パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

活字中毒第一波。

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 30
  4. (Fri)
  5. 00:06
多分近日中に第二波が来る予定。



急に思い立って太白図書館で森博嗣がっつら借りてきて読み始めました。
『空色勾玉』とかと同じくらい年に突然読みたくなる小説ですな。
森博嗣は犀川先生と萌絵ちゃんのシリーズが好きです。
この二人の会話が好きで読んでるってのが結構大きい森博嗣作品。
だってそうじゃなきゃ理系爆発のこの小説ついてけないよ…!!
普通に『四乗根』とか出てくる辺りなんつか右京さんに似た匂いを感じます。
借りてきたのは『すべてがFになる』と『冷たい密室~』と『まどろみ消失』など。
理系ミステリは頭が良くなる感じと客観的な見方が身に付くようで読んでて心地よいね。
同じ系統として柄刀一とかもあるけどアレは…どちらかっていうと化学系だからなぁ…


読むものがあるのは結構なことなんだけど、最近本一冊を『読み終える』時間が昔に比べて格段に遅くなっていることに少々危機感を覚えています。
高校のときは年間100冊レベルだったのに今じゃ一週間で一冊読めるか読めないかだし。
移動のバスとかの中で読むと酔うし。(ジャストナウ帰宅のバスにより酔ってます。)
先週。友人から古川日出男の『ベルカ吠えないのか?』
を借りたのになんだかんだで読みきれておらず。
バイトとかしなくて良いぐらい悠々生活送れたらなぁ…
時間が欲しいよ全く。一日36時間ぐらいあればいいのに。
切に眠らなくても大丈夫な身体になりたい。

…ねっむいんだよねー。最近。
ホント最近寝ても寝ても寝足りなくて…。
本を開いたままうつぶせに寝てて見開きのページ跡がほっぺたについたまま朝バイトに出かけてるぐらいですからね!(もうコメントのしようが無いよ)

もうすぐ夏休みが終わりだよ。

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 28
  4. (Wed)
  5. 23:19
夏も終わりだし、本日タトゥシールを貼ってみた。(家を片付けたら出てきた)
結構昔から刺青とかが好きで自分で描いてみたりとか他人に描いたり。
古川日出男の『13』とかに影響受けてるわけじゃないんだけど、
自分の肌の上になんかを描くっていうのはなんかやたら脳内ドーパミンが分泌される気がする。

入れ墨とか、部族の人がなんかの儀式で自分の肌をカンバスにするのはとても自然な発想じゃないかな。自分の肌に直接描かれたものは描かれた時点で自分と一体化するわけだから、なんていうかなぁ、変な言い方だけど、自分のことを明確に見える形で体言化してるとでもいえばいいのかな。自分を世界から浮き彫りにするっていえば良いのか…。そのことによって精神的な地盤を得るから、何でもできるような気がして、脳が興奮するような内分泌を促すんじゃないかと。
分からんけどね。あくまで仮説。
昔は魂の入れ物の固定化とか色んな『用途』があったみたいだけどね。入れ墨って。
まぁ、霊的なものの何もかもひっくるめて人間は80%の情報を視覚から得てることから考えてもやっぱ入れ墨とかタトゥーはなにかしら脳に影響与えるんだろうかと思われます。
今度教授にあったら聞いてみよ。

成長市場見込んでるよね…ホントさぁ…

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 27
  4. (Tue)
  5. 22:51
FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN

本日友人宅で見て来ました。
本編、Ⅶダイジェスト、番外編全て見ました。
本編はⅦから2年たったお話。

思えば中学生の時にかなり本気でのめったゲームです。
というかこれぐらいしかRPGってまともにやった覚えないかも。
水谷あんまゲームしないんですよ。
逆裁とかはパソでやったけど、PS2持ってないし。
あとは…クラッシュバンデクーとか?(ギャグ魂の最高傑作)
だからコレは凄く印象に残ってる。


も、なんつーかね。

感無量です。

いやぁまいった。まいった。

ザックスの話とか本気で泣きそうになったよ…!!
10年も前の話だけど、やっぱ頭のどっかではストーリーを覚えているもんで、キャラクターが出てくるたんびに懐かしさとかがこう沸々と。
しっかしホントFFⅦってよく出来たストーリーですなぁ。


