パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

一度は言ってみたい。

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 19
  4. (Mon)
  5. 01:08

『死ぬ気でやれよ 死なないから。』


本屋さんで見つけた本のオビにあった言葉。
やっべー、超カッコいい。
苦笑と共に言いたいね。



声に出して言いたい日本語。

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 17
  4. (Sat)
  5. 01:37
もうマジで今日は疲れたし
ありえないくらい酒も入ってるんですが、
一言だけ叫びます。


スタッフの皆さんお疲れっした!!!


あーもー、一時はどうなるかと思ったよマジで。
今日の打ち上げほど美味い酒は無いね!
女帝に心配されるほど(毎回心配されてる気がする…)
焼酎カパカパ開けてしまってた。(だってボトルで頼んじゃったし…)
あ、駄目だ。寝よ。
マジで眠い。

明日も飲み会ですか…。
うーん…。


烏龍茶で過ごそうかしら…。

眉間。

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 15
  4. (Thu)
  5. 02:42
最近眉を顰めることが多いせいか、
デフォルトで結構、眉に皺寄ってしまっていて、かなりショックです。
それに連日の深夜までのイベントMTGもあってかなりお肌がボロボロで。
体重は減る一方なんだけど、絶対コレはリバウンドくるだろうなとネガティブシンキング。

つーかホント、色々抱えすぎてマジでご飯食べられない。
自己管理の甘さをひしひしと感じています…。

でも先輩スタッフは卒論とか抱えつつ、
チラシ撒いたり、MC考えてくれたり会場作ってくれたりしてる。
私より絶対辛いの我慢してるから文句なんざ言えません。
ホント有難い。今度煙草一箱買ってってあげよう。
イベントは準備するまでが大変だよなぁ…。
今日もチラシを300枚ほど配ってきたけど、
飛込みでのイベント参加はどれくらいあるんやろか…。
来てくれるといいなぁ。

ここまで組み上げたイベントだしねぇ。
なんか結構1からこういうものを作り上げるのに携わったのって久しぶりだから、凄く充実してます。
チラシ配りとか最初は嫌だったんだけど、結構慣れると楽しいし。
すっごい冷たくされたりもするけどね。
そん時は『あ、今度チラシとか配ってる人には優しくしよう』って思うし。(苦笑)
いろんなこと学んでる。
それにかなりの手を尽くしてるからもう、
イベントを前にして悔いはありません。
しいていうなら現在の私にとって一番の大敵は睡眠欲とか体力の無さだね!

あと当日の司会時に舌が回るか回らないかとか。
今日のリハではカミカミでした。

○『本日は』
×『ひょんじつは』

私は、どうも『は・ひ・ふ・へ・ほ』の発音が悪いらしいよ。

ちょっと気になる。

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 13
  4. (Tue)
  5. 01:41
水谷の使ってる解析ツールは『忍者ツール』なのですが
幾ら『忍者』だからって…

右上で透けるほど忍ばなくても。


と、思った。

いや、いいのか?
それが本望なのか?
忍んで参ってるのか?

うーん、まぁいいや。
気になるけど…

上がり症の解決法。

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 13
  4. (Tue)
  5. 01:37
今度金曜日のイベントで 


司会をします…。


やっべぇ凄い緊張する…(決定してから体重が1.5キロ落ちるという脆弱ぶり。)


結構、イベント参加者の方って、辛辣だからさ・・・・

でもこれを越えれば…!
金融ゼミの教授の善意による、
面接教育カリキュラムも怖くない気が…する!(ある意味就活より恐怖)


今からMC、頭に叩き込みます。


本番とちっても生暖かい眼差しで見守って下さると助かります…。

ハリーポッター見ちゃった。

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 11
  4. (Sun)
  5. 22:28
ハリポタ4作目『炎のゴブレット』見て来ました!!

何が凄いってさ、

3時間(2時間半か?)映画なのに全然退屈しませんでした。

訳本だけでも上下巻ある原作でも節目の4作目を良く3時間に納めたもんだと感服しました。しかもアレだけ面白く。スケールでかいのにちゃんとまとまってるし。


個人的な感想を最初に叫ばせていただくと、


スネイプ先生が立派なギャグ要員に成長されてて目頭が熱かったです。


よ、よくぞ…!
上等だ・・・!!アンタ上等だよ!!


