パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

おー!

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 29
  4. (Sat)
  5. 21:26
先程ペアレンツ速報が携帯を鳴らしまして。

妹の高校が広島の合唱全国大会にて金賞を取ったそうです。

めでたい。

おめでとう。


すげーなぁ!オイ!
2年連続かよー!

何はともあれ今日は大変な一日です。

あー…。

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 29
  4. (Sat)
  5. 20:02
ただ今 水谷宅では 水谷VS祖母の戦争が繰り広げられています。
争いでは済みません。戦争です。

隙を見せれば殺られます。

何故こんなことになってるかといえば、
両親が現在旅行に行っているために
家に残っているのが水谷と祖母だけなのです。

今日は朝五時に起きて洗濯物干したり畳んだりして、
朝ご飯を作って7時に家を出てきましたよ。
幾らなんでもそれぐらいはやります。
でも大学でTOEICがあったので7時に家を出ないと間に合わんのですよ。
お昼までは手が廻らなかったので、
少し多めに味噌汁を作って置いたので、
『お昼はそれを温めるなり、卵で閉じて雑炊にするなりして食べてね』
って言って出てきたのですね。
まぁ、手抜きで申し訳ないなとは思っていたのですが…。

そして先程帰ってきたらなんか味噌汁減ってないのですよ。
あれー?と思ってデスネ。
で、よくよく鍋の中を見たらですね。

なんか

なんか

…入れた覚えのない具が入ってる…。

こうまだらっぽいキノコがね、こう…浮いてるわけです。

ちょいとおばあ様に問い詰めてみたところ。

『なんか庭に生えてたキノコを興味本位で入れてみたら
食べる気無くなったから放置しておいた。』













あぁ、そうですか。




















久々に脳内血管ぶち切れる音を聴きました。



おばあ様?


自分の血縁、

あんま嘗めないほうがいいと思います。



なんか怒りをぶつける先がブログって言うのもなんなんですが…
あーもう久々にキレました。っていうか脱力。
うん。社会にでたらこんな事ばっかなんだろうな。うん。
これは予行練習みたいなもんだよ。うん。

ヘッドホン一つ。

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 28
  4. (Fri)
  5. 01:06
最近スカイプ用にヘッドセットを購入したのですが、何気に最近大活躍です。
音クリアに聴こえて手ぶらで喋れて。
いい時代になったもんです。
昨日も吉井が来年全国ツアーやるからってことで
遠地にいる悪友とオールナイト☆吉井語りという名の

世界首脳会議決行です。

フハハ。
もうイエモン時代の振り返りから、
クリスマスが近いのでマリーの話やなんやらと

あ っ と い う 間 にお日様が昇ったぜ?

夜中のテンション維持したままなので今日は
脳内沸きまくってました。


もう、ほっといてください。


でもこんだけ喋ってて全部タダなんだもんな。
電気代はかなりかかってしまいましたが。(苦笑)


そうそう、今朝方のことですが、

『そういえばこのヘッドホンで音楽聴いたこと無いなー。』
と思ってですね。
ヘッドセットで音楽ファイル開いたらですね、

予想以上に音が良い!!

凄いですよ!この感動!!
今までのどのヘッドホンより音がクリアに聴こえるよ!!
syrup16gが初めてノリよく聴けました。
音質が違うとここまでアーティストの唄も変わるものなのか…。

洋楽も聴いてみたのですが、Janet Jacksonの
『Someone To Call My Lover』とか凄いよ。
もう心地よくてこれは手放せません!!
うーん、気持ちいい!

このヘッドセット買って良かったー。
1000円ちょいでこの音質。
手元で音量の調節も出来るしなぁ。

またPC内の音楽ファイル増やしちゃいそうです。(アニー、ごめん。)

うー。

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 25
  4. (Tue)
  5. 22:40
先ほど大学生協から頂いたお弁当を夕飯代わりに食したのですが、
かなり量が多く…。明日は胃もたれ必須とみた。
女性用にちっちゃなお弁当にしてくりゃいいのにさ…
全部食べきるのは無理ですよアレは。半分でダウンです。


更に胃を重たくする出来事が。

9月に受けたTOIECのスコアが返ってきました。

さ、下がってる…!!