…いやぁ感慨深すぎて感想書こうと思ったんだけどうまく言葉出てこないや…



とりあえずセフィロスは悪役の中の悪役でした。
凄い存在感でした。
作品中10分にも満たない間しか出てこなかったのに、
初回の方に出てた悪役っぽい子らを一蹴してました。
悪役らしい悪役が出てくる作品って近年稀な気がするので、
なんというか変な言い方ですがスクエニに感心しました。
血もあんまり流れなかったのもたぶん子供に配慮してなんでしょうね。


これ確かヴェネチア国際映画祭に出品されるんだよね。
デジタル部門があるのはヴェネチアだった気が…。
このクオリティの高さなら何処にも負けないと思います。
というか、凄すぎるよホント…!!
キャプチャどのくらい使ってるんだろ。
光の使い方も上手かったし、
何より質感が表現できててCGもココまで来たかと思いました。


あー、色々言いたいことはあるんだけどね…
全てが凄すぎて虚脱状態です。
消化するにはまだまだ時間掛かりそうだなぁ…。


でもFFⅦをやった人には是非見て欲しいです。


つーかスクエニは当時のプレイヤーだった子がお金を持辺りになる市場を完璧に読んでるとしか考えられません…!!
おのれぇ…!(でも買う)

スカイプってすげぇ。

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 26
  4. (Mon)
  5. 21:21
スカイプをオンライン状態にしてました。
そしたらだれだか分からん人から電話が来たんで取ってみたら、


『1!"$39%#@p:/.* ?』

と言われました。

思わず『は?』

と言ったら更に色々言われて、なんか一方的にがっかりされた溜息が聞こえて、ガチャ切り。
『何だ今の?』と思って、履歴からその人のプロフィール見てみたら


言語:Polish


ポーランド キター!!

思わず2ch文字使いかけたよ全く。
そりゃ分からんわ。
つかどんだけアクテブにインターナショナルなんだよその人。
私スカイプで国籍ドイツにしてるけど(原因はそこなんじゃないのか)いきなり話しかけてくるとは。

しかも自国語で。


なんかそのままなのも癪なので

当然リダイヤルしてみましたけどね!


私:『(英語通じんのかな)Hi!』

向こう:『39%#@p:/.* !?』

やっぱわかんねぇッ・・・・!!!!

私:『Can you hear me? Can you speak English ? And...』

がちゃ。



・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・。


切りおったー!!!!

つつがなく。

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 26
  4. (Mon)
  5. 00:34
TOEICは妹にペンケースを借りることで難を逃れました。
かといって問題が解けましたかといわれると、

そこは全力否定することをココに宣言します。(するな)

もう余りにアレでテンションがおかしいようです。
今日は嬉しいことと悲しいことが半々。

嬉しいことははいろんな人から先日の就活イベントの感想を頂いたことと褒められたこと。
自分ではまだまだだと思うし、気をつかって褒められた部分もあると思う。
でも素直に受け取っといていつかちゃんと胸張って満足出来る仕事をしよう。


悲しいことは今日が友人の命日だったこと。
一年前に友人は事故で亡くなった。
二十歳前に亡くなった。
久々にあった友人のお母さんはちょっと痩せてて、
私にはなにも変わってないと感じた1年という時間は、
目の前のこの人にはどんな思いで流れていたのかなと思った。
それについて推測するのはとっても失礼なことなような気がするからやめておくけど。
あの事故のことを考えると吐き気と焦燥感とがぐちゃぐちゃになってカタルシスかと自嘲したくなる。
あの子はもう笑えたり勉強したり出来ないのに私何やってんのかなとか考える。
しょうもない事で怒って、そのくせ無力で、
他人の目に映る姿を良くしようって背伸びばっかして、
でもやらなきゃいけないことが全然やれてなくて、焦ってばっかで。
そのくせ他愛もない事で笑って楽しく過ごせちゃうんだ。
あの子をダシにしてシリアス浸ってるってわけじゃないけど、
っていうかそれは否定したい。全力で。
だって、友人が亡くなるなんて初めての経験で。

凄い空虚なんだ。

凄い衝撃だったんだ。

何考えても自己中な気がする。
結局のところ、『より良く生きる』しか亡くなった人を越えて行く術はないんだろうけれど。
それが分からなくて悩んでたりするんですよ奥様。(シリアスぶち壊し)
たぶん今の私に必要なのは『ひたむきさ』だ。
方向性を早く見つけなきゃと思う。


大気圏辺りから見てやがれ!(現実的過ぎ)
いつか『そっち』に行ったら『マジで!?』と言われる人生送ってやっからな!
茶菓子用意して待ってやがれ!
積もる話をいっぱい持ってくからな!