エマ・ワトソンはめちゃ美人になってるし、ダニエル君も非常に凛々しく成長されてました。そして何より特記したいのは双子です。一作目から良かったですけどね。原作でも彼らは大好きですけどね。もうホントお前等芸人だよね!

あとね。

ネビルの成長に普通にサプライズ。

思わず『待て待て待て』と口に出してしまいました。
一緒に見に行った友も『待て待て待て』と言ってました。


言いたくなるぜアレは。


あと、なんというか今回は物凄くホグワーツに『学生』っていう雰囲気を感じました。魔法使おうが変身できようが空飛べようが彼らは10代の若者というか子供なわけで。あとから思い出したら『わー』って叫びだして走りだしたくなることも多々あるよね!そんなもんだって!!(笑)それが等身大に描かれてて良い作品でした。あとそんな子供の成長を見守る親心とかかな。


原作を読んでない方にはネタバレになるので反転しますが、
今学期ハリーの命が最初から狙われていた、というかいつでも殺されても当然だったというこの設定は、現実でもいつでも死は隣り合わせにあるものだ、という暗示なのかなとか思いました。最近の悲惨な児童殺害などのニュースを見るにつけてもね。そして、対するダンブルドア校長の『いつでも何か些細なことでも気になることは、振り返って何か落とし穴があったのでは無かったかと考える』というセリフは今の私たち全員に必要なことではないのかと思いつつ。お隣さんとの会話とか友人の会話とか。ふとしたことの中に、未来を異常にしてしまう要素って潜んでるのではないかと。『たられば論』は語る時点で遅すぎる。



凄く笑えるのですが、泣きどころも的確に押さえられた作品のつくりでした。普通に魔法学校対抗戦ラストで泣いちまったよ。アイライナー流れたっての。っていうか細かいところが造りこんであって個人的には満足でした。皆が満足できる作品なんてこの世には無いし。よくできていたと思います。(偉そうだなお前)


っていうわけで以上。
『炎のゴブレット』感想でした。

17歳バトン!

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 10
  4. (Sat)
  5. 00:42
もいっちょ続けてバトンです!
mocoから来たのですが、ずっと下書きフォルダ入り状態でした!
ごめんよ!
17歳バトン。
ってかmocoから廻ってくる物はほんに可愛いものよねぇ…
ありがとね!

んじゃま。いってみましょうか。


●17歳のとき、何してた?

17歳。高校2年生。
私の現在の性格形成期ですね。

何してたかですって?

色々ありましたよ、そりゃあ。
たぶん高校生活で『コレはやらねば!』ってのことは網羅したつもりです。(笑)

毎日笑いまくってたね!笑い転げない日は無かったよ!
それまで人見知りしまくってたのが
嘘みたいに性格変わりましたね。この頃で。
良い友人に出会えました。
常にネタを追い続けるという姿勢が確立されたのもこの頃かな。(笑)
でも間違いなくこの時があるから今の私がいますね。

あー、でも勉強は嫌いでした。なのでとりあえず学校の勉強はしないで図書館で蔵書読み漁ってました。『次の授業何だっけ』『数学だよ』『じゃあフケるわ』って感じ。なんかぶっ飛ばされそうですが、コツコツやるっての嫌いで。っていうかホント机に座って黒板向くのが嫌で嫌で。その結果、2年生で校内読書量ぶっちぎり一位、しかし近年稀に見る赤点記録を叩き出すという快挙を成し遂げました。読書と勉強は別物だということを体現した功績を讃えて下さい。ぶっちゃけた話、退学にならなきゃ、別に、って感じでした。でも、ヤンキーですか?と誤解与えると嫌なので弁解すると、朝会に参加しないとか、授業サボるとか、出ても漫画とか小説読んでるとかそれぐらいですよ?不真面目の極み。(笑)あとは、同じクラスの息が合う4人ぐらいとつるんでひたすら大富豪(トランプゲーム)やってました。授業サボって屋上で、とか。新作映画公開初日は抜け出し決定、自主早退で裏門から脱走しようとして警備員に追いかけられること数回。岩切で農道ひたすら歩いて食べ放題の店行ったり、ベニーで鳩追っかけて。体育祭では相手を斬るつもりで闘いました。(IN女子高)8人部屋に12人押し込められた修学旅行は語りつくせないぐらい楽しかった!


●17歳でやり残したことは?