リーディングセクション上がったのに
なんでリスニングセクション下がるかな。

そんなところでバランスとらんで良いじゃんよ…!!!!
更に一年生の最初の頃に比べたらコレでも200点は上がっている
という事実が自分の英語力の低さを物語っています。

年内にスコア500いけるようまた努力しなくてはならぬようです。
あーもーSPIもやんなきゃいけないし。
最近勉強が追いつかなくてホントどうしようですよ。

手帳をそろそろ本格的に仕入れねば。

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 23
  4. (Sun)
  5. 23:02
最近、時期が時期ですのでいろんなとこにプレエントリーするのですが、
自分、よくIDとかパスワードとか控えないで
ザックリ適当にエントリーしてるので
登録メールとかで

『ID・パスワードは登録時のものです』

って書かれてるだけで
その登録時のIDとか書いてない企業って

いや、私が謝るべきなんですけど、それは分かってるんですけど

かなり困ります。

あと控えたら控えたでメモがどっか行ったりとか夢現だったりで字が読めなかったり自堕落の極みなのでコレは本腰を入れるためにも、


可愛い手帳を買うべきだと思うんですよ。(その帰結は絶対間違ってる)

というか大学内でめっちゃお洒落さんでカッコ可愛い方が居られるのですが、その方から(大分前だけど)マークスの話題を振られたことも結構な要因の一つだったり。
私の中で『お洒落さん=マークス』方程式が成り立たんばかりです。(落ち着けよ)
やっぱエス○ルとかだとやっぱ種類が少ないっすよマークス…
なので通販で頼む予定です。
今からワクワクしながらサイトを廻るつもりです。
ちょっと高いけどね。正直痛いけどねー(本音)
でも気分的な問題だからな。

1500円の手帳だとして食費が一日400円だから一週間お弁当生活か…
ハロウィンなのにお菓子我慢か…
ん?ちょっと待てよ?
髪も黒に戻さんといかんから、ヘアカラーで6000円掛かるとして、
あ、あとPC修理代とか…



・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・。



ここしばらくは食費ゼロ運動絶賛推進で頑張ろうと思います。

悲喜こもごも。

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 23
  4. (Sun)
  5. 22:00
自室の机がそろそろ、つーかもうかなりやばいので片付けました。
すっきりです。
そしてその後やっぱりパソコン修理に出そうということになりましたので、
保証書をごそごそ取り出そうとしたのですが。

無い。

無い。

無い。

無いッスよ?(もういい。畳み掛けるな。)

片付けて逆に物がなくなるのはよくあることなので(あるのか)
良いにしても、保証書って…
だって昨日まではあったよ?
目の前に。

マ ジ へ こ む 。

思わず女子高生言葉も飛び出すってもんですよ。あーもー。
もういいや…たぶん保証書も期限切れだよ…たぶん…

っていうかヘッドホンを抜き差ししただけで止まるなよアニー。
壊れ方が微妙すぎて困るよアニー。
どうしてネタな方向に行くかなアニー。(持ち主の性格に巻き込まれてるという声が。)

※くどいようですがアニーはイエモンの元ドラマーの方から名前を取ったのですが
その方はバリバリ高学歴で理系大学出身です。
だから付けたのに…この子は…!!
数学と物理だけは得意な子(漢字に弱い)じゃなかったのアンタ…!!



まだ修理センターには電話してないのですが修理代高かったらイヤだなぁ…
でもコレで就職活動の時PC使えなくなったらもっと嫌だしなぁ…。


つか

修理センターに行って違法ファイルが見付かったらどうしよう。

プレミアとかイラレとかその他諸々違法コピーなんだよね!
友人に恵まれた結果なんですが、
うっわー消されたくない!!