今夜は友人が好きだった吉井さんの曲を掛けて寝よう。
でも『JUST A LITTLEDAY』は聞いたら 泣くかもしれん。


酔った。

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 25
  4. (Sun)
  5. 00:20
水谷です。
ちょっとテンパってるとです。



昨日とある就職活動イベントがあってスタッフしてたんですけど。
大人数の前で喋っちゃったよ。
就職活動に関する色んなこと、
『自己分析ってなあに?』とか『女性の就職の現状って?』とかを
人事の方に伺うパネラーみたいなのの担当でした。
なんか公開集団圧迫面接っぽかったのですが、
とりあえずイベントが和やかに進んで良かったよ。
本当はもっと深いトコまで掘り下げた質問したかったんだよね…。
うーん、もっと事前に流れの打ち合わせしとけばよかったな・・・・。
だって当日3時間でネタ(打ち合わせ)叩き込んだからね。
ちょっと努力がたらんかったなぁ。


あんま緊張してるって自覚無かったんですけど(一番性質悪いよアンタ!)結構緊張してたみたいで。
終わったときにもうドッと疲れちゃいました。
みんなからの『お疲れ様』っていう日本語が美しく感じましたよ。えぇ。

そのせいかその後の打ち上げで結構なハイペースで強いお酒飲んでしまったですよ。

で、

ほんっとに稀なんですが、酔ってしまったですよ。
あーもーやたらテンション高かったし、笑ってたし。
余りの酔いっぷりに女帝に『珍しく酔っとる』発言までいただきました。
た、他人から見ても分かりましたか…!?
ってか行動途切れ途切れに覚えてるから恥ずかしい!
つか恐ろしい!
普段のキャラから著しく外れてるよ!!
そりゃあ女帝もなんか生暖かい眼差しくれるよ!
家族からも『うっわー見た目も酔っ払い』と言われたよ!

そして今日、酔ってたことを示す一番の証拠が。

ペンケースが無い。

カバンの中に入れてた筈なんだけど…
どこをどうしたら無くなるんだ…
これが酒の恐ろしさなのか…!
アタイ一つ強くなったぜママン…!

明日はTOEICなのですが。
ど、ど、どうしよう…!!?(いや買えよ普通に)

切実にお金の問題が…

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 21
  4. (Wed)
  5. 23:27
あーもう今日友人とヴェローチェで仕事帰りに語ってたのですが、
今、お金が無くって困りますよホント…
受けたい検定あるんだけど、お金が無くて受けられない状態。
無くは無いんだけど動かしたくないんだよ…!!(伝わってこの切迫感)
こりゃあ来年かなぁ。つかなんであんなに高いんだよ知的財産検定!!
結構勉強したんだけどな…まさかなぁ。
行きたい業界の説明会がこんなに早いとは思わなかったよ…!
10月にもう説明会ですか!!
イン東京なので行くのにも何をするのにもお金が。
その後の資金繰りのことを考えると、うーん。
受けるのは無理なんだよねぇ。
なんでいきなり知的財産検定なの?って言われると
まぁ今の時期ですからそりゃ当然『履歴書に書く項目を増やしたい』っていうのもあるけど、
一番は純粋に興味が湧いたから。
今のバイト先が写真を取り扱ってる会社。
色々著作権とか個人情報とかが厳しい業界だから
なんか今年の夏に仕事していくうち(それはもう鬼のように)に興味が湧いたんだよね。
時給マジで安いけど色々マナーとかも教わってためになったよこの夏…。
いや、もうホント、請求書の書き方から上司との良い関係の築き方みたいなのまでをね…。
『ミスをしないこと』って職場関係の中では重要ですよ皆様…。

