パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

まぁ年の瀬だし。

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 31
  4. (Fri)
  5. 21:31
今年読んですげぇと思った小説

1位 『バッテリー』      あさのあつこ
2位 『沈黙/アビシニアン』  古川日出夫
3位 『ねじの回転』      恩田陸
次点 『慟哭』 貫井徳郎



まぁ年の瀬だし。の続きを読む▽


今日はいい事をした。

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 29
  4. (Wed)
  5. 23:23
雪が降ってました。
帰りのバスの中、狭い坂道で乗用車が横にスリップかつ動かなくなってキュルキュルいってました。このままじゃ進まないし、車内で愚痴垂れるおじさんおばさんの仲間いりも嫌なのでバスを飛び出して、車押したり交通整備したりしてました。てか最近の若い男は頼りになりませんな。飛び出したの私だけかよ。

一旦二車線のどちらも通行止めして、動かない車を後ろから押して空いてる駐車場とかにぶち込んで、道路あいたら片側だけ流して、とかやってたんですが。

去年のセンター試験及び二次試験時の駐車場案内の技術がこんなとこで役に立つとは吃驚です。


今日はいい事をした。の続きを読む▽

クリスマス

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 29
  4. (Wed)
  5. 22:53
皆色々書き込んでてもう新鮮度が落ちてる感が否めないネタですが遅ればせながらのクリスマスパーティは楽しかったです。ビデオ撮ったんで今見返してるんですが、

一番凄いのがあれね、スカートの時ね。

尋常じゃないフラッシュが写り込んでて

かつ

『ひゅー!』『きゃー!!』


いやはや。

カラオケでは女帝が女帝でしたよ。
やっぱ美人は声もいいんだねぇ!!
ぴぃと甘い子はとても可愛かった。
喉はお大事にね。
自分はBUMP祭りで精一杯です。
『てかあれは歌詞を歌うのに精一杯、斬り』です。
音程無視です。切腹です。

そういえばこの日家に着いたのが12時近かったんですが親に何も言われませんでした。

ていうか例のソナタに今更嵌ってんじゃないよ。

ただいま、すら黙殺されたよ…
いいんだか悪いんだか。





クリスマスの続きを読む▽

待たれよ

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 26
  4. (Sun)
  5. 18:31
『だべ』って言えば東北人だと思ったら大間違いだべ。

全国の皆様!『だべ』だけじゃないんですよ!それじゃ道産子と被るッすよー!!!『いぐね?』『ジャスやるべ!』とかあるんですよ!!

と密やかに叫びたい。

楽天、こう来たか。前に授業でやったニューヨークフィルだかの『街に飛び出せ☆楽団員!』ってのに似ていますね。今日の昼もバイト先の社員さんと話してたんですが。

一場はもうちょっとおとなしくしてたほうが…




火種は何処にあるか分からないんですよ?



ともあれご結婚おめでとう御座います。
色んなものを守るという責任をしっかり果たしてください。

待たれよの続きを読む▽

"Grown-up Christmas list"

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 25
  4. (Sat)
  5. 02:05
作曲:デヴィッド・フォスター
作詞:リンダ・トンプソン
 歌:ナタリー・コール

No more lives torn apart,
that wars would never start,
and time would heal all hearts.
Every one would have a friend,
and right would always win,
and love would never end.

This is my grown-up Christmas list.


著作権引っかかりそうです。
なので一部だけ載せておきます。
英語苦手な私でも感動した歌詞。
キレイだよ声。
一度聞いてみることをオススメ。

"Grown-up Christmas list"の続きを読む▽

クリスマスはひとがやさしくなる日です。

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 25
  4. (Sat)
  5. 01:45
通ってたミッション系幼稚園の園長先生の言葉。


ここに来て寒さも増してきて冬らしくなりましたね。
白い息はきながら、飾り付けられた大通りを歩いてるとクリスマスな感じが。


街全体が幸せそうで良いね。
花屋さんで花束を見繕って行きつけの喫茶店で紅茶飲んでたら
やっぱりいつもよりカップルや家族率が高く。
カウンターで飲んでたんですが、会話が微笑ましかった。
笑ってる女の子は無条件で可愛いね。




こんなに笑ってる人ばかりなら戦争なんて起こんないのにさ。
とか思いつつ。



クリスマスはひとがやさしくなる日です。の続きを読む▽

バイト先の

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 23
  4. (Thu)
  5. 22:20
食堂のドレッシングが

『イタリアン』なら自分もっと野菜食べられると思います。

なんで中華(ゴマ風味)しかないかなー?
辛いって。



と言いつつ今日はカレー用の平皿いっぱいにサラダ盛って、もさもさ食べてましたが。


何か?

