パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

駐車場申請

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 28
  4. (Tue)
  5. 12:39
大学で駐車場申請しなきゃならんとです。
期日は今日まで。
つまり今日申請しなかったら大学に私の居場所がなくなるって寸法です。(なにもそこまで)
朝から頑張って書きました。

どこを頑張るかって?

決まってるじゃないですか。

申請書裏面の経路地図ですよ。

いいですか?

いかに

シンプルに美しく!


かつポップ(ポップ!?)に仕上げるか!

書きも書いたり下書き5枚。(書きすぎ)
最近教えてもらったGOOLOCALで資料集めに奔走し。(ES書いてよ!)
3色ボールペンで色鮮やかに仕上げたこの一枚!(変に凝り性)


事務局通らなかったらアタイ泣く。

では大学に行ってきます。(ごめん、自由で。)

トリノオリンピック

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 26
  4. (Sun)
  5. 19:57
昨日の話になりますが、フィギュアスケートのエキシビジョン再放送を衛星で見ました。ちょっと訳あってリアルタイムで見れなかったので、夜中の2時近くまで起きて見てました。今回男子フィギュアが見ることが出来なかったせいもあり、かなり気合を入れて見てたのですが…

不覚にも涙してしまいました。

なんていうか、四年間を『きちんと』費やして来た人が勝ち取った頂点なんだなと思いました。当たり前なんですけどね。

当たり前にジャンプが飛べて、当たり前のようにスピンが出来て、
呼吸をするようにスパイラルが出来て。

それがどれほど難しいことか。
想像を絶します。

今回のフィギュアスケートのゴールドメダリスト全員が既にオリンピック経験者。エキシビジョンの笑顔がみんな素敵でした。ありきたりな表現ですが、努力と意思は形に結びつくという希望を貰いました。いいもん見たなぁ。

追随するわけではないけれど。
なんか頑張りたくなる勇気をもらった。

うむ。

コンマ一秒の奇跡。

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 21
  4. (Tue)
  5. 00:13
東宝のES。
Web提出で20日の23時59分まで。
もうほんっとギリギリで
58分にブランク埋めて送信しましたらですね、

『では次に適性審査をお受け下さい。』


ふふふ。


アンタ何様だッ!!?


腹立ったから五段階の項目全部『よくあてはまる』にして提出。
所要時間40秒。

送信した瞬間に日付が変わりました。

自分頑張った。うん。頑張った。
超頑張った。
よく言うじゃん。

マラソンは完走しきることが大事なのよ!


みんな!ESは余裕持って出そうね!!(お前もな)

乾燥してるよ仙台。

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 19
  4. (Sun)
  5. 20:35
一昨日、打ち上げで『キムチ鍋』食べたのね。
それが『ものっそい』辛かったんですよ。
あー、なんかこの白いテンプレートと
相俟って伝わりにくそうですね。

どのくらい辛かったか。

今もって唇がアジェリーナ・ジョリー並の厚さですよ。

なにこの存在感。
もう下手な化粧品使うより赤いよ。
しっかも乾燥してる空気も相俟って
コレまで唇かさついたことなんか無かったのにカッサカサですよ。
リップクリーム塗っててもなんかむしろリップ本体削ってるだけ感否めないし。

資生堂ピエヌのフレッシュカラーリップスのクリアアップって
めちゃくちゃ荒れた唇にきくんですよ。
あれは凄い。
2000円するんだけどめちゃくちゃ唇ぷるぷるに綺麗になる。
高ッ…


くっ…
とっとと就職活動で交通費稼ごう。

性格七変化。

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 18
  4. (Sat)
  5. 17:54
富士通のパーソナル分析みたいな奴をやってみた。
赤が『去年の8月』やった奴と青が『今の時期』にやったみたもの。
少々違ってるのがちょっと笑えました。


『8月時』

説得力があり、ものを販売したり交渉することに興味を持っています。
必要に応じてリーダシップを発揮したり、人にリーダーを任せたりします。
他人の意見を受け入れる傾向にあり、グループの決定を受け入れる事を好みます。
かなり社交的で、知らない人とでも気軽に話せます。
自分の成果や成功について話すことが好きです。
人と相談しながら物事を進められると同時に、自分ひとりでも行動できるタイプです。


数字やデータを扱うことに興味があります。急進的な考え方と保守的な考え方のバランスがとれています。
新しいことに興味があり、ずっと変わらないものより変化するものが好きです。
抽象的、概念的な問題より、実践的な問題を扱う事を好みます。
新しいアイディアや解決策を考えだすことができます。体系的にきちんと仕事を進めます。


