パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

今更ながら、

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 28
  4. (Tue)
  5. 23:52
卒論アンケートを集計中です。ヴァリュアブルナンバーは186です。
夏にやったアンケートが150だからかあんまり危機感が無いんだよねぇ…。
まずいね。どうも。
どんだけ自己効力が強い子なのでしょうか私。
いやうっすらあるんだけどね危機感。
ええと、うんあるよ危機感バリバリありますよ。
でも、最初の質問項目原本見返したら270。
良くもまぁ削ったもんだ…。(遠い目)
表に出て来れなかった子(質問項目)のためにも何としてでも相関関係を出さねばなりません。(それは捏造と世では言う)
標本数だけなら問題ないのですが、学部ごとの集団としてもうちょい欲しいところなのですよね…。
特に二年生。2年生の情報系の学生データ。標本数ゼロ。
1年生のデータの方が大事といえば大事なのですが、
発達心理学上の経過を裏づけするために欲しいなぁ。と。
高望みはしませんが。えぇ。

文献研究にはならんだろうなぁと思ってけど
ここまで来ると壮絶ですね。
現段階の進度で私が単位もらえたら奇蹟ですね。
生きる伝説になりかねないよ。




現在集計してて面白いなと思ったのは
恋愛に関しての調査項目。

『今後彼氏彼女が欲しいですか?』という項目にグルグルと◎つけるのは男性が多く。

…なんつーか、いや、そこまでアピールされてもね、
あの、あくまで扱いは『1』でしかないんですが…

別な意味で重てぇなぁ…。

auかdocomo

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 19
  4. (Thu)
  5. 18:55
つまらない理由ですけど、相棒の右京さんと薫ちゃんが番号変わらずauに行っちゃったので(前シーズンまでドコモでしたよ彼ら)スポンサーに踊らされてるとは思いつつ社会人になるときにはauにしちゃおっかなー、とか思っちゃう自分がおります。


仲間由紀恵かキャメロンか宮崎あおいかって、すげぇ究極の選択だよ。
(副音声は『綺麗なお姉さんが好きですか(えぇそれはもう)』でお願いします)

わからん…

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 21
  4. (Fri)
  5. 23:54
そろそろ卒業論文書き始めないとマズイので、研究室にあった論文を適当も適当も適当に(三回言ったよ)かっぱらってきて読み始めたのですが、

マジで読み方分からない。

ただ今目を通してたのは『非固定関係における信頼行動』。
一回しか会わない、その場限りの相手をどれだけ信用できるか?
という行動を研究したもののようです。(読みきれてない)

目的、研究方法、結果、考察。パラグラフは良いとしよう。うむ。しっかし内容が、あぁもう、専門用語ばっかりだし、意味さっぱりだし、実験の過程も分からんし。つうか日本語かこれは。大体にして言動が遠回り過ぎだよ。直球で行こうぜ直球で。分かるのは実験結果のみ。有意差があったって言ってんだから、実験事象に相関やらなんやらは知らんが関係はあったわけだ、へーそうですか。あぁそうですか。それは良かったね。でも考察読んでも結局この人何をしたかったのか良く分からん。もう一回読むか…。

これは論文の読み方から先ずは始めなきゃならんようですよ…。
うっあー…

MOTHER3

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 23
  4. (Thu)
  5. 18:24
MOTHER3が発売されるようですね。
こないだ77銀行の帰りに一緒になった子が『MOTHER1、2』の面白さについて切々と『Qu'il Fait Bon』で語ってくれました。
面白くて泣けるから是非プレイしてみて!といわれました。
見た目大変可愛らしいお嬢さんなのでゲーマーなのが意外でした。
そしてごめん、アタイPS2とか持ってないから…
微妙に共感度が薄くてごめん!ストーリーの面白さは伝わったよ!

このゲームはゲームボーイアドバンスであるらしいですね。
そして3が今度出るみたいですね。

これはアレだ。
私、ちょっと試されてるんだ。
某車のキャッチコピー的に言えば

走れ!ワタシの好奇心☆

とかそんなノリなんだ多分。
ここで負けちゃ駄目なんだ!
あぁ恐ろしい。
好奇心、猫を殺っちゃうどころか
まっしぐら(お願い振り返れ)傾向なんで。

多分薦めてくれた彼女は
私が一旦のめるととんでもない行動力を発揮
することを知ってたら薦めなかったと思います。
全く。逆裁の影響で裁判傍聴しに行くようになった女ですよ?
フッ。全くお話にならないね。(ホントにな。)
就職活動しなきゃいけないのは分かってるんですが、
誰かPC版でのMother持って無いだろか・・・。
気になるぞ、どせいさん…!!