悔いは無い、と言い切りたいのだけど…


前校長のリーブ21疑惑解明。


コレだけは…!!!
所謂例のアレだよ!
く、口に出してはいけないけれど・・・!!

朝会で壇の上とか上がるじゃないですか。
一度でいいから後頭部を…!
後頭部をこう…力の限りハリセンでパァーンと…!!(切実)



●17歳に戻るとしたら?


周りの仲間が変わらないなら
戻っても変わんないんじゃないかな。

逆に言うならあの時の過ごした人間が
一緒じゃないなら戻りたくないね。
戻っても面白くない。


●17歳に戻っていただく方

えーっと・・・・
なんかみんなに廻ってるようなので・・・。
打ち止めにしときますか。
アンカー宣言します。(笑)



それでは以上。
17歳バトンでした。



バトンが来たよ。また来たよ。

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 07
  4. (Wed)
  5. 23:17
カナからバトンが廻ってきました。
もはや欲望が最終形態の形をとってるアタイに相応しいバトンだね!

そいでは解答してみましょうか。



1.今やりたいこと





杉下右京を一匹、攫っ(強制終了)





もうなんなんだよあの可愛い生き物は。
就職先とか本気で特命係を希望するんですけど。
アタイお茶汲み頑張るよ。
紅茶のプロフェッショナルになるよ。




まぁ、冗談ですが。( 疑 わ し い よ )




そうだなぁ、思いっきり本が読みたい。
井坂幸太郎作品をとりあえず全部読みたい。特に『死神の精度』。
萩原朔太郎の『定本青猫』(ドラえもんじゃないよ)
を読んで鬱なりたい。最近躁状態過ぎると思うので。
サザエさんの原作バージョンを読破。
あと国会図書館にいってスターウォーズの、
幕間ノベルス(洋書)を読みたい。レイア姫に子供が生まれたお話。
映画も見たいなー。
古い作品一挙に見たい。
『風とともに去りぬ』とか『麗しのサブリナ』とか。


あ、あと勉強とか睡眠とかです。(付け足し感バレバレ)

  
2.今ほしいもの




世界。






それか 忍 術。

切実に分身したい。
身体一つじゃ足りないよ。

目とかもう1個ぐらいあったって良いと思う。
あと手とか4本ぐらい。
それとデフォルトで10言語話せるような言語野とか。
人間って不便だよね。(言語野は努力でどうにかなるだろ)



3.現実的に考えて今買っていいもの


スカート付きの黒スーツ。

黒のブーツ。



それと携帯。(切実)



あと化粧品かな。
明日のメディコ(薬局)の
3倍ポイントセールに何としても行かねば…!(本気と書いてマジと読む)



4.現実的にほしいけど買ってないもの

新幹線の回数券。
就職に関する本。(生協の職権乱用で立ち読み)
英英辞書。

DVD『キューティ・ブロンド ハッピーMAX』


PS2とテレビデオ。




5.今欲しいもので高くて買えない物

本。

家。

株。

カラーコンタクト。(一気にランクが下がった)

あ、あと乳液。(いや普通に買えよ)



PS2とテレビデオ。(譲れない)  
  



6.タダで手に入れたいもの


そりゃあアナタ、


ドラえもん!


でも机の抽斗からいきなり出てきたら
速攻で押し戻すと思いますけど。
いや、条件反射で。


まともに答えるなら、私が一番活きる場所、ですかね。


あと時間とお金、頭の高回転率と豊富な知識。


何より今より5キロ無駄な脂肪が落ちたカラダ!
コレばかりは努力ですか?
努力しかないんですか!?
私コツコツ続けるの苦手なんだって!

  

7.恋人からもらいたいもの


無理の無い笑顔。


8.恋人にあげるとしたら


笑い か 安眠。
それしか出来ないし。
まぁ後はケースバイケースじゃないですか?


あ、あとネタとか?



9.バトンを回す5人

えーっと、 
女帝 と ぴ ぃ と やめい と。
幹事お疲れ様な moco にも聞きたいな。あとNARI67君。
見てましたらお暇な時にどうぞ。
答えてみてくださいな☆



以上、『欲望の塊バトン(仮)』でした。


……なんか後半まともに答えてしまったなぁ……

ちょっと疲れてるかも。

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 07
  4. (Wed)
  5. 20:59
女帝から借りたMD聞きつつ、笑いながらちょっとうとうとしてたら(すげぇ器用だなお前)突然、携帯が着信を告げました。


で、


自分でも良く分からんのですが、
手元にあったペットボトルの水を、


気付けば携帯に


ぶっ掛けてました。




そしたらなんか、


小澤さん(マイ携帯)が完全黙秘

を決め込んでしまったのですが…





ど、どどどどどど、どうしよ!!


