パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

卒論発表まであと少し。

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 27
  4. (Sat)
  5. 00:01
寒いから


ホットなあんまんを食したら(あんまんは基本ホットです)


唇裏と舌根に火傷を負いました。(中の餡が熱かった。)


口に入れた時点での熱さにビックリし、それでも頑張って飲み込んだらこうなりました。どうにも対処間違った感じです。火に油注ぎました。


じ、地味に痛い…!食べ物食えん…!


全て内部の傷で外面上に変わりが無いことからイマイチ伝わらないこの痛み。
母上、口内炎症甚だしい娘にグレープフルーツは酷です。(本日のデザート)

うえー2月5日までに直さないと発表しんどいよコレ。

本年度もなにとぞ

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 07
  4. (Sun)
  5. 11:44
本年度もよろしくお願いいたします。
ネット回復したよ。
メールが一杯だよ。
返信せなぁあかんねぇ…。

何気に学生生活最後の年。

先日、神社に6文銭(五円玉6枚)を力の限り叩きつけてきた水谷です。おひさしゅうございます。甲子園球児張りの投球で叩きつけたので友人から『谷ちゃんカッコいい』と言われました。うん、よくよく振り返ってみればいつでも死に際って意味だけどね。今年は神社に例年ではありえないほどに沢山のお願いをしてきました。(喪中なので3が日避けて行きました。)例年『いい年になりますように』ぐらいなんですがね。『証券外務員試験に合格して資産運用でお金持ちになりますように』とか『四国行きたい』、『宮島行きたい』、『9月にイタリアかパリかエジプト行きたい』、『カメラ欲しい』、『カラオケ行きたい』、『映画見たい』、『独逸語とイタリア語マスター』、『相棒DVDを完全制覇』、『格闘技術を向上させる』とか。今年は楽しく行こうがテーマです。

その割にはアタイ1月から3月が大殺界らしいけどね。うわー…。

風林火山

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 16
  4. (Sat)
  5. 22:42
功名が辻が終わってしまいやした。
そんで泣き泣き、次の大河の公式HP見てたのですが


思いの他、ガクトがアジアンビューティーでした。


う、うわぁなんだこの肌の白さ!
なんなんだこの全米No1アイドル系の笑みは!
やってくれるぜ全く…!

ま、水谷豊のA4サイズ魅惑の微笑みには敵わないんだけどね。

っていうかもう正月とかね、元旦から相棒スペシャルとかやられるとね、もう除夜の鐘とか16連打する勢いで叩いたところで無駄だと思うんだよ、やれやれ困ったもんだ。(ホントにね)



いやいや困りますな。

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 17
  4. (Fri)
  5. 21:46
ストーブという文明の利器を使わず部屋で厚着して卒論書いてました。
パソコンのすぐ傍に壁があるんで半分もたれながらうだうだと欠いていたのですが、寒さのせいか、身体が震えてどうにも視界がぶれるなぁと思っていたら


地震でした。


なんか、うっかりさんにもほどがあるぜ?とセルフにツッコミを入れてみました。(人件費削減のアオリを受けて)



内定先からお手紙が届きました。
『12月に資格試験対策やるからおいで☆』という感じの内容でした。
黒ヤギさんに読まずに食わせたい。

試験対策どころか、試験勉強なんかやってないですよ。卒論手一杯ですよ。ちょっとやめてくださいよ。電卓持ってこいとかってアナタ、それは渡された一寸した凶器に近い厚さのテキストをもうすでに最後まで終わらせていることが前提な訳ですね。(電卓を使用する単元はテキスト後半だったはず)2月13日に試験だって。アーハー。(これしきのこと幾度と無く乗り切れずに来たわ!)


色々やる事為す事あるんですがとりあえずは溜まった洗濯物を消化したい今日この頃。ゆっくり休める時間が欲しいです。

走行距離

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 06
  4. (Mon)
  5. 00:27
本日ジャスコ富谷店で内定先の研修があったのですが…
ジャスコの位置が分からず、遅刻をしてしまったという次第です。
更に言えば、車で行ったのは良いけど迷いに迷ったので走行距離が分からず交通費申請が出来ないという次第です。


なんかもうホントごめんなさい。

迷った際にコンビニで道を聞いたのですが、
そこの店員さんたちが非常に親切な方々だったのです。
どのくらい親切かというと、【どの道をゆけば最短ルートか】というのを
(店員同士の)口論になるぐらい真剣に考えて下さいました。

うっあ…。


うん。これからは下調べして、一度現地に行くようにしよう。うん。

無気力調べてると自分が無気力になってくるのは如何したらよいものか・・・

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 31
  4. (Tue)
  5. 00:10
ハッピーハロウィン。

甘いもの食べたくても水谷は虫歯です。
調子に乗ってミルキー食べ過ぎたせいです。(だって噛まずにいられないあの飴 そしてくっつくんだよ歯にね!)バイト先の近くのモリヤ(スーパー)では鮭弁当が250円です。菓子パンよりもお得ですね。さすが秋ですね。

西洋のお盆になぞらえて今日は車の中でバッハを大音量で掛けて帰ってきたのですが、頭が痛くなりました。(自分にトリック)

あぁそうそう、困ったことというのは卒論ですよ。
今日、研究室で進捗報告したんですけど、
『大学の勉強に無気力で精神衛生上なにが悪いの?』って話になっちまいましてね。なんなのそのハンガリー狂詩曲みたいな展開。

悪くないんだよね!(多分)