や、やめいに相談しよ・・・

アニーの反抗期。

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 19
  4. (Wed)
  5. 00:57
水谷のノートPC『アニー』が何だか最近反抗期です。
よくフリーズするのですがその時の状況が、

持ち運びしようとして電源コードを抜くとフリーズ。

うん。
言いたい事は分かるよアニー。
そうだよね。電源抜くと自分の力だけで動かないといけないよね。
そうだよね。ちょっと疲れちゃうよね。

でもさ。

お前ノートパソコンだろ?


持ち運べないって、
お前のアイデンティティ何処に行ったんだよ…!!!!


もしかしてキャッシュいじくったからとかウィルスとか色々チェックしてみましたが異常無し。
これは…
これはもしや…

基盤か?基盤関係なのか?
確かに色々ぶつけてるけどさー…。

基盤だとしたら最悪だー…
金掛かるし保証書探すの一苦労だしさー…
お店に持ってったらその間使えなくなるしさー。
何より

バックアップが面倒くさくて…


もうちょい自分で頑張ってみようと思います今日この頃。

ドリームバトン

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 11:15
mocoからドリームバトンなるものが廻ってきました。
正直自分、こんな可愛らしいものが廻ってくるキャラではないと思っていたので内心小躍りしてます。

んでは答えていっちゃいましょうか。


Q1.小さい頃何になりたかった?

小さい頃ねぇ…
私の夢の遷移って

世界征服→世界征服→世界征服→世界征服(現在進行形)

なんですけどコレはどうすればいいんでしょうね。(ボケ倒しだね)
職業的には医者とか薬剤師かなぁ。
家系が理系なもんで薬品に囲まれて育ちました。
昔からアルセーヌ・ルパンとか好きでしたから学芸員と科学者に憧れてました。
あと弁護士かな。大叔父が弁護士だったので影響は受けましたね。



Q2.その夢は叶った?


フハハ目立つ形で世界征服しようと思ってませんよ。




Q3.現在の夢は?


世界征k(強制終了)


正直、今、大学もう一回行きなおして
学芸員の資格取ろうか悩んでます。

それかあとは弁理士とかですね。
法律で色んなものを守る立場になりたいです。


って。

夢だからね!言いたいこと言ってもいいよね!!


Q4.宝くじで3億円当たったら?


これまた夢のある質問ですね。(主旨忘れてませんか?)
とりあえず一億を貯金。
一億を親からの借金返済と単車免許の取得に当て、日本を捨てます。
残り一億をダボス会議で高らかに譲渡宣言します。


Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

…体脂肪をちぎって投げれるような…

冗談です。


Q6.昨夜見た夢は?

まぁ夢ですから別に構わないと思うのですが、



カフェテリア前で大学祭の花火を
みんなで見ていたら池の水が無くなって
あれ?どうしたのかな?と思ったら
いきなり水が洪水のように押し寄せてきて
背後の建物にみんなが叩き付けられて大惨事。
ガラスで切れて腕から血がダラダラ。



という夢を見ました。
別に水谷精神病んでるわけじゃないですので邪推はやめて下さい。



Q7.この人の夢を聞きたい

んじゃーバトンを回してあげようか。

ぴぃ。あとカナ、かな。お暇で在れば良いので
答えてみてくださいな。


そんなところで。
ドリームバトンでした。


イチローがドラマに出ちゃうの!?