あぁ、いけないいけない優先順位、優先順位。
ES書かなきゃES。

受けてきたよSPI

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 17
  4. (Tue)
  5. 00:12
結局のところ。

なんていうか、求められてる人間の質が


よーく分かった。


あれ解ける人が受かるんだから頭脳集団だよなぁ…。

問題数は40問で所要時間60分。

一問一分チョイであの問題どうにかしろって


無理だよ普通に。


例えば

『五人がマラソン大会に参加した
順位について以下の証言があるが
一つだけ全く事実と逆の証言がある
以下の証言を参考にして正しい順位を答えよ』


無理だよ普通に。(単に勉強不足だろうが)


なによ一つだけ全く逆って。

人間正直が一番って小学生の時に習わなかったのこの子!?

と、まぁですね。
なんていうの?
諦めるよ。読んだ瞬間、
問題用紙を

『ハハーンv こいつーぅ☆』

とか半ばイッちゃってる人の如く

軽く紙を爪弾いちゃったよ。



問題文読んでるだけで一分ぐらい掛かるやつも在るしね。
あれで普通なんだからもう少しお勉強がこれから必要なようです。
逆に塩分の計算とか損益とか基本的なのは出ませんでした。
空間把握能力と推論が多く、本当に想像力を問われました。
でも解いてて楽しかったのでそれが救いですかね。


今回の東京行きの収穫は『やっと自己分析が出来てきた』
って事ですかね。
ここ数日でホント色んな人に迷惑掛けまくり、
色んな出来事が重なってさ、
『自分が何も出来ない』ことに打ちのめされました。
でもだからへこんだぐらいじゃブレ無い自分の本質っていうもの?
が見えた気がしますね。
なんで自分が就職活動してるのかとか。
就職活動って一種のイベントですよねコレは。
自分のやりたいことと能力と指針が全て合ったら凄い楽しめる。
今回行ってきて、就職友達とか出来て、実感しました。


悔やむのは、バンダイビジュアルセミナーでプロデューサーの方に会えたのに


名刺をもらえなかったことです!!!!


あー!!!もう絶対こんな機会無いよ!!
悔しいー!!!
次回作とか聞きたかったのに!!
普通にメル友になりたかったのに!!
あーアタイ何してんだー!!!!!
政治色が強いアニメ作って下さいとかお願いしてみて
お話出来たことに満足してしまった…!!!


帰りの新幹線の中で地団駄踏みまくりです。


ま、そんなこんなで。



ただいま です。

眉間。

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 15
  4. (Thu)
  5. 02:42
最近眉を顰めることが多いせいか、
デフォルトで結構、眉に皺寄ってしまっていて、かなりショックです。
それに連日の深夜までのイベントMTGもあってかなりお肌がボロボロで。
体重は減る一方なんだけど、絶対コレはリバウンドくるだろうなとネガティブシンキング。

つーかホント、色々抱えすぎてマジでご飯食べられない。
自己管理の甘さをひしひしと感じています…。

でも先輩スタッフは卒論とか抱えつつ、
チラシ撒いたり、MC考えてくれたり会場作ってくれたりしてる。
私より絶対辛いの我慢してるから文句なんざ言えません。
ホント有難い。今度煙草一箱買ってってあげよう。
イベントは準備するまでが大変だよなぁ…。
今日もチラシを300枚ほど配ってきたけど、
飛込みでのイベント参加はどれくらいあるんやろか…。
来てくれるといいなぁ。

ここまで組み上げたイベントだしねぇ。
なんか結構1からこういうものを作り上げるのに携わったのって久しぶりだから、凄く充実してます。
チラシ配りとか最初は嫌だったんだけど、結構慣れると楽しいし。
すっごい冷たくされたりもするけどね。
そん時は『あ、今度チラシとか配ってる人には優しくしよう』って思うし。(苦笑)
いろんなこと学んでる。
それにかなりの手を尽くしてるからもう、
イベントを前にして悔いはありません。
しいていうなら現在の私にとって一番の大敵は睡眠欲とか体力の無さだね!

あと当日の司会時に舌が回るか回らないかとか。
今日のリハではカミカミでした。

○『本日は』
×『ひょんじつは』

私は、どうも『は・ひ・ふ・へ・ほ』の発音が悪いらしいよ。

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