つ、疲れてるのかな。
え、つか何で携帯に水ぶっ掛けてんの自分?


本日適職判断シートが返って来たけど、
その前に社会適応してない疑惑が。

メモリ不足は困る。

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 05
  4. (Mon)
  5. 23:25
マイ携帯の『小澤さん』はメモリが少ないため、
しょっちゅうメールボックスからメールを削除しないと
新しいメールが読めません。
ここ最近はいろんな方からメールを頂くので
ちょっと困ります。
最低でも三ヶ月ぐらいの内容は残ってくれないと困る。
現在残ってるのは一ヵ月半前のメール。
本文内容、


「でしょ。」


直前の会話が我ながら気になるぞオイ。


そんなわけで携帯をそろそろ換えたいなぁと考え、早二ヶ月。
LOVE定額も使えることだし、思い切って3Gにしてみようか。

なにより、

もっと綺麗な写メールが撮れる様になりたい!

でも高いよなーヴォダフォネの携帯…
ノキアの携帯欲しいんだけどなー。
スパイ映画の必須だしさ。

それなりに。

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 04
  4. (Sun)
  5. 17:11
参加している就職活動応援サークルの方で12月16日に業界研究のイベントがあるので今週は結構忙しくなりそうです。
まぁこんな感じのイベントなのですが。
ちょっと失礼して告知させて頂きます。



◆◆☆◆◆☆◆◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
      就職未来予想図2007 
           ~業界大研究会~
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆☆◆◆☆◆◆◆

   『キミにピッタリの“業界”を探せ!!』

年の瀬が迫る今日この頃、皆さんはこれまでとは一味違った年
末を過ごすことになるかと思います。
年が明けると一気に就職活動のスピードが上がってきます。
その前に!
これから会う企業や業界のことを勉強しませんか??
なんとなく就職活動を始めてしまう前に、どんな業界があるの
か、業界の展望や見方をしっかり身につけましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■1.イベント概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<日 時> 12月16日(金)15:00~20:30
            (受付開始14:30)
<場 所> 早稲田13時ホール (仙台市若林区五橋3-5-75)
      →地図 http://www.m-joy.co.jp/13/index.html
<定 員> 200名
      (当日の飛び入り参加席を若干設けますが、満席
      の場合、入場をお断りすることもありますので、
      事前のお申し込みをお願いします)
<参加費> 無料(19:00~の自由参加の交流会のみ500円)
<服 装> 自由 <持ち物> 筆記用具

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■2.プログラム詳細 (※多少の変更はご了承ください)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
14:30~ 受付開始
15:00~ 第1部 『業界天気予報と業界研究術』
     「面接道場」道場主の高木氏(元リクルートメディ
     アコミュニケーションズ取締役(人事採用担当))
     からの本当の業界研究についての講演&質疑応答

16:00~ 第2部 『現場社員のパネルディスカッション』
     現場の社員が語るリアルな仕事・業界の真実!

17:00~ 第3部 『業界別ブース相談会』
     様々な業界を個別に訪問&相談会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■3.申し込み方法 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
参加ご希望の方は、下記の方法でお申し込みください。
<探職ナビ事務局>
フリーダイヤル 0120-502-809
HP URL     http://www.tansyoku.com/2007/
<メール>件名に「12/16就職未来予想図in仙台 参加希望」と明記し、下記
フォームに必要事項を記入し、 info@tansyoku.com にお送り
ください。

1、12/16就職未来予想図 参加希望
2、氏名:       ふりがな:
3、大学名:
4、学部:
5、学年:
6、携帯電話番号:
7、メールアドレス(PC・携帯):


っとまぁ。こんな感じ。
イベント終わった後の人事の人との打ち上げが一番楽しいのですが。
まずなにより、イベント集客のために告知をしなければならないのです。ウチの大学に関しては私に任されているらしく。『え、他にも4年生のスタッフいるじゃないですか』と抵抗してみたのですが、『卒論忙しいじゃん』という伝家の宝刀を振りかざされました。来年、同じこと言われたらアタイも『卒論』で言い返してやる…!!!!