知的財産は商標登録とか今後色々大事になってくる分野だと思うし、
法律や事例を知ってればコケなくて済みそうだし。
何よりこのバイト先の会社が経営危なくって。
お世話になった恩を感じているし、なんとか力になりたいと思う。
有限責任の範囲で。

友人は宅建受けるらしい。頑張れ。
不動産とか目指す人ってすげぇなぁと思う。

昔読んだ『だからあなたも生き抜いて』の影響かもしれないけど、
なんか宅建って女性で目指す人、多い感じする。
…なんだろうね。
女性蔑視に受け取って欲しくないのですが、家だからかね?

24

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 20
  4. (Tue)
  5. 23:45
今更ながら米国ドラマ『24』に嵌っているのですよ。
ただ今『午後2時』までを見終わりました。あと10時間かー。
2巻ぐらいまでは結構ダラダラ見てたのですが、
度重なる裏切り者疑惑のある上司の暴走(つーか規律違反?)に、
彼の無実を信じてひたすら『オフィスで捜査→上司に情報提供』をする
ニーナのカッコよさに惚れました。
姐さん!と呼びたい。
というか『頭が良い』っていうのが似合う女優さんも中々いないよ。
めちゃくちゃスタイルいいしね。

あとアルメイダ君。
最初、顔が気に食わんかったのですが、
6巻にして彼あるセリフにより彼の株が急上昇です。
思わず『英語音声→日本語音声→日本語字幕→英語字幕』
DVDの特性フルに活用してセリフをリピートです。
ちなみにセリフを聞いた瞬間はガッツポーズしました。



なんか全てがラストまで途切れ無しで繋がっているので
ココが面白い!!っていうのが伝えられないのがもどかしい。
言ったらネタバレになっちゃうんだもん。
ただ確実にいえるのは大統領候補者が暗殺されるそうだからそれをCTU(テロ対策特別班)で阻止しようぜ☆ってのが大筋。コレは変わんない。
このドラマ凄いのはカメラワークかな。
前のシーンで『ちょっとだけ』写された人とかが結構後で重要人物になったりするんだけど、
その『ちょっとだけ』ってのがまた印象的な撮り方だから後々まで忘れないんだよね。
話のなかで急にスポットライトが当たっても『あーあの時のあの人じゃん!』って見てる側に分かる。
上手く出来てるよ。

でも誰が裏切り者かわかんないって、見てると
結構人間不信になるよ。(苦笑)
実際笑い合ってても裏で誰が何をしてるかなんて分かんないよねー。


まー、あらすじは話せないんで、
気になったらとにかく一日ぶっ通しで見ろ!というしか。(お前広告業界絶対向かないよ)

さて明日もツタヤに行かなきゃ。

本日初乗り。

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 18
  4. (Sun)
  5. 23:30
免許を取って初めて運転してきました。
自宅の周りをぐるーっと。



そして分かったこと。

アタイまだ大学へは行けないッ…!(泣)

あーもーなんていうか。
危ないね。ホント。
まぁ初心者マーク計4枚貼り付けてアピールして走ったせいもあるんですが、タクシーが後ろにくっ付くくっ付く。
自宅の周りは坂道多いので坂道発進する時なんざ怖くて仕方なかったです。


結局今日は大学までなんざ到底行けず、近くのダルマ薬局でファブリーズ(詰め替え)買って終了。

でもあれだ。脳内的には

初めてのおつかい:プライスレス!!

みたいなノリで。

次回は仙台駅かな…。

免許が取れました。

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 17
  4. (Sat)
  5. 00:57
免許がとうとう取れました。


苦節5ヶ月。な、長かった…!!
なんかもうこの記録は破られる気がしないね。


免許を受理したあと、バイト先の上司に返すものがあったので、
帰宅ついでに寄ったら、凄いバタバタしてて、

『免許取ったのね!良し!車で出荷して!!