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 10:25
イチローが古畑任三郎に

大リーグ・マリナーズのイチロー(31)が、フジテレビで来年正月放送のスペシャルドラマ「古畑任三郎」にゲスト出演することが17日、同局から発表された。3夜連続放送の2夜目のゲストで、田村正和(62)演じる古畑任三郎と真っ向から対決する犯人役。イチローのドラマ出演はもちろん、演技も初挑戦。いったいどんな演技を見せるのか、野球ファンもドラマファンも大注目だ。

 夢の出演が決定したのは、イチローが「古畑任三郎」シリーズの大ファンを公言していたため。同シリーズを何度も見ており、各場面などの詳しさはファンを通り越して“マニア”の域という。

 ドラマを企画した同局の石原隆プロデューサーは「イチロー選手が全シリーズをご覧になっているほどの熱心なファンだと聞きつけまして。思い切ってオファーしてみたところ、イチロー選手の古畑作品への思いと、こちらの意向とが一致して快諾していただけました。大変うれしく思っています」と大喜びだ。別の局関係者は「快諾していただいて、むしろこちらがビックリしたぐらい。言ってみるもんですね」と語るなど、オファーした方が驚くほどのまさかの出演が実現した。

 イチローが演じるのは「マリナーズ・イチロー」。過去に同シリーズに本人役で登場したのはSMAPだけ。台本はまだ仕上がっていないが、同ドラマのこれまでのコンセプト通りゲストは犯人役。メジャーを代表するスターが誰かを殺害して完全犯罪に挑むが、刑事・古畑に追いつめられていくことになる。

 イチローは過去に映画「走れ!イチロー」(01年、監督大森一樹)に本人役で出演したが、この時はセリフはなし。今回は“準主役”の立場で、セリフも満載。撮影場所などはまだ決定していないが、世界のイチローの演技にお茶の間はくぎ付けになりそうだ。

 「古畑任三郎」は94年の連ドラからスタートした人気シリーズ。来年正月の3夜連続スペシャルでシリーズは終結予定。第1夜は石坂浩二(64)藤原竜也(23)、第3夜は松嶋菜々子(32)のゲスト出演が決定している。




やべぇ藤原竜也超見てぇ。(イチローは?)

藤原竜也はホントに演技が上手というか熱の入った演技をしてくれるので好きです。石坂浩二は推理ドラマというよりはもはや白い巨塔(お父様。)のイメージしか。どんな話になるんだか。


イチローの演技も楽しみですね。
うっわー早く正月にならないかなー。
就職活動始まるからイヤだけどさー。

大学祭。

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 15
  4. (Sat)
  5. 23:57
本日大学祭をほっつき歩いてきました。
ダーツやったりナルシスト眺めたり映像見たりスクリームVSハイムさんを見たり。

なんか女帝たちとダーツやったのですが、

ダーツが、

的に当たる前に

かなりの頻度で

クラッシュしてたんだけど。



も、すっごいよ?
パァーンッて2方向にフライトとバレルが分離。


そしてコンスタントに点数を重ねていくメンバーと違い、
もう1か100しかない点数の取り方をする自分に

軽く人生の異議を問いかけたくなりました。



あとナルシスト凄かった。
エンターテイナーだよなぁ彼らは。(笑)


ダーツが楽しかったのでまた明日もやると思います。
今度はまず分離させないことから始めたいと思います。


SIS

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 15
  4. (Sat)
  5. 23:45
SIS

私に英語力があったらぜひとも勤めたい就職先ベスト15です。
っていうかかなり本気で希望します。

NHK杯

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 15
  4. (Sat)
  5. 00:19
今週の頭の話でブログ的には話が前後するようなのですが、10日にNHK杯全国合唱コンクール高校生の部を聞きに行って来ました。
というのも妹がそのコンクールに出場するので応援ということでNHKから招待状を貰ったんですな。
会場となったNHKホールとかって紅白でもなきゃ入れないじゃないですか。
なもんで家族そろって張り切っていってきました。
私の家族は二階席で聞いていたのですが、座った座席の周りでは前ではにゃーにゃー後ろでは埼玉訛り隣の人は九州弁。ロビーで話したおじさんは北海道から起こしなすったとの事で。

・・・・・・・・。

無駄に全国の風を感じました。(黙れ)