で、今週のウチの大学の必修授業で『もしかして私、また告知プレゼンやらなきゃいけないかも』ムードがサークル内で漂っておるのがなんとも
四 面 楚 歌 。(泣きたい)
やれというのか。200人を目の前に。前回失敗したから結構なトラウマなんだけど。面接の練習だと思えばいいんだけどさ。何よりの機会だし。これでどれくらいウチの大学からの集客が取れるかでアタイのプレゼン能力が分かるのですね…!

ちなみによく他大学で告知プレゼンやってる女性の先輩に
『どうすれば人をひきつける上手いプレゼンが出来るのか』
と尋ねてみたら、

『ミニスカ効果。』

といわれました。


無 理☆(眩しい笑顔)





つらつらと書いてきましたが、
業界研究にはものすっごく役に立つイベントです。
業界地図を買うのもいいけど人からの話を聞いて、
耳と目と両方での業界研究をすることが一番身になると思います。
一面だけを見て業界判断するのは本当に危険。


今まで自分の目で見たことが全てだと思っている方は特に。


私、最近ホント
日本という国の中だけでも、
世の中は広いものだと実感してるので…(遠い目)



もし参加したい人が居たら私まで連絡を。

このテンプレ

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 04
  4. (Sun)
  5. 01:56
可愛いけど書くとこが狭いから近日中にまた変えるかも。

そんでもって。

なんか就職活動ブログになりつつあるけどね。
損保ジャパンのセミナーに行って来ました。


本日は会場に一番乗りでしたので、会場にすぐ馴染むことができました。
スタッフである内定者の方とも事前に廊下で話せたので
グループワークの時も結構質問しやすかったです。
『会場に早く着くって重要』って良く聞くけどホントですな。
バンダイの時は遅刻してしまったので…

セミナーでは内定者の方から色々なお話を聞けました。
やはり就職活動を潜り抜けてきた方々は
言うことが違うなと思ったので自分の糧にすべく
必死に色々決め台詞をメモってました。(パクる気満々だ!)
あー、でもESを書くのってやっぱ大変なんですなぁ…
面接まで見越したESを書かなきゃっていうのは分かるけどね。
そのためにはもっと自己分析しないと言葉が沸いてこないよなぁと
感じてしまった次第です。
日々修行ですなぁ。

あとOBOG訪問の重要性も実感させられました。
これは所属してるサークルとかの伝手とか、
友達の姉兄をたどっていくしかなさそうです。
でもそういうインタビューとか楽しそうだし、
ちょっと今から楽しみです。
誰に聞こうかなー。


ちょっとセミナーが始まって少々戸惑ったのは、
私の着いたテーブルはみんな女性だったのですが、
結構、端から『地元で就職』を考えてるっていうことがちょっと意外でした。
良い悪いとかではなく、端ッから仙台だけだと、
東京とか他の東北6県とか色々面白い職種あるのに、
勿体無いなーとか。思ってみたり。


まぁそんな感じで。
中身が余り無いエントリなのですが。
就職活動頑張ろうって事です。





某教授に、
『あなたみたいな子ほど就活苦労するんだよね』といわれたけど…
う…が、がんばるもん…

帰ってきた。

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 02
  4. (Fri)
  5. 00:26
この5日間他人のパソコンでキーボード叩いてたので
自分のこのキーボードの感覚がいとおしくてたまらないです。
無駄に『あああああ』とか連打したり勢い良くエンターキーとかを叩いてます。
やっぱ自分のパソコンが一番だ…。


さて東京に5日間。行ってきました。
そして

娯楽と就職活動。

を楽しんできました。
就活は楽しくなかったけど…
この五日間
朝の5時過ぎないと寝てません。(そして起きるのは朝の9時とかその辺)
ていうかバンダイビジュアルのESが11月30日までだったんですよね。
しかも宿泊先の友人も同じトコ受けてたからもう、
しっちゃかめっちゃかでしたね。(死語だね)
でも東京に居る間ホントいろんなことしましたよ。


