パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ちょっと困る・・・

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 31
  4. (Tue)
  5. 00:38
お家の余りに余りな財務状態を聞き。

ちょっと困ってます。
いや、自分の貯金で就職活動はするから良いのだけどね。
頼るつもりなんかさらっさら在りませんよ。
ただ妹の学費とか払えるのかなーと心配になってきましたよ。

今日の東北出力の電気代値上げのニュース聞いた瞬間とか修羅場になりましたよ水谷家。


家でちゃんと節電しよう。

うむ。

そして安定志向で行こう。うん。
経済的に自立せんとね。
学費払うとこまでは無理っぽいけど…
家にお金を入れよう。うん。
てかESとか大層なこと書けないんだけど。
食っていくために働きたいんです、でいいじゃんよーとか思いますよ。
正直。
大体奇麗事言ってる人ほど世の中で
重要職に就いちゃいけない人種が多い気がするよ。

あー荒む。荒む。
めっちゃすさむわ家計の話題って。
いかんいかん。

進化心理学

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 29
  4. (Sun)
  5. 21:46
進化心理学入門という本がありまして。

水谷は福祉ゼミにも所属したのですがその際教科書として使われていた本です。
一度読まれてみると分かると思うのですが面白いです。

何故、子供は暗闇を怖がるのか?
何故、人間には知性があるのか?

といった堅い学術的な問いから、

何で中学生とか高校生とかでバンドをやってる男性はモテるのか?
何で全世界において不倫率は下降を見せないのか?
っていうかなんで一夫一婦制なの?
むしろ進化って何?
地球上で一番頭がいいのは一番脳が大きいクジラなの?

みたいな問いまで答えてくれます。
っていうか一見世俗的な問いかけに
真面目に答えてくれているのが物凄くツボでした。
笑い事じゃないんだけどね。(苦笑)

個人的に読んで、怖いなと思ったことは
性淘汰に関することです。
水谷の周りでも『異性はやっぱ外見だよね』とかいう判断基準、
良く聞くんですがね。
性淘汰は自然淘汰と違って『如何にに子孫を残すか』っていう
ところに重点をおいた作用です。
だから適応能力云々より、如何にして
『異性に選ばれるか』ってことが重要にあるわけですよ。
だから仮に外見による認知がエスカレートした場合、
淘汰されて、外見的に不利な個体は残らないって事です。
外見に環境適応能力が負けるんですよ?

オイオイ。暴動起こるぜコレ。(笑)

生物学的にはかなりリスクが高いですよね。
ていうかアタイ真っ先に淘汰されるね。

一番分かりやすいのはここ百年近くの映画史。
評価される女優俳優、
絶対外見強化されてますよね。あらゆる意味で。
まぁそんなこんな考えてみると利己的過ぎる遺伝子も如何かなって気しますね。いやはや。

人間を科学の視点からみるということは凄く面白い。
でもその視点も人間が作ったものだから
結局のところ真の『客観的』見方というものは
出来ないってのは分かってるんですが。(苦笑)

好きなことは・・・?

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 21
  4. (Sat)
  5. 12:55
ば、バンプのレポート書かないままに日が過ぎてしまったぜよ・・・
おそろしやESラッシュ…!!


えっと、藤原さんの可愛さを聞きたい人は、


水谷をオフで捕まえてください。(藤原さん限定なのか)


すみません、ホントこんなに放置することにあるとは思いませんでして。





最近レミオロメンも良いなと思いつつある今日この頃。
ESラッシュなので
自分の好きなことはなんなんだろうかと改めて考えていました。
『他人の自己分析とか読んでも詰まらん』とかいう人もいるかと思うので興味がありましたら以下に。

好きなことは・・・?の続きを読む▽

バンプのライブに行っちゃった!!!

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 19
  4. (Thu)
  5. 02:04
フハハ。

フハハハハ。



フハハハハハハ!


バンプのライブ行ってきました。

最高でした。

だってチケ番が250番ですよ?