結果は銅賞だったのですが、女性3部でよく混声の中を頑張ったと思います。まぁでも金賞の埼玉はホントに会場で聞いてると抜群にハーモニーが綺麗だったので納得のいく結果でした。混声って結構声が分離することが多いのによくあそこまで溶け込んだ音を作ったもんだと思います。素晴らしい。

帰宅してから録画していたビデオでもっかいNHK杯を見直したのですがやはり会場とTVでは結構音の差があるなぁと思いました。

うーん、上手く表現できないのですが、私二階席から見ていたのですが、2階から見たらステージの生徒なんて豆ですよ。豆。
でもね、
その分音に集中して聞くことが出来るから、
一校一校の全ての唄い方に感動しました。

かーッ!分かるかなー!?この感じ!
なんね、同じ課題曲とか歌っても違うの!
全ッ然違うの!

凄い必死に歌ってるとことか、余裕なとことか。
楽しそうに唄ってるとことか。
会場に居ると空気も感じられるからそれが良く分かる。

NHK杯って出場枠が50名という規定があるのですよ。なので妹の学校みたく部員が150名レベルの学校は3年生でも実力が無ければ出られないという人も居るわけで。実際、私の後ろに座っていた仲良くなった生徒さんが(他校だったのですが)そのような3年生の方でした。合唱を3年間やってきているだけあって非常に綺麗な声のソプラノの子だったのですが学内オーディションで落ちたそうです。『やっぱりあそこで唄いたかったです。』とぽつりと言っていたその一言にちょっと水谷は泣きそうになりましてよ?(もうわかんねぇよお前の口調)

そういう思いとか、色んなものを背負って10分にも満たない時間に全力注いで唄ってるんだよなぁ。とか思ってしまいまして。不覚にも終わる頃にはアイラインとかばっちり引いてきたのが仇になるくらい泣いてしまいました。エライよお前等。(しかし帰宅した時に妹さんをこの件で褒めたら『え、お前にそんな事言われたら明日槍が降る』とか言われた。)

なんにせよ、お疲れ様でした。
全国の歌人達。
久々に唄で感動しました。有り難う。

相棒を見ました。

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 14
  4. (Fri)
  5. 02:14
一言。

うっわ初回から超・濃。

濃いにも程がありますよ。
えぇ。
出てる役者も濃ければストーリーも濃く。
もう、月9とか目じゃないね。
シリーズもここまで来るとセリフにも役者さんたちにも『年月』を感じさせるものが出てきてて美味しいことこの上なく。
ドラマ内で『過去の出来事』が生きてるっていうのは、もう素晴らしい。
そして今回のテレ朝の相棒サイトは超凝っていてファンにはたまらねぇ情報満載なのがもう憎いあんちくしょうです。
銀座NOWというコーナー。

マジで真っ白になります。

やべ、やっべぇってコレ!!

第一話に使われたお城(ドラマ内では『アイアン城』実際には『ロックハート城』と言うそうです)の話とかが載ってるんですが、
銀座NOWを読んで驚き。

つーか津川さん(相棒にて元法務大臣役)が建ててたんですね。この城。

 ロックハート家の歴史は、今から670年前に遡ることができ、スコットランド独立の英雄、ロバート・ブルース王に仕えていた騎士として、その名をスコットランド史に留めています。ロックハート城は、イギリスが産業革命に世界の富を蓄積し、有史以来、最も華やかに繁栄した時代背景の1829年、エディンバラの南西約50kmに建設されました。

1988年、当時のソビエト・ゴルバチョフ元書記長の快諾を得て、30個のコンテナは、シベリア鐵道を経由し、同年12月、長旅を終え、無事日本に到着しました。以来、3年有余の紆余曲折と、延べ15,000人の建設スタッフにより幾多の困難を克服し、1993年4月6日、遂に大理石村に復元されました。ヨーロッパの古城移築・復元は、我国では初めてのことですが、これは、俳優・津川雅彦氏と大理石村・平井良明の『夢』のリレーにより完成したものです



ドラマの設定マジだったんですか!!!!?