東京二日目に友人がマジレンジャー大好きなので、

東京着いた日に朝の4時までDVDを見せられて学習した後、

マジレンジャーショー(役者がマジ出演)を東京ドームまで見に行きました。
ショーは写真撮影可なので
私は携帯での写真撮影担当(友人の携帯カメラは3メガピクセル)
友人はビデオカメラを構えて
家族連れに紛れて色々撮ってきました。
友人は黄色の人がお気に入りでしたので
仮にも写真屋アルバイターの意地をかけて黄色の人を撮りました。
ていうかマジグリーンが伊藤友樹だったことに驚きです。
バトルロワイヤル2と印象変わりすぎです。
ショーは普通に面白かったです。アクションとかすっごいの。
飛ぶし。普通に。っていうか2mの高さからあんなに飛び降りて大丈夫なんかね。
マジレンジャー自体があそこまでツッコミどころ満載なので面白いです。
今度一巻から借りてみてみようかなぁ。



マジレンジャーショー内の名台詞。
自分と同じ姿のものが敵になるというショーの設定にて。

マジグリーン(長男)

『兄貴は二人もいらない!』(三男にとっての次男の立場はどうなるんだ)




マジショーは東京ドーム内のステージで行われたのですが、
その日はミスチルのライブが東京ドームであったんですな。
そこでミスチルのライブに並んでる人と仲良くなったりもしました。
待ってる間のためにと買いすぎたというハンバーガーを頂きました。(施してもらってる!!)
あと東京ドームの電飾。すっごいきれいでした!




3日目はバンダイビジュアルのセミナーで笑い転げてました。
人事の人面白いんだもん。漫才やってるんだもん。

~女性の育休なんかの質問に対しての返答をするとき~

B『この質問、どうします?』
A『うん。じゃあ長谷川君答えてよ。』
B『え、俺ですか?』
A『だって子持ちじゃん』
B『いや産んだのは嫁さんであって』
A『いいから!』

~最近みた映画はなんですか?~

A『最近映画見てないなー。』
B『駄目じゃないですかそんなこと言ったら』
A『えー。あ、アレ見たよアレ!【ブラザーズグリム】』
B『他会社じゃないですか!!』

~趣味はなんですか?(仕事でのストレス解消法など)~

A『俺はゴルフかな』
B『私は子育てですかね。
A『…カッコいい事言うなぁお前。』
B『休日の方がむしろ体力使いますね。』
A『ストレス解消なのかそれは?』


すっげえ面白いよ。最高だよあの会社!!
あと六本木ヒルズ見にいって、青山学院にも行ったなぁ。
電通本社にも潜り込んでみたし(超綺麗でした)
石鹸のお店、RUSHのお姉さんと仲良くなったら、
じゃあRUSHで働きなよ!上司に言っておくからお店一つ経営してみなよ!
って言われた。
うーむ、そんなこと言われたら本気にしちゃいますよ?(笑)






4日目はバンダイビジュアルのESと履歴書を半泣きになりながら書きました。
締め切り一日前だったからね。
ていうか第一志望の会社が一番最初のエントリーって、どうよ。
友人と朝の7時まで粘って粘って書きました。

6時辺りの会話が

友『水谷ー今ならラジオ体操やってるぜ』
水『腕の運動をやる気にはならんな』

友『つかさ、やっぱESはですます調の方がよくね?』
水『やっぱそう思う?』
友『はよ直しや』

だ、である調を直したため【ですだ】と打ってしまって友人大爆笑。

東北人を嘗めんで下さい。


他にも【気がします】を変換しようと思ったら、
友人の国際政治学のレポートをいつも書いてるパソコンちゃんなので、一発変換が

【飢餓します】

あ、アタイのせいじゃないもん!!




でも真面目な話、ESは全然書けなくて、悔しかったです。
もっと早めにやっときゃよかったなぁ。
前日にセミナーがあってそこで話を聞いて会社の中で
やりたいことがたたき台と100%じゃないけど違ってしまったことと、
自分のやりたいこととのミスマッチな点が書いてる最中に発覚してしまったことが痛かったです。
自分でも駄目なESだったと思っているので、
1月の筆記試験と面接を頑張ろうと思います。







5日目はファイザーのセミナーで内定者の超美人なお姉さんと仲良くなれたり。
つーか外資系ってやっぱ顔で選んでるって。美人過ぎるよ内定者!!
アタイ顔で落とされるっすよ。


とまぁ色々あったわけなんですが。
それなりにこなして来てみました。

今回のことでESの大事さと容姿の重要性をはっきりと実感しました。
とりあえずは明日から腹筋を鍛えて脚はむくまないようにしようと思います。




side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

