パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

相棒DVD

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 18
  4. (Wed)
  5. 19:03

DVD見てるわけですよ。
相棒の。


駄目だ、なんだろうこのキュンキュン振り。


7年前の土曜ワイド劇場の時代のお話なのでそりゃあなんていうかお約束のやらしいネタとかあるんだけど、全体的にもう杉下右京(水谷豊)と奥寺美和子(鈴木砂羽)の可愛らしさとギャグぶりにメロメロキュンです。


特に一話目で薫ちゃんが右京さんにガッツら叱られて、へこんだ時の美和子さんの反撃っぷりったら凄かったです。出会い頭に、まず笑顔で挨拶したあとに『アイツ打たれ弱いんだからね!』と右京さんの足の甲へヒールで一撃です。すばらしい。愛されてるなぁ薫ちゃん。そしてヘタレだなぁ薫ちゃん。(微笑)


卒論で煮詰まったらコレ見よう。
うーんPCで見れるDVDってスバラシイ。

スケートエキシビジョン

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 05
  4. (Sun)
  5. 15:39
トリノのフィギュア、エキシビジョンで男子銀メダルのステファン・ランビエールが踊った時の曲、
『You're Beautiful』っていう歌詞の曲がもの凄いよい曲だと思いまして。
探し回りました。あちらこちら。
で、見つけました。
ジェームズ・ブラント
上記オフィシャルでPV見れます。

なんだっけフジ系だかのドラマの『小早川ノブ…』ノブ…ノブ…?の中でも使われてるらしいですね。(アンタそれでもメディア志望なの!?)
見て無いので分かりませんが、今度拝見しようと思います。

ぐおおおおおお!!

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 26
  4. (Sun)
  5. 21:22
今、ライブレポ上げたしということで色んなトコのYOSIILOVINONライブレポ見てたのですが。

アタイ、ぬるいね。

み、皆さん濃ぃーく書いてるデスよ・・・
アタイライブではじけると記憶も飛ぶからセットリストかなり朧だし…


てか、一つ叫びたいのは。


YOSIILOVINSON IN 東京ベイ行きたかったー!!!!!!!

チケットあるのよ!!!?
チケットあるのに、

ここに来て旅費がない!(自動車学校第一段階のツケ)
そしてインターンの締め切り!!!
あとゼミの課題!!



がああああああ!!!!
もうーーーーー!!!
あああああ!!!!(壊れてます)


もう泣く。泣きたい。
てか昨日本気で泣きました。
東京の友人と一時間ほど電話で泣きじゃくりながら会話。



世の中所詮お金よね・・・・。



さてさて。

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 24
  4. (Fri)
  5. 01:09
ライブレポが2個続くのもどうかなーと思うのですが。

6月17日。

YOSHIILOVINSON 『At the White room』
In Zepp Sendai


行ってきました!

一個前のACIDMANのライブとは全然違うんですよねー・・・。
うわー…どうしよう。どう語ろうかあのかなり本能剥き出しライブを。

さてさて。の続きを読む▽

書き込まないつもりでしたがこれだけは!!(ライブレポ追加!)

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 18
  4. (Sat)
  5. 00:53
ライブ行ってきたのね。
ACIDMAN。
ライブ前にタオル購入して良かったよ。


ACIDMAN最高やねんて。(落ち着け)


あっつかったぜよー!!!!!



てか6列目って近ッ!ステージめちゃ近いねん!!
こんなに近いとは!!
しかも大木さん目の前!!
でも前列の男性が邪魔だった!
幾度なく張っ倒しかけました。



カナさん3列目だったんだよなぁ…更に近い…



やめい有り難うマジで有り難う。
チケ取ってくれてホントすみません。
隣ではしゃぎ過ぎてすみません。
跳ねすぎてすみません。
自制効かなくてすみません。

てか大木さんカッコええー!!(脈絡無いよアンタ!)
つーかやばいぞーアレはー。セクシーとか言っちゃいたい。(やめて。)
二の腕セクシーとか言っちゃい(自制して下さい。)
可愛いぞアンター!!!(何でも可愛いで括る語彙不足)
でもカッコ良かったぞー!!!
アオリまくってた佐藤さんもグッジョブッ!
つーかMCでの浦山さんの扱いが。
そりゃ「頑張って」と叫ぶよオネエ様方が。



がー!!!!