まぁドラマでは城に住んでるのは津川氏ではなく長門裕之氏でしたが。
いやはや驚きです。
古城丸ごと持ってくるとかってアンタ、

そりゃあSN氏等が

『なんつーか一人プロジェクトXですね』
『ですね。』

とか言いたくなるわ。



本編はもう狐と狸の化かし合い(閣下と秘書)と
右京さんの皮肉と
薫ちゃんの掛け合いと
美和子さんに力いっぱい『お前等もうヨリ戻しちまえよ!(泣)』と叫んで、
捜査一課内(こいつ等が最近いとおしくてならない)でのDVが更に悪化した芹沢君に愛を注ぎつつ、
環さんはやっぱり美人だわとの感想に留めて終了したいと思います。


さて今回のシーズンは右京さんの恫喝は聞けるんじゃろか…
思えば2ndシーズンの第一話の右京さんの恫喝に最後の理性が蹴落とされて相棒にボロはまりしたんだよね…
1Stシーズンより気合いれて見てたもんよ…

何も言うな・・・・!!!!

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 12
  4. (Wed)
  5. 01:58
神様今日という日を有り難う。

相棒SeasonⅣ


初回は2時間スペシャルですよ!!!!!!!

び、ビデオビデオ!!

今から心臓ドキドキです。



私、帰るからね!!
もうアレだから。
大学は3時とかに帰るから。
それで5時に家に着いたらビデオセットして
夜8時はうっかり心臓麻痺で死んでるかもしれないから!!

番組中は携帯の電源も切るつもりなので。
むしろみんな見ようぜ『相棒』。


言っとくけど今日の私は


超・本気だから。


私を4時以降まで大学に留めようとした奴は容赦なくぶっ飛ばします。
そのつもりで掛かってきてください。

バトンが来たよ。また来たよ。

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 09
  4. (Sun)
  5. 02:55
ぴぃから廻ってきたフェチバトンに答えたいと思います。
なんか期待されてるみたいなんで張り切って答えたいんですけど

一回書いたの消えてまた書いてるんで、

超☆やる気無い。(言ってることと語感が違ってる!!)

夜なべして書いてたのに何で消えっかなこの子は…!!!!
それでも頑張って書いてみましょうともよ!!
あーもー、じつはかなり眠いんですけどねー…



○あなたは何フェチ?


上腕二等筋とか?人間、身体を鍛えてるか鍛えてないかが如実に出るところですよココ!!女性でいうとアンジェリーナ・ジョリーとかジェシカアルバとかの二の腕は申し分ないですね。男性で言うとオーランドかな。筋肉!っていうのはちょっとノーサンキュー『あ、鍛えてるなーっ』てのが分かるくらいが丁度。さりげなさって大事ですよ。同じような意味で鎖骨とか。『人間を美しく見せる箇所フェチ』ではありますね。



○異性を見る時、まず何処を見る?

なんかその人の真性が問われる問いですね。

置いといて。
ちょっと真面目に答えるなら『ファッションセンス』です。
美術は『色が8割、形が2割』と言いますがコレは本当のことで、
色味がよければ形はカバーできるのですよ。これは人間も一緒。
だから色あわせがいい人を見るともれなく尊敬の眼差しですよ。(いらないそんな視線)

箇所でいうなら『目』とかかなぁ。
目っていうか・・・睫毛の密度とか?(いい話ぶち壊しだよお前)



○最近プッシュできる部位

これって自分が?
それなら『小指の爪の甘皮』かなぁ。


○異性の好きな部位5つ

鎖骨、脚、クロノが似合う手首、背中、女性との感覚の違い


○フェチを感じる衣装は?