といわれる。待て待て待て。

その方程式、何。

物凄い忙しいタイミング(バイト先の出版社は金曜の夜は鬼のような出荷作業)にぶち当たってしまったのが運のツキだったらしい。
結局運転は辞退してたけど出荷作業は手伝うことに。

作業が終わったのが夜の10時ぐらい。
もう二度と休みの日はバイト先には近付かないようにしようと思いました。




でもこれから免許取ったから何処でも行けるさー!!
やったー!気仙沼に調査に行けるー!!!(災害対策研究のため)
あと友達のうちにACも見に行けるさー!!
うれしいなぁ。

でも取り合えず目下の課題は

大学まで事故らずに運転することです。

明日から特訓だなぁこりゃ。

免許が取れました。の続きを読む▽

地元の高校野球。

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 15
  4. (Thu)
  5. 23:54
明日から地元では高校野球秋季大会が始まります。
バイト柄いろんな高校の情報が入ってきますが、誰々が故障したとかいう話を聞くと凄く胸が痛みます。
特に公立高校だともう、部員カツカツのとこも少なくないのでひたすら無念だなぁと思います。
ベンチからダイアモンドまでの距離って近いようで物凄く遠い。

まぁ暗い話は置いておきましょうか。
今年はやっぱ東北高校に期待してるんですが。
育英と仙台東にも注目をしています。
というのも育英は今年の3年生を踏み台にしてきたチームだと聞き及んだので。
そこまで背負ったものがあるっていうのは。
やっぱ強さに繋がるのではないかとおもうので。(リーグの結果はどうなんだろここから来てるのかなぁ実際に見に行ってないんで分からんのですが)
たしか仙台東だったと思うのですが。
今年一年生で女の子が入ったからちょっと注目。
私も最初聞きなおしたのですが、
マネじゃないんですよ。『部員』として入った女の子がいるんです。
お前何の関係があるって思われちゃいますけど、
応援したいですよー。もう。(苦笑)
熊本での例があるように高野連の規定があるから
女子野球部員でのベンチ入り出来るのか疑問なのですが、是非頑張って欲しい!


そんなこんなで秋季大会。
みんな頑張れと思う今日この頃なのです。

肌が夜のサハラ砂漠です。冷えてます。色々出ます。

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 15
  4. (Thu)
  5. 23:25
最近ダイエットしてるけど体重は落ちてもなんか体型あんま変わってなくて、むしろなんか悪化してる感じがかなり否めないのですが。
そんな中。

『ハイシーBメイト』ってあるじゃないですか。
アレですよ。ビタミン剤。
あれつくづくやるせないのですが。

何でお前ビタミンのくせに
効用主旨を美白か肌荒れか選ぶんだよ…!!


なか肌荒れ用の『赤』と美白用の『ホワイト』ってあるのね。
あれって同時にどっちも飲んだらどうなるんだべ?
美白も肌荒れもどっちも治るとかないの?



実際に 聞いてみた。(トリビアのあの口調)



○某資生堂美容カウンターさんのお話。


『えっとですね、基本的に美白っていうのは文字通り肌を白くするんですけど、ニキビあとだったり、シミだったりっていうのを治して肌のトーンを上げるんです。でもそれって肌の本当に内部を集中治療しないと治らないんですよ。だから「美白」を目的としたビタミン剤っていうのは<内部>に効くんですね。よくメラニンとか聞くと思うんですけどその辺です。ニキビなどの現在進行の「肌荒れ」といったときには短期スパンの中での栄養補給を目的としたビタミン剤になるので、当然肌の外側の治療がメインになるんですよ。そういった目的の違いで使い分けてくださいね。一緒に治療っていうのはうーんなかなか難しいですねぇ。あと生活習慣ですよやっぱ。あ、ちなみにうちの新商品の(以下略)』


だ、そうです。



つまり

深津絵里になるには
まず寝ないとダメみたいです。(現在夜3時就寝の生活パターン)


テンパってる時に出した答えは

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 15
  4. (Thu)
  5. 01:14
絶対に正しくない。

と齢20年の経験で学んでいるので。
とりあえず『夏休みのラストにホノルルマラソン行ってみっか?
という病院でのインターン研修に忙殺されてる友人からの誘いは
断っておこう。

っていうかなんでお前いきなりホノルルなんだよしかも今サイト調べたらマラソン大会12月じゃないかよ全く人騒がせ程ほどにしやがれ思わず『よっしゃ行くか』っていうノリの奴がここに居ること分かってんでしょうがハジケ損だよどうしてくれるのさ。

あーでも12月。就職活動さえなければ走ってみたいかも。
人生一度ぐらいマラソンは完走してみたいよね。
古代ローマ兵の気持ちを理解すべきだよね。(それは違う)

自民党圧勝ですかー!?