一階席で立ち見だけど、近かったー…。
お兄さんとか居ようが関係なく存分にじっくり観察できました。
もといはしゃいできました。

幕張では巨大スクリーンでしか見れなかったからな!!
MCとかすっごい楽しかったよ。
うん。っていうか、BUMPのライブって絶対居るよね。

若干野太い声で『結婚してくれー!!』って叫ぶ人。

で、まぁ。
ライブ一言感想。

ちゃまが跳ねすぎてたよ。相変わらず。
フジさんが可愛かったよ。相変わらず。
増川さんが腰細かったよ。相変わらず。
升さんのドラムが!ドラムが!!(興奮気味)

以上。(小学生か)

つーか一挙一動全部生で見ちまったよ!!!!!!
(当たり前だ)

今手元にですね。
高校の時に友人がBUMPのライブに行ったときの感想レポートがあるんですが、




・ちゃま跳ねすぎ
・フジ君可愛くて攫いたい
・増川さんほせぇ。
・升さんは漢の中の漢だ!!!

~※ライブ前に上腕二等筋は鍛えておくべきだゾ!!~



良かった、コイツと類友で。
週末にラブ定額に加入して小一時間ぐらい自慢してやろう。(コレだけのために!?)



色々感想はあるのですがいずれまとめようかと。
ちょっと刺激が大きくてな!まとめられん!(苦笑)

本日は甘い子と行く予定でしたが私がTOEIC受けてたため
結局バラバラに入場になってしまったのがちょっと残念。
っていうかね、アタイ、他の人に取って貰ったチケでライブ行くと必ず
ネタの神様が降りてくるんだよね。
まぁそれもいずれ。

本日一番の神さまはTOEIC終了後駅まで車で送ってくれたK嬢です。


ライブ行ってホント良かった。
迷いとかが吹っ切れた。
ちゃまの一言とかフジさんの言葉も歌声も全部を受け止めてきたけど、

『一度きりの人生で、今の一瞬は次にはもう無いから、
一瞬一瞬の時間をみんなと過ごせる事が
とっても嬉しいです。(FromちゃまMCより)』

嬉しいというか、生きてて良かった。
色んなことを諦めたりするのが、惜しいって思った。
まだまだ終わりたくないなとかいろんなこと考えたよ。




ちなみに一言叫んでおこう。

仙台講演。

アンコール、ラストの曲は

『DUNNY』でした。



アハハ。

『DUNNY』だよ?

フフフ。

フハハハハハ!!!

アタイもう何があっても怖くないです。

この思い出だけで生きていけます。

自分の指針

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 18
  4. (Wed)
  5. 00:55
たまに思うのは、私は結構公務員に向いてるのではないかということです。


私、もの凄く『お金が欲しい』っていうタイプなんですね。
でもその癖に『お金を貯めよう』とは思わないんですよ。
ケチってる訳じゃないんです。
むしろ浪費するタイプだし。(苦笑)
無駄な出費も多い。
だからか知らないけどお金が欲しいと思う。

で、なんでこんなに『お金』にこだわるかって考えました。
最初は自身の保身のためかと思ったんですね。
自分、守銭奴なのかなとか、軽く考えてたんですが…
この資本主義の中に身を置いて21年。
多分『お金』というものが一番明確なこの世での『信用だから』だという結論に至りました。
明確っていうと語弊があるから言い換えましょう。
『分かりやすい』にしましょうか。
非常に分かりやすいですよね。

お金持ち=信用がある

っていうの。分かる気がしません?
で、

信用がある=頼られる、認められる

直結してるわけじゃないですけど、
私の中での方程式ってこんな感じなんですよ。
それでイコールで結んでいくと

お金にこだわる=信用にこだわる=頼られることにこだわる

っていうことになるんです。

で、冒頭に戻りましょうか。
公務員に向いてるんじゃないか?ってことでした。
公務員の業務ってそりゃあいろいろあると思うんですけど、
国民第一じゃないですか。
私利私欲のために動いてる人も居るだろうけど
基本的には公僕。
窓口には頼ってくるひとがいっぱい。
基本的に私等は困らないと行政に目を向けないじゃないですか。

ってことは私が一番働ける場所ってもしかして公務員?
という風に思っちゃったんですけど…単純ですか?