ギャルソン。モノトーンとかってハズレがないし。COMME CA DU MODE(MEN)のスーツを着こなせる人とか。

何気に高いレベルなのが羽織袴を着こなせる人。
細すぎてもだめ、太すぎても駄目。
和服はその人の持つ資質が問われますからね。


まぁ一番は。


愚問ですね。

軍服。


アタイ軍服のためだけ防衛大を受けかけた女ですぜ!?(真性のアホが居る!!!)ウクライナ系で将校クラスの陸軍軍服とか着られたらもうそれだけで古館調でむしろお前が最終兵器!!君に決めたというところでありましょうかァッ!!とか叫ぶよ?むしろココが世界の中心だよ?(愛叫んでるよ、この人)テンション上がるよ。最高潮だよ。社会常識的にときめいていい特権だけで、『あ、生物学上だけでも女に生まれてよかったな』って思いm(強制終了)


○バトンを渡す5人

高校の友人3名ほどに既に渡してみました。
頑張ってください。


なんか今回あんまはっちゃけられなかったなぁ…。
やっぱ夜中の2時に書くのはテンションおかしいよな…。


ま。そんな訳で。
フェチバトンでした。

私大ってすっげーのな。

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 07
  4. (Fri)
  5. 23:59
青山学院大学の大学祭。
10月29日から3日間?だか続くらしいんですけど
あの女帝が大好きな年齢不詳の妖精さんが降りたつらしいよ青学。
青春学園じゃないよ青学。(果てろ)
いやーさっきまで青学の子とスカイプしてたんですけど

『2500円でハイディーが見れるっすよ』

とかのたまってて、これが東京の力(いや決して東京都の力じゃないだろうよ)と恐れ慄いておりました。
すっげーな。ウチの大学数学侍だかんね。
アレはアレで楽しみなんだけどね。
ちっさい頃から秋山仁は大好きでしたし、著書の数学の本も何冊か読んで頭が柔らかということの本質をきっと語ってくれるだろうと信じているので楽しみなのですが『若さ』という名の盛り上がりにはやっぱ欠けるんだろうなと少し思ってみたり。


あ、明後日から東京行ってきます。
帰ってくるのは12日です。
家族ぐるみでいくのですが、家族で行くということは

ネタの神様がいつもの倍以上降りることを覚悟せねばなりません。

どうなることやら…
とりあえず父に一言いいたいのは、

『山手線』は「やまてせん」ではなく「やまのてせん」と読むんだと娘さんは思うのだがどうなんだろう。

そして母。

フジテレビ局があるのは渋谷じゃなくてお台場です。


・・・・すっげー心配。

て、手帳が欲しい…!!

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 05
  4. (Wed)
  5. 23:17
マークスの手帳が今年も可愛いのが揃ってますぜ奥様ッ…!!!!!

最近ゴタゴタと様々な事が怒涛のごとく押し寄せてきていつ何が締め切りで何を優先したら良いのかっていうのが手帳に書ききれないのでそろそろ次世代手帳にシフトチェンジしようかと画策中。でも今週末に東京行くから下手に買い物できない。

の、喉から手が出るほどジェイソン・ブルックス ウッドが欲しいのに…!!あの色使いのセンスがうっかりハートの真ん中、襖三枚ぐらいをぶち抜きです。


送料掛かることを考えればここはやっぱ東急ハンズとかで買ってきた方がいいかな。そういえば今使ってる手帳もハンズで買ったんだった。つか東京って何でもあるよな…そう考えると…

たかだか2000円弱なのですが、お金を貯めるべく大学の研究室でしばらく小銭を稼ごうと思います。
仕事探しに行かねば。明日とか研究室、廻ってみようかな。
入力のバイトとかないかなぁ。

ネット禁止令出てんですけど

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 04
  4. (Tue)
  5. 22:22
ネトしてみたり。
そしたら何の天罰かメールチェックとかしただけなのに、
突然の体調不良に見舞われました。
うっえー…。頭痛とかが凄いですよ。
これはアレか?
うっかり今日話題に出たなんか『フォー』とか叫ぶ人
の事を調べようとしたからか?
結局よくわかんなかったけど。
誰なんだ『レイザーなんちゃら』って?