色んなものが詰め込まれすぎてて上手く書けない!!
明日から合宿なんですけど、行く前に書けたらライブレポ上げときます!!


あー。あー。
未だ興奮状態なんですが。



とりあえずライブ最高でした。
生声の方が何倍も素敵でした。
ドラムの音もベースの音も素敵でした。
今の気分なら課題の英文も鼻歌でこなせそうです。






訂正します。
やっぱ鼻歌では無理です。

書き込まないつもりでしたがこれだけは!!(ライブレポ追加!)の続きを読む▽

ライブレポ製作中なのでつなぎのエントリ。

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 13
  4. (Mon)
  5. 01:22
ただ今ライブレポ書いております。
つらつらと書いてるのでまとまり無くて困ります。



まぁそれなので繋ぎに、『ライブ前』の事でも書いときましょうか。



今回のライブはやめいがチケ取ってくれまして。
それでご相伴相成ることになったのですよ。
開場18時からだったんで、その日のやめいに昼ごろ電話して、
現地集合にしようかご飯どうしようか云々などの仔細を話し合いました。

その際。

**** 14時30分頃 大学にて ****


やめい「じゃー、17時45分に県民会館で現地集合ね。」
水谷 「(あれ?カナさん市民会館って言ってなかったっけかや?)県民会館だっけ?会場?」
やめい「うん、県民会館だよ。」
水谷 『ふーん。(ブログ読み間違ったかな)じゃ、そいじゃまた後で。』



**** 17時45分 県民会館前 ****


そりゃあ、ああた(アナタ)ACIDMANですよ。
生声聴けちゃって?しかも6列目だし?
地下鉄出口からスキップして集合場所までやって来るってもんでござぁしょ?(何キャラですか)
途中のスクランブル交差点も笑顔で赤信号横断しようってなモンですよ。(待て)

んで。

会場到着。




『・・・・・・・・・・・・・・・・・』





おかしい。いや、なんつーか。会場前の、平均年齢、高くないか?これはオネエ様というかマダムじゃん?てかなんで若い人も居るけど、なんでゴシックロリータなお姉様がた?そりゃスタイル良くて目の保養ですが。うっわ脚、美脚だわー。まぁ他のバンドも来るし、それの影響なのかな?




って、ん?




何気なく見てしまった入り口前のガラスに張られた演目広告。
正直に申し上げましょう。


見て、固まりました。


水谷 『・・・・(やめいに電話中)・・・・・』

プルルル…プツ。

やめい「あ、水谷?今何処にいんのー?」
水谷 『(無視)いや、あのさ、チケット見て会場もっかい確認してくれるかな。ナウ。』
やめい「んー?…・・・・・・あ、市民会館だ。


そいつは大きく似て非なるものだよ、やめい。


**** 17時55分 市民会館への道を全力疾走中 ****


やめい「そんなに走んなくてもいいじゃんよー。」

因みに県民会館から市民会館まで直線200メートル。
でもでもでもね!

水谷 『走らいでかァァッ!!』

やめい「そりゃアタシもなんか県民会館前で年齢層高いなとかちょっと思ったけどさー。」

いや、その時点でなんか気付いてくれ。

やめい「おばちゃん達、頑張って頭振るのかなって」

いやだから、その時点で(以下略) 


宮城民会館。
その日のステージ演目。

黒蜥蜴 ※主演:三輪明弘


この世の(ある意味)神、降臨ですわよ奥様。



何かが起きるよ。
走って逃げずに居られるかってんだ。

YOSHII LOVISON・6

  1. 2005.
  2. 03.
  3. 27
  4. (Sun)
  5. 23:17
特にどうということもないのですが。
YOSHIILOVINSON、『CALLME』のC/Wに『FINAL COUNTDOWN』という曲があります。



花王の『サクセス』という育毛剤のCMソングに使われていたそうです。



一度聴いていただければ分かると思うのですが、
かなりの頻度で『FINAL COUNTDOWN』というフレーズが出てきます。

そして特筆すべき歌詞はここです。

YEAH BABYひとまず これで終幕
かなり寂しく 長い深呼吸


もう一度原点に立ち返りましょう。
サクセスのCMです。

育毛剤です。

終幕ってアンタ。

しかも連呼される『FINAL COUNTDOWN』


あの国の冬 この国の冬
世界の冬が 欲しいのはなんだ?