そうですか。

どうなんでしょうね?
まだまだ自己分析って必要だなぁ。

そしてホリエモンまたやってくれたなぁ。

受けてきたよSPI

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 17
  4. (Tue)
  5. 00:12
結局のところ。

なんていうか、求められてる人間の質が


よーく分かった。


あれ解ける人が受かるんだから頭脳集団だよなぁ…。

問題数は40問で所要時間60分。

一問一分チョイであの問題どうにかしろって


無理だよ普通に。


例えば

『五人がマラソン大会に参加した
順位について以下の証言があるが
一つだけ全く事実と逆の証言がある
以下の証言を参考にして正しい順位を答えよ』


無理だよ普通に。(単に勉強不足だろうが)


なによ一つだけ全く逆って。

人間正直が一番って小学生の時に習わなかったのこの子!?

と、まぁですね。
なんていうの?
諦めるよ。読んだ瞬間、
問題用紙を

『ハハーンv こいつーぅ☆』

とか半ばイッちゃってる人の如く

軽く紙を爪弾いちゃったよ。



問題文読んでるだけで一分ぐらい掛かるやつも在るしね。
あれで普通なんだからもう少しお勉強がこれから必要なようです。
逆に塩分の計算とか損益とか基本的なのは出ませんでした。
空間把握能力と推論が多く、本当に想像力を問われました。
でも解いてて楽しかったのでそれが救いですかね。


今回の東京行きの収穫は『やっと自己分析が出来てきた』
って事ですかね。
ここ数日でホント色んな人に迷惑掛けまくり、
色んな出来事が重なってさ、
『自分が何も出来ない』ことに打ちのめされました。
でもだからへこんだぐらいじゃブレ無い自分の本質っていうもの?
が見えた気がしますね。
なんで自分が就職活動してるのかとか。
就職活動って一種のイベントですよねコレは。
自分のやりたいことと能力と指針が全て合ったら凄い楽しめる。
今回行ってきて、就職友達とか出来て、実感しました。


悔やむのは、バンダイビジュアルセミナーでプロデューサーの方に会えたのに


名刺をもらえなかったことです!!!!


あー!!!もう絶対こんな機会無いよ!!
悔しいー!!!
次回作とか聞きたかったのに!!
普通にメル友になりたかったのに!!
あーアタイ何してんだー!!!!!
政治色が強いアニメ作って下さいとかお願いしてみて
お話出来たことに満足してしまった…!!!


帰りの新幹線の中で地団駄踏みまくりです。


ま、そんなこんなで。



ただいま です。

危険信号。

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 14
  4. (Sat)
  5. 16:26
最近なんていうか判断力とか衰えてるし、
頭痛がひどいし、自分でも言動がまずいなと思うので
鬱病セルフチェックをネット上でやってみたら


「否定的自己認知」
極端にへりくだって自分を悪く言う傾向があるということです。
「対人認知」
他人の評価を気にするとともに依存性を意味します。
「強迫的思考」
何事も完全でなければ気が済まない、いささか堅い性格です。


診断結果

「否定的自己認知」危険域
「対人認知」危険域
「強迫的思考」危険域



オールレッドってどういうことですか…!!

当たってるけどさ…!
病的とまできたか…!


これは早急に医療機関行かないと駄目ですね…。
セロトニン補給しないと。
周りにも迷惑掛けちゃうし。
女帝に本日ドライブしつつお話したりとかして
鬱々を吐き出したりとかしてたのですが…
東京帰ってきたらお医者さん行こうと思います。

駄目だ。もう頭のなかパニック状態だもん。

あ、鬱病かなって思ったら
ホント早めに病院行くことをオススメします。
特に就職活動とかある人は始める前に。
風邪とおんなじで初期治療が重要ですから。


鬱病の一番の問題が『サボってる』『やる気が無い』とか
周りから思われてしまうことですね。
それで追い詰められてっていうのが良く聞く症状。
…論文では読んでたけどね。
まさか自分に鬱病の疑いが出るとは思わないですよ。

母に
『無計画と
決断力の無さと
他人に感情移入しすぎなのと
細かいことにこだわり過ぎだからだ』
と言われましたが、

母様・・・!