あうー明日は久々の解析学のゼミですよ…
この夏休みですっからかんになった頭で何処まで着いていけるか疑問です。
そしてそれより明日大学に行けるのかっていうのも心配です。



本日の総まとめとしては

今日大学で久々にあった主ゼミの教授に


『お前何か縮んだんじゃない?』


と笑顔で言われたのが微妙にガラスの20代のハートに突き刺さったことぐらいです。
負けません。牛乳飲みます。
今からでも遅くな……遅くないはずで…(泣)

辻内…

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 03
  4. (Mon)
  5. 22:02
辻内が巨人っすよ…

あのオリックスとの混乱時の発言は巨人の方がそりゃあ球団的に良いから巨人の方でのコメントが本音なんだろうなとか思ったり。

青森山田の柳田君はロッテに行くんかなー。行ったら面白いんに。
あぁそうそう楽天が報徳の片山君を指名してましたね。
個人的には遊学館の鈴木君が広島に一位で指名されてたのが気になります。おめでとう。
鈴木パパンは面白い方です。(上司がこないだ電話してて話聞いてるのだけでウケた。)

こうして指名された人見るとAAAで活躍してた子とかも居て、
他にも甲子園は出てないけど注目選手とかが集まってるのを見ると
プロの目って改めてすげぇなぁと思います。

毎年高校生からプロに、行っちゃうのを見るのは、
おめでとう、がんばってねと思うと同時に
寂しいなぁ…と思ってしまいます…。

全然部外者なんだけどね。
なんか、でもプロ野球選手ってなっちゃうと
なんか別世界の人みたいな感じになっちゃうんだよねぇ…。(苦笑)

医療システム誰か変えてくれよ…。

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 03
  4. (Mon)
  5. 21:07
昨日今日と体調絶不調だったため病院に行ってきました。
予約制の病院ではないため行ってしばらく待たなきゃいけなかったんですが、
9時に行ったのに解放されたの4時近くでした。
な、長かった…検査も結構かかったからなぁ・・・・
もう待合室では特ダネから夕方の再放送ドラマまでが余裕で見れましたよ。
でも基本的に水谷そんなにテレビに免疫ないので横目でチラリチラリと見るぐらいでしたがね。
どうでも良いけど『花王愛の劇場』系のドラマは笑っちゃうほど濃いから精神的にノーサンキュー。
よく分からんが今日から始まったらしい『デザイナー』だかっていう昼ドラが、

『このワタクシに勝てると思って!?』
『~なくってよ!!』

とかなんかちょっとアソコまでいくともはや異国語なセリフばかりで、
待合室ですらそりゃあ小さなお子さん連れのお母さんもいるわけで、

もう何度子供さんの耳を塞ぎに掛かろうかと両手を構えたか。

あんな言葉を学んじゃったら将来お蝶夫人になるしかないじゃない…!

それなりに暇は潰せましたけどね。
新書を2冊持ってってたし。

あぁ、そうそう、検査を色々したのですが長く掛かった割りにたいした事ないので安心しました。
内臓系が多少イッちゃっただけみたいです。
あー、禁酒禁煙って言われた。
あと肩の骨がヤバイから(なんか髄液がどうとか高校生物以来の単語ばっか並べられた)
パソコンも控えなさいとのこと。

パソコン……

…そったら、アタイ、バイトできねぇだよ先生。

まぁいいや。バイト先にはそう言っておこう。

本日大学に行こうかと思ってたのですが、
上記事項によりあえなく棄却。

久々に街中に出たので300円ショップで壁掛け時計を買って帰宅しました。
今って300円で壁掛け時計が買えるんですね・・・・。
しかもこの壁掛け時計、温度計と気圧計まで付いてるんですよ。
付いてたところで気にしないから無用の長物のような気がしますが。
300円か…時代も来るトコまで来たもんだ・・・・。
円ってそんだけ強いんだろうなぁ…。

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