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 11
  4. (Sun)
  5. 23:48
いや前々から騒がれてたけどさ。
でもここまで圧勝とは思わなかったよ。
私的理想は民主と自民の二大政党制ぐらいになってくれると外交も案外上手くいくんじゃないかとか思ったんですが。
だって自民中心だったらアジア圏の反応悪くなるんじゃないかなー。
今でさえ綱渡りなのにさ。
お金が有り余ってるのが唯一の外交手段だった日本だけど
このまま郵政を進められるとアメリカの会社に全部お金持って枯れちゃうんじゃないだろか…

まぁ決まったもんはしょうがないけど…
あーもーこれからどうなるんだろ…

マネキンになってみる。

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 11
  4. (Sun)
  5. 01:52
連日バイトを入れるとやっぱブログとか書く暇無くて家帰る→お風呂→寝るという魔の生活サイクルが出来てしまいます。
っていうかこのところバイトのバリエーションが物凄く増えててどうしようか自分と思う。
そんな中今日は新たなバイト、まぁ一日だけなんですがマネキンのバイトをしてみました。
マネキンってなんかね、ハウスマヌカンと似たような感じで、店頭で呼び込みして販売とかする『~いかがですかぁ?』というアレですよ。
今日一緒に働いたとこの社員さんによると業界用語でそう言うらしい。
で、今日は地元のジャズフェスでのブースでワインとチーズとか売るマネキンしたんですが。
自分で言うのもなんだけどね。

アタイちょっと頑張っちゃったかもよ?

とりあえず250本近くあった単価600円のビールを全て売りさばき、お店のメインのワインやチーズも販売し、他のサンドイッチとかも全部完売。
なんか社員さんよりも売った気がする。
私一人の力で売ったわけではないけど、でも結構貢献したと思うんだよなぁ。
呼び込みとかかなりあのテレアポでの押し売り経験とか生かしてやってました。
でもホラ、ワインとかはね。ホントに美味しいからね。
嘘言ってないし、私見ですがホテルバイト経験から見てもワインなどの値段も適正だったし(むしろ安いんじゃないかなシャンパンとか)決してぼったくってるわけじゃないし。
なので気合入れて呼び込みしてたら、お褒めの言葉か分かりませんが『水谷さんなんつーか、すげぇ』とか言われました。

ハハン。

厚顔無恥の境地なだけです。

人間、恥をかなぐり捨てればなんでも出来ます。えぇ。
なんでも。
奥様方をナンパしてワイン買っていただくのも(ジャパニーズセイ褒め殺し)若いカップルの彼氏の方のプライドくすぐって高い彼女にシャンパン飲ませようと誘導させるのも、これは戦略ですが何か?




っていうか本日ブースで一番の出来事は、

「いらっしゃいませー」
「あーシャンパン二つお願いします」
「かしこまりましたー」

ん?


ん?


短髪の金髪。サングラス。
この顎のライン。


「あのー失礼ですが、もしかしてcobaさんですか?」
「あ、はい。そうですけど。」
「・・・・」coba来ちゃった来ちゃった!!(心中の叫び)


いや、そうだよね。
だってついさっきまで隣のステージでアコーディオンかき鳴らしていらっしゃったもんね。
来てもおかしくないよね。
だとしてもいきなりシャンパーニュとはやるな!

ていうかそっくりさんの自己申告っていう可能性(どこまで人間不信なのアンタ)もあるんですが、だとしてもあんだけ似てればよし!
許す!