全くその通りで返す言葉が御座いません。



さて、無理せずとは言うけれど
東京に行って来たいと思います。

ではでは。

一生の不覚・・・・!!!!!!!!!!

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 11
  4. (Wed)
  5. 23:35
近しい人よ、

誰でも良いので


本日の


『徹子の部屋』(水谷豊出演)録画してませんでしょうか?





あぁぁぁっ!!!もう一生の不覚だ!!!
まさか!まさか徹子なんて!!
ノーチェックだったわ…!!

のおおおおおお・・・・・・・・・(ベイダー卿調で)

振り返る。

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 11
  4. (Wed)
  5. 00:56
就職活動をしてるわけですね。ナウ。
そう。ジャストナウ。
ちなみにJust now は現在進行形では使えないらしいですよ。
まぁ置いといて。

バイト先の新年会とバンダイビジュアルの面接の日が被った。

はっちゃけた心境、

新年会に行きたい。


だって楽しいし。脱サラした社長の話ははっきり言って凄い楽しいし、
勉強になる。
こっちは若造ですからやっぱ少々キッツいこと言われる時あるけどね。
それに女上司と話してるとなんていうかやる気が凄い出る。
地元中心で叩き上げられてきた方だから、見る目が凄いシビアだし。
いっぱい叱られてるけど、その分褒められるときは滅茶苦茶褒めてくれるいい上司です。
そんな人たちに囲まれて色んな話が聞ける、今の職場には凄い感謝してるし、今のバイト先で働けてるのって恵まれてると思う。
色々分かるから。自分の悪い面も、会社のどこがどう回れば経営って上手く行くのかとか。

だから行きたいんだよ新年会。

少なくとも、

楽な方に逃げたい。





でも試験も面接も、
きっと一生に一度しか無い。
バンダイビジュアルに立ち入ることは入社しない限りもう二度と無いんじゃないかと思う。


国内で一番、ヴェネチア国際映画祭での買い付けが出来る可能性がある会社。
ベルリンもカンヌも。


香港の映画会社とか買収したい。
スタントのキャプチャ取れたらきっと面白い動きの映像が出来る気がする。


あと泣けるアニメーション作りたいね。
ボロボロ泣く奴。感動させちゃうような一時間半くらいの映画。
『あらしのよるに』みたいな奴。


TUTAYAとかに自分の宣伝してるDVDとかのコーナー作ってもらいたい。

あと著作権の専門知識が欲しいし、守ることに貢献したい。

やりたいこといっぱい詰まってるんだよね。
バンダイビジュアル。


何事もきっと、欲しがらないと手に入らないと思うのですよ。


甲子園が好きだと毎夏叫んでいたら甲子園関係のバイトにつけたし、
きっと縁ってそういう風に向いてくるんじゃないかと思う。
『何よりも好きだから喰らい付いてでもついてくわよ?』
っていう意思があったら人生どうにかなるよ。


消去法で考えたら。


やっぱり東京行かねばならないですねぇ。
行く限りは、 絶対受かって来たいです。
バイト先には新年会じゃなくて夏に甲子園連れてってもらおう。
だから早めに納得できる会社で内定取ろう。


大学名なんかに負けてたまるものですか。(空回ったのは自分の未熟さでしょうが)
地方大学嘗めないで。(推論問題解けるようになってから言ってくれ)

面接なのにー!

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 10
  4. (Tue)
  5. 00:32
やばいです。

何がって?