たぶん失った過去かと思われます。

てかサビの部分が流れたにしてもなんにしても
『サクセス』のCMに使われて良かったんだろうか・・・。
気になった方は一度歌詞を全部ご覧になってみると面白いと思われます。
『サクセス』に使われたことを知らないままだと普通に良い曲なんですが。


~閑話休題~

Eプラスでもチケ取れなかったよヨシロビライブ先行販売!!
一般発売かオークションに賭けます。

YOSHII LOVISON・5

  1. 2005.
  2. 03.
  3. 13
  4. (Sun)
  5. 17:27

YOSHIILOVINSONのプロモがありましたのでアドレスをば。

というかかなり私的用。

BARKS


ツアーに行きたいけど7000円はちょいと高いぜよ…。

WHITE ROOM

  1. 2005.
  2. 03.
  3. 13
  4. (Sun)
  5. 15:11
WHITE ROOM
YOSHII LOVINSON

東芝EMI 2005-03-09
売り上げランキング : 36

おすすめ平均
楽しみ!
サウンドがよりタイトに
アルバムという存在の意味

Amazonで詳しく見る by G-Tools


前作『at the BLACK HOLE』よりレベルアップ。
ブラックホールを抜けたのね。(笑)
内へ内へとのめりこむような前作。
だから『WHITE ROOM』なのかな。
新たに真っ白な状態で。何も無い部屋からソロとして
歩いていくって感じなのかな。せつねぇなぁ…。


今回収録曲のなかで『JAST A LITTLE DAY』
という曲があったのですが。心に染みるいい曲でした。
YOSHIIワールドの良さは一度聞いただけじゃ分からんのよね。
言葉遊びがかなり入ってるんで何回聞いても面白い。いつでも不思議発見。
ひとし君人形は出ませんが。
でもこのアルバムは歌詞も音も最高です。
多重音声っていうのか…エンヤみたいな感じの歌声が多くて。
お前いつから癒し系に走ったんだー!!?と一人部屋でツッコミ入れつつですね。
海外アーティストも多数共演。すごいねYOSHII。

アルバムタイトルが『WHITE ROOM』なのですが、
『JAST A LITTLE DAY』という曲の中にはこんな歌詞が。




窓に浮かぶ町並み
20歳前に死んだ僕の親友
新しい旅に出る前に
今日は君に逢いに田舎へ行こう

切ないなんて感情は若いうちだけだろうって
思ってた だけどそれは日に日に増すばかりで

友よ 君が描いた絵
白い大きな花の絵
僕も今少しだけ大人になった

喜怒哀楽の絵の具を重ね重ね何重にも重ねて



あの、深読みしても良いですか?
この曲ってメンバーとかファン宛ですか?
だったら、嬉しい、ですね。
お亡くなりになった友人の方のことも含めて
深い、一曲だと思うんだよね。今までと違う感じ。
嬉しいし悲しいけど、頑張れと思う。
色んなことあったしねぇ。
それを経てこのYOSHIILOVINSONがあるなら。
実際ドラム以外はほとんど吉井がやってますし。凄いよ。
でもクレジットのところにイエモン時代のマークをちょっと
入れてくれたりとか、やっぱり切っても切れない存在だし。
今回エマさん(イエモンのギターさんだった方)もバックギターに入ってるし。(エマーソンってオイ。笑っちゃったよ。)
無理に切らなくても良いから進んでほしい。


ということを感じた一枚でした。
もっとファンならファンらしくまとめろって感じですな…。



jast a little day jast a little day
時間だよ 旅に出よう
jast a little day jast a little day
ほら悲しみを拭い去れ
jast a little day jast a little day
jast a little day woo woo woo...
jast a little day jast a little day
が集まって
jast a little day jast a little day
僕たちの大きな絵になる



WHITE ROOMの続きを読む▽

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