精神的なダメージに対処する事ができます。
ある程度感情を抑制することができますが、時にはオープンに感情表現をします。
物事の潜在的な弱点や問題を綿密に調査します。
競争心はありますが、人を押しのけたりする事を好みません。
慎重に考え込むよりも、素早く決断を行う傾向にあります。



『今日』


かなり説得力があり、ものを販売したり交渉することが好きです。
自分のやり方で物事を進める傾向にあり、自分の意見を出すことが得意です。
自分の成果や成功について話すことが好きです。
自分ひとりで物事を決めるよりは、グループの仲間と話し合って物事を決める事を好みます。


数字やデータを扱うことに興味があります。
かなり人の行動に関心があり、人を理解しようとします。
確実性を重視する傾向にあり、従来の実績のあるものを好みます。
新しいことに興味があり、ずっと変わらないものより変化するものが好きです。
概念を考える事と、実践の適用を考える事のバランスを取る事を好みます。
新しいアイディアや解決策を考えだすことができます。
ある程度の計画性を持って行動します。体系的にきちんと仕事を進めます。


ある程度感情を抑制することができますが、時にはオープンに感情表現をします。
過度に弱点や問題に着目し過ぎないように注意しながら調査します。
ある程度活発で、適度なエネルギーを持っています。
競争心はありますが、人を押しのけたりする事を好みません。よく考えてから決断する事を好みます。



本質的なものなのか、


・自分の成果や成功について話すことが好き。

(かなり自覚あるので自己嫌悪陥いるんですがコレ。)

・数字やデータを扱うことに興味がある。

(好きですけど面倒だと思ってますが。)

・新しいことに興味があり、ずっと変わらないものより変化するものが好き。

(え、結構長期安定型思考だよ?)

・体系的にきちんと仕事を進める。

(絶対嘘)

・競争心はあるが、人を押しのけたりする事を好まない。

(それってストレスたまりませんか…!?)

ってとこが変わってませんな。(まるで他人事だ!!)

自分で言うのもなんなんですが、ヒットアンドアウェイ性格だなぁ。

次はカナダだ!

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 18
  4. (Sat)
  5. 16:04
昨日所属サークル開催の就職活動イベントでスタッフしてました。


来てくださった方々有り難うございました!!

『なんか俺、今なら学生に戻れる気がする』
という人事の方がいらっしゃるぐらい、皆さんの熱い思いのもと、
密度の濃い、イベントを開催することが出来ました。
また、今回のイベントは歴代の中でレコードを作る申し込み数でした。
少しでも企業研究、新たなつながりの場としてのお力になれたのなら幸いです。
余りの人数に運営の方でばたばたしてしまってなー。
話しかけてくださったのに
ゆっくりご挨拶が出来なかった方々、
申し訳ありませんでした!!
ゆっくり話したかったなぁ…。
今度ゆっくり時間頂ければと思います!

いっぱい応援メールとか頂きまして有り難う御座いました!


あ、あと一つ。

『もう内定決まってるんですか?』

ってよく言われるんですが。

私も就職活動中ですよ!

あの、もう、入る会社決まってるとかそういうことは無いんで!!!
もうESとかいっぱいいっぱいですよ!!
大変ですよ!!
オールウェイズヘルプミーですよ!!(ソレくらい英語で書けよ…)


自分を語るのってどうすりゃいいのかなぁ・・・。
でも会社はいっぱいあるしね!
前向きに行ってみようかと思ってます。
なんかやる気ないようなあるような変な感じだなぁ。(苦笑)
まぁ悩める内が華ですよねぇ…。

次はカナダだ!の続きを読む▽

厚顔無恥ですが。

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 16
  4. (Thu)
  5. 00:01
テレ朝落ちました。


地味にショックだー…

分かってたけどさ。
あのESじゃ心を打たないだろうなとは。
ましてやギリギリの提出だったし、
内容も錬ったものとは言えなかったし。

なにより私が何をしたいかが書かれてなかった。

駄目だね。
目的意識が何もない人とは、私だって働きたくないもん。


あーでもちょっとショックだ!
水谷豊から遠のいたってのが!!(そこなの!?)