バイト先のの続きを読む▽

解析をつけたんだけどさ。

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 22
  4. (Wed)
  5. 00:14
現在検索ワードで一番多いのが

松雪泰子。

……。

ネットって恐ろしいねぇ。誰が見てるか分からん。






解析をつけたんだけどさ。の続きを読む▽

ハミィフラッシュ。

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 20
  4. (Mon)
  5. 21:34
皆からの誕生日プレゼントの、
ものスゴい紆余曲折を経て我が家に来たクッション。
名前つけました。ハミィです。
顔似てるから。あのロボに。(※空は飛べません。)

ハミィフラッシュ。の続きを読む▽

感覚は欺かない。判断が欺くのだ。

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 19
  4. (Sun)
  5. 18:54
LotR『王の帰還』SEEを予約した。

届いた日にゃお篭りになるので。
配達予定日は2月2日。






ゲーテは正しいのかな?

イライジャはショーン・アスティンより10歳年下。

感覚も判断も間違ってる気がします。



感覚は欺かない。判断が欺くのだ。の続きを読む▽

松雪泰子が

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 18
  4. (Sat)
  5. 23:23
また出てきましたね。
美人だよなぁ。鎖骨とかキレイだからいいなー。
ナタリー・ポートマンとか目鼻立ちのはっきりした美人は良いよ。
マスカラとか化粧しただけじゃ追いつかないような眼つきがいいよね。

てかマスカラとか如きで追いつけたら苦労ねぇよ。

とランコムのマスカラ振りかざしてる友人に言いたい。

松雪泰子がの続きを読む▽

洗濯しないと。

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 17
  4. (Fri)
  5. 00:26
『林檎剥いてよ。』と言って。


5個の林檎を人に剥かせた挙句に5分の4を一人で食らう妹さんは。


鬼だ。

てか林檎ダイエットか?オイ。ダイエットなのか?

お前スタイル良いくせに…。

洗濯しないと。の続きを読む▽

どうにもこうにも。

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 16
  4. (Thu)
  5. 23:39
0.8秒間だけ、脳味噌フル回転で

『しゃぼんだま とんだ やねまでとんだ』



屋根の高さまでシャボン玉が飛んだのか

屋根まで吹っ飛ぶ強風が吹いたのか


真剣に悩んでみました。

どうにもこうにも。の続きを読む▽

今日。

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 15
  4. (Wed)
  5. 22:56
バイトでしたのよ。
必修の授業途中退出してまで、
甘い子とのトークを途中中断してまで、
バス停までコート着ないで全力疾走してまで、

バイトに行ったのね。

だって今日は5時入りだから。
今日もお客どうせ来ないだろうし。

もしかしたら8時に上がれてリアルタイムで『相棒』見れるかも知れないんですよ?奥様。

なんとしてでも5時入りしたいってもんですよ。
既に金稼ぎという目的が失われてるとか
だったらバイト入れんなよとか

その辺はスルーで。



今日。の続きを読む▽

ヘアピブースディー

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 14
  4. (Tue)
  5. 23:47
こう発音すると外人らしく聞こえるんだって。


甘い子おめでとう。

いつまでも姫な貴女でいてください。


君がオススメのラッシュに嵌りました。
こんど通販で注文するときは相談します。

ケーキ作るよ。何ケーキがいいか教えてね。



ヘアピブースディーの続きを読む▽

ライブでしたのよ。

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 13
  4. (Mon)
  5. 22:01
人生初。(にカウントしとこう。)

行ってきました。
BUNP OF CHICKN 
Tour Final
"PEGASUS YOU"!!

ライブでしたのよ。の続きを読む▽

つくってみた。

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 11
  4. (Sat)
  5. 00:26
ブログが大流行です。
上記は『だいりゅうこう』ではなく『おおはやり』と読んでいただくことを推奨。
いやなんとなく。

なんか見てるとやたらみんな真面目なこと書いてるやないですか。

自分、勤勉さなんて母親の腹に置いてきましたから…

残念。


寡黙と勤勉さが勝ち取るのは上質な信頼っていうのは分かってるんですがねぇ。
どうも苦手ですよ。



明日はライブだー。イエー。
2泊3日で遊びつくせ関東。
バイトでボーナス出たしね。ひゃっほう。
ガイドブックはTOTO出版の建築MAP
これ面白いんですよ。是非読むことをオススメ。
見てるだけで楽しい。
20歳になったし国会図書館とかも行きたいですねぇ。
国会図書館、働きてぇ。
それに最近キレイな日本語読んでないし。
泉鏡花とか大好きですが。何か?

本屋さんに行くたんびに
まだこれだけの本を読んでないのかと絶望します。

恩田陸の『夜のピクニック』がキノベスだよ。おめでとう。
めざせ直木賞。

test

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 11
  4. (Sat)
  5. 00:12
test

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