まぁそんな感じで。



あーあとお店に来る外国人比率がやっぱ高くて。
英会話の勉強になりましたということぐらいですかね。
とりあえず『素晴らしい』という言い方のオンパレードは身に付きました。
『素晴らしいワインです』という表現で
とりあえず5つぐらい畳み掛けるように『素晴らしい』という形容詞をつけると苦笑して買ってくれます。(甘味につけこんで買わせてすみません、とかないのか)

王様の耳はロバの耳

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 04
  4. (Sun)
  5. 23:54
この3日間、世論調査のバイトをしていました。

そして思ったこと。




若い人は何も考えてないんですなぁ。


他人の振り見て我フリ直せ。
もっと色々勉強することにします。



うっわー、この世論調査の結果、ぶちまけてぇ・・・・!!!
でも機密情報ですから言えません。



すっげー考えが深い40代のおじさんとかと真剣に長話してしまったりとか、12時間拘束のバイトでしたが結構楽しかった。
何より目標標本数を集め終わったときに凄く達成感があります。
電話を掛けるバイトなのでやっぱり口汚く罵られたりいきなり電話口で切られたりしました。
でも同じグループの方々と励ましあって頑張りましたこの3日間。
真剣にお仕事をすることはこんなにも充実することなのだなぁと思ったり思わなかったり。(どっち)

キャンプに行ってきたよ。

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 01
  4. (Thu)
  5. 21:16
夏休みです。
というわけでキャンプに行ってきました。
行ったメンバーは大学の某映画サークル(一つしか無いじゃん)の方々です。
いやーホントお世話になっちまっただヨ。
特にドライバーの方ね。あぁもう下手なナビで申し訳ありませんでした。
もう佐川急便のお兄さんの言うことは信じません。(道を尋ねたら逆方向の道を教えられた)



山形のキャンプ場行ったんですが。
合わせて山寺の方まで行ってきたんですよ。
でね、山寺といったらとりあえずアレでしょ。

石段。

とりあえず自分の限界知ることって大切だと思うんだ。
ってコトで昇ってきましたよえぇ。1050段。
もう終盤とか、会話無くなるよ。マジで。
しかも水谷日焼け防止のために日傘差してかつ首に巻物して、
7分袖の黒カーディガン着用してましたから。

ちょっと自分、軽く

『自分虐めに目覚めてんですか?ねぇ?』

とか軽く自問自答しながら昇ってました。
これぞ修行だよね。ハハン。

一段昇るごとに煩悩消えるらしいんですけど、1050段だからね。
軽く悟り開く勢いですよ?

まぁ、とか言いつつ、最後まで昇りきったときに、頂上のお寺で
参拝ついでに
『東北高校センバツ出場できますよーに』とか煩悩の塊の願い事をしてしまって
すべてパァですけどね。

ぬかったわー。アレ。
だっていかにも願ってくださいってかんじで線香とか置いてあんですよ?
侮りがたし山寺。

でももうさすがに展望台からの景色は絶景でした。
すげーよ山形。
もう幾ら眺めてても飽きないし、綺麗だし。
あと音も薫りも最高でした。私花粉症じゃなくてよかった。
杉の香りは良いですな。


山寺でものっそイイ汗流して、次にキャンプ場に行ったのですが。




夜。

めっちゃ星が綺麗!!!!!

すっごいの!天の川って初めて見た!!!
流れ星も見たよ。
来年も見に行きたいなぁ。

あと花火とかね。
12発の打ち上げ花火をみんなで打ち上げてたんですが、
水谷だけ一発しか出ないで終了。

かなりの不発。

なんか軽く人生の縮図を見た気分です。

ちなみに、この後、コテージ内で開催された大富豪大会で更に人生の縮図を見ることになる。



というか山形市内が滅茶苦茶ありえない事ばかりで面白かった。
T字路を自転車乗りながら斜めの手信号し、かつ、斜め横断突っ切ってくるおじいちゃんとか居てもうマナーが良いのだか悪いのか分からんかったけどとりあえず、
『じいちゃん、アッツイね!!』とか車内では大盛り上がりでした。
だって自転車乗りながら斜め下に合図を出すって今時交通集会でも教えるか疑問だぜ?
山形いいわー。もうなんか全てが良いよ山形。
一気に大好きになったね。
ホテルにてやたらヒットアンドアウェイだったおばちゃんのとの会話も楽しかったです。
良い思い出です。
強くなってアタイ帰ってくるよ山形に。


というか全てが楽しくてこんなに笑い転げてたの久しぶりだよ。
また行きたいもんだわー。

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