前略・吉井和哉ライブ

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 11
  4. (Sat)
  5. 01:06
前略 吉井和哉 様

ずっと黄猿時代から貴方が大好きでした。
解散後もかなりの頻度で休みの日には太白図書館に行って
レーザーディスクでPVを鑑賞してます。
昨年の夏のライブではZeppでは後ろの方の立ち見でした。
それでも貴方の歌声はめちゃくちゃ心に染みました。

そして今日、何の因果か

最前列で鑑賞しちゃったもんだから大変です。


良く聞いて下さい。


視界にエマとロビンが両方くっきり。



両手に華。

つか

何あの色気。


トチ狂うよマジで。
最初吉井は白のコート着てたんですけど。
脱ぎやがってさ。
脱いだら薄手の黒Vネックのニット一枚でさ。

もう犯罪ですねアレは。

一緒に行った後輩と『やべぇーやべぇー』言ってました。
本当に無駄に手首とか鎖骨とかからなんか出てました。


そして唄がね。良かった。
やっぱ吉井の声はいつまで経っても好きだ。
染みるんだよね。
歳重ねて唄い方が変わったと思う。
全身で歌ってる感じでした。
歌詞も全部、良いものになってるよなぁ…
なんというか、自分が歳を取ったから分かるようになった
良さみたいなものがあって。
それを一番実感するのって吉井の唄を聴いたときが多い。



上手にいたのでエマさんも存分に鑑賞。
生ですよ。
日本で一番好きなギタリストが目の前。
CALLMEとかのイントロ、ファイナルカウントダウンでの盛り上がりも素晴らしかったのですが、
あー、もう目の前であの生演奏を見てしまった感動。
指が動く動く。
一生ものだわー、この思い出!


まだまだ興奮してるんですが、
見に行ってよかった!

絶対次のライブも行こう!

突撃☆教授の晩御飯

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 09
  4. (Thu)
  5. 22:44
あー…

お久しぶりです。
先日、4年生の研究発表がありまして。
打ち上げに参加してきたんですよ。
しかもゼミ違うのに合流してきました。


・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。


結構私、ノリ良いタイプとか言われるんですけどね。
実際、親の許可さえ貰えばオールとか普通にするタイプですよ。
えぇ。


でも、

ノリで教授のお家に7人で
泊まりこんでしまうってのはどうだろう自分。


しかも地味に学部長の家だよ。(地味じゃねぇ!)

『先生のお家行きたーいv』っていう4年生の方々の下決定しました。
女の子集まると無敵なんだなって本当に感じました。

教授の家無駄なもの一切無くてビックリしました。
あんなに知識豊富なのに本が部屋に一切無い。
『寝る為だけの部屋ですから』と言われました。
年収ミリオネアな方は違いますね。
私もそうなりたいです。

しっかし、
いやぁー、高いお酒出されるわ、
寝床独占しちゃうわ。(家主をソファで寝かせるという体たらく)
その挙句、寝返りで先生ソファから落ちてきて
ソファによっかかってた水谷潰しても尚、寝てました。
危うく色々折れるトコでした。
そして、

爆笑しながら

後輩を助けず写真取り捲る

四年生のオネエ様方。



大好きだチクショウ。



4年生の人と話いっぱいして、いっぱい心配してもらいました。
色々ぶちまけたらスッキリした。
話してて自己分析まだまだ足りないなって思いました。
あと業界分析。
がんばろ!色々。
やる気充電。


ES書こうっと。

だ、駄目だ・・・!!

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 05
  4. (Sun)
  5. 15:20
最近寒いですね。
あんまり寒いものですから水家の自宅には氷柱が凄いです。
余りに長いものがつらさがって居たので一本捥いでいでみました。

P060205_1134.jpg


推定80センチぐらいかと。
これが軒先ズラリと、並んでいるのだから壮観。
でも洗濯物干せないから全部叩き折りましたが。(情緒の欠片もねぇ!)






さて。


誰かアタイに水谷豊を恵んでください。


豊切れでもうなんっていうか!なんっていうか!!



最近中身の無いものばっかり見ちゃってるから
イライラするんですよね。
凄い自己中心的だってのは分かるんですけど。(苦笑)

女帝の合同説明会の感想が分からなくもない。
一部特定の人々に対しての光熱費が勿体無い。
事前に下調べしてくる位のことはしたほうが良いんじゃないかなと思いました。


まぁそんな中、気晴らしにTV点けても
存在に耐えられない軽さの番組とかにぶち当たることが多い最近。
やりきれないドロドロしてて濃いぃ奴を見たくてたまらんのですよ。
早く相棒DVD化してくれないかなー…。
このクルーが終了後に本格的にプロジェクトが動くみたいなんですけど、
BOXだろうが何だろうが早く…!

誰もやってくれないなら、
もうこれはアタイがテレビ朝日に入るしかないね…!!

全国の相棒ファンのためにも…!!




side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