学業に興味なし→無気力→引きこもりの展開って精神衛生上悪いとは限らないし。

だってさ、ぶっちゃけた話、『会計の考え方』で単位取れなくても、毎週水曜に杉下右京が見られれば良いよ。(お前だけ)凹まないよ。むしろ理想だよ。次のシーズンまでの閑期は『科捜研の女』と『熱闘甲子園』で繋ぐから大丈夫ですよ。グッジョブテレ朝。グッジョブ水谷豊。無気力が引きこもりに繋がるんだったらこの水谷ラブで引きこもっちゃうこの現象をどうしてくれる。ラブ=無気力じゃ決して無いしね!本人的にヒャッホウだから精神衛生上も悪いとは思えないし。(自分で証明できちゃうのが寂しいね!実際指輪物語のDVD発売時実行してるあたり救われない でもTOEICそれで200上がったからいいや)

でも似たようなパターン絶対あると思うんだよね。
大学に行かなくなること=無気力とは限らないわけで、
かつ無気力≠欝なのも物事を複雑化させてたり。
無気力と欝は関連ある時もあるけど、
欝の症状は総じて『悲壮感』があるので、なんかちょっとニュアンスが違うんですよね。(と私が感じてるだけなんですけど)

そうなると定義付けしだいで『学生の無気力状態』の説明は、
坂木司さんの言葉を借りるなら、お医者さんに行くほど重症じゃないけど、放っておくには辛い症状っていう感じ。
難しいねぇ…。これを如何分類してどう解決策を講じるかっていう風に持ってくのが論文としてはベターなのですが。

それでもやっぱり『学業からの意欲撤退無気力』には悪い側面があるってことを定義づけで持たせないと、間が持たないっていうか論文埋まらないっていうか。(気持ちフォント拡大でお願いします)

今のとこ『自己嫌悪感を伴う学業からの意欲撤退は精神疾患に繋がるような弊害をもたらす』っていう方向で1回教授に今夜意見提出するのですが、『面白くなくね?』っていう理由でまた突っ返されてくるんでしょう多分…。札幌への出張頑張って下さい教授…。飛行機落ちないでね。


ともあれ、研究頓挫気味なのでしばし休憩。
明日は相棒あるしね。
先週も中々でしたが、今週も後味悪そうな話っぽいので期待してます。

DSM-Ⅳ

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 22
  4. (Sun)
  5. 20:13
卒論で参考にしてる文献第一弾。
『DSM-Ⅳ』。
アメリカから来た精神疾患の診断及び統計マニュアルです。
一筋縄じゃいきませんよこの本。
だって全部英語。

わ、わざわざ取り寄せして貰ったのに…
自分の語学能力の低さにがっかり。つか、がっくり。
やたら精神病の略称覚えるのに役立って終わりになりそうです。

参考例:物質依存障害=SUD(Substance Use Disorders)
アルコール、ニコチン、カフェイン中毒とかの総称。
これらは俗にいうlongword(英語において専門用語は長ったらしくなることから)という奴ですな。

あと読んでると結構面白いのが『文化で異なる【抑うつの体験と伝達】』というもので、大雑把にいうと大うつ病のエピソードの訴えの表現における人種的及び文化的特性に注意を払うことで診断の不足や誤診を減らすことを目的とされた分類なのですが、抑うつを感じたときの訴え表現が世界圏で見ると結構違います。

疲労感あるいは【不均衡の訴え】=(中国、アジア文化圏)
【頭痛】や神経についての訴え=(ラテンや地中海文化圏)
【心臓の問題】についての訴え=(中東文化圏)
【心臓の変調】の訴え=(ポピ族のあいだで)


DSM-Ⅳ 大うつ病エピソードより




…………。


…………。


……ポピ族? (ちなみにWikiでもgogleでもノーヒット)



サハリン1の日本向けガス600万トン、中国が獲得

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 21
  4. (Sat)
  5. 18:20
サハリン1の日本向けガス600万トン、中国が獲得

勘弁してくれないかな…電力関係やべぇじゃん。


只でさえ原料高で生活品の値段上がってるっていうのに…!
服の値段も徐々に上がってきたし。
レースが付いた服とか流行らせて高級志向を作るメディアも
どうかと思いますが、それに踊らされてついつい可愛げな服に物欲しそうな視線向けちゃう自分も自分です。
何着ても中身は変わんないんですけどねぇ。

大学祭一日目。

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 14
  4. (Sat)
  5. 22:40
思えば、最後の大学祭なので明日は色々頑張ろうと思います。
参加するからには、売り物であるお好み焼きを売りさばこうと思います。超負けず嫌いよアタイ。

本日の収穫はごっさ可愛いお子さんと戯れたことですかね。

今日は大学で『三つ子、双子大集合』というイベントがあったので学内お揃いの服着た子供ばかりでそりゃあ無邪気に走り回る姿に癒されたのですが、

教授の息子さんは特級でした。

おま、アレ、あの子、犯罪だよ!(慎め。口を。)
あの子は自分が可愛いということを(本能で)理解してるね!
動作から服装から何まで可愛い。凄く癒されたよ。
写真撮ったし、ムービーも撮ったし。携帯ってスバラシイ。
保護かけとこ。

今回ステージ発表、色々ムービー撮りました。
K助教授が混じったバンドの演奏が好みでした。
その次の方々も上手くって、よろしかったです。
引き込んでるギターの傷とか目にすると、
楽器演奏できる人ってすげぇなぁと思いますよ。マジで。


さて、ただ今私的に服装に黒を入れない月間なので着る物に悩みます。
結構夜は寒いしなぁ…
コート着たいけど黒しかないよ。茶色のジャケットで我慢か。
祭りラストの打ち上げ花火は寒いからマフラー持ってこ。

毎年大学祭が終わると冬仕度って感じなのですが、この感覚が通じるのも今年が最後なのですねぇ…。


side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