やばいですよ。


この肌荒れは。


ズタズタのボロボロですよ!
ぜんっぜん潤ってないし!
蔵王の頂上にも負けないブリザードが吹き荒れてます!
樹氷とタメ張れます。(無理だろうそれは)
あーもう、どうしよう…!!
手っ取り早く治す方法は無いもんか。
肌荒れしないような生活って言えば

①ストレスを溜めない
②よく寝る
③きちんと食事をする
④運動する

うわ。無理そう。

うむー。
せめて食事ぐらいはキチンと食べよう…
野菜食べよう。
てか、固形物食べよう。


試験と面接まであと一週間切ったよ…
どうしようどうしようって言って結局何も出来てないからな。
うむ。
何かしよう。

手始めに。

コラーゲンサプリ買ってこようか。(勉強してくれ頼むから。)

あ、あぶな…

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 08
  4. (Sun)
  5. 21:01
本日車に乗ってたら

車体がトリプルアクセル決めかけました。

そんなテクニカルポイント要らないから。
トリノは行きたいけど天国行きたくないから。




あ、あと最近気付いたんですけど、
南総里見八犬伝をまた正月に見るためには

あと12年待たなきゃいけないんですね。

なんで正月にあのドラマやるのかと疑問だったんですが、
戌年だからなんですね。(一度脳外科に行っておいでよ)





なんかもう今年早々から 色々 駄 目 っぽいです。

回線復帰。

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 07
  4. (Sat)
  5. 12:16
めでたく自宅の回線が復帰いたしました。
久々だ…。
去年末の天皇誕生日より前くらいからだからなぁ…。
さて近況報告と致しましては。




ESが書けなくて困ってます。




回線復帰。の続きを読む▽

謹賀新年あけましておめでとうございます。

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 02
  4. (Mon)
  5. 23:13
皆様新年あけましておめでとうございます。
新春早々ですが、

ただ今自宅の回線が仮死状態です。

故に年末のご挨拶もままならないままの
年越しとなってしまったわけでして。

取り急ぎご挨拶までにネットカフェからですが投稿してみました。
…ネットカフェって高いね。
早いとこ回線直そう。


生死状況的には割と元気です。
あ、でも胃の調子が悪いです。

初売りには行きませんでした。
家の周りの雪かきとか他が大変だったので。
仙台の積雪9cmというのは嘘です。
大げさで紛らわしいです。
私の地元では認めません。


年末と新年の特番でお笑い芸人のデータベースを更新してます。
たぶん休み明けに会話振られても大丈夫です。
ついてけます。若者ぶれます。

ゼミの教授に年賀メールが出せませんでした。
考えると精神体感温度が2℃ほど下がります。
回線のせいだと言い張ります。

今年のニューイヤーコンサート見逃しました。
新春から悔やまれます。
でもCDになるよねどうせ。
あと衛星とかでやるよねきっと。


元旦から『相棒』が見れました。

なんていうか新年早々ウキウキです。
張り切って録画しました。
テープの爪も折りました。
細木数子になんと言われようが知ったこっちゃありません。(別に何も言われてないじゃん)




そうそう、新年最初にまず叫んどきたいたいことは、




地元の神社に恩田陸が出現したそうです。





超個人趣味的な叫びですみません。
でもね、でもね、



叫ぶだろ?なぁ?



恩田陸さんは水谷の大好きな作家さんですよ。(もはや うざったらしい程に)
最近注目されてきてますよ。
あ、最近文庫化された『ねじの回転』マジでお勧めですから是非。


で、

彼女に、

友人が会ったとのことです。


元旦の12時ごろだったかな、大崎八幡宮に出現したそうです。
その対面した友人は私と同じく高校のときから恩田陸ファンだったですが、
まさか本人と逢うことがあろうとは夢にも思わなかったでしょうなぁ。
いいなぁー。あの作品たちを書く人に直に逢えたのかー…。


当の友人曰く、

『割と小柄だった』
『この人の頭の中であの作品が生まれるのかと思って頭を凝視した』
『とりあえずテンパった』

『つーか、もう残りの364.5日がどうでも良くなった』


うむ。


気分的に異議無しだ。(机を叩きつつ)


ちなみに水谷は同時刻に仙台に聳え立つあの観音像の中を胎内巡りしてました。

大崎八幡に行けば良かった…!!!(煩悩捨て切れてないよ)



まぁ新春からこんなことがあるような世の中ですから。

今年が皆様にとってよい年でありますよう
心より祈っております。


それではしばらく回線落ち(一週間くらいかとは思いますが)致しますので
これにて。(新春から言いたい放題で終わるのかお前)

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

