パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

肩壊れた。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 31
  4. (Fri)
  5. 12:09
就活頑張りすぎたのか肩が壊れた模様です。右肩の関節の軟骨が何たらで筋がずれてて反作用で髄液が染み出してる状態なので、極論言えば肩を固定して『絶対安静』ということらしいです。パソコン打ってる場合じゃないんだけどまぁ打ち納めってことで。


なんか中だるみしてたんで、さぁESでもやろうかと思ったときにですか。ありゃありゃ。なんかバリバリ就活してる人には怒られそうだけど休暇貰ったと思ってもうちょっと休んじゃおうか。いや、全然選考とかすすんでないですけど、痛いままやったって辛いだけだけかなぁと。マジ痛いんですってコレ。まぁ大事になる前に気付いてラッキーってことで。四月初めの大手の筆記に間に合うように勉強でもしてよっと。あと卒論の計画も立てなきゃいけないし。何、研究しようかなぁ。津波災害時の感染経路とかホスピスとか福祉系で攻めたいのですが。如何せんお勉強が足りないからなぁ。海外の事例調べなきゃ。計画表出せだせ言われてますからな…ある意味ESよりきついっていうか…10個案出して笑顔で10個蹴られるかんね…。


自己分析の違和感。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 30
  4. (Thu)
  5. 01:29
えっと、本日、妹に言われて気付いたのですが。

なんかみんなに私の印象を聞くと、
『真面目』とかいう単語聞くこと多いんですよね。

はっちゃけた話、私全然世間一般で言う『真面目さん』じゃないです。
朝起きれないし、部屋片付けできないし!
勉強だって続かないし、つか興味ないことには集中力無いし?
真面目ってコツコツ自分に課したもの達成していける人でしょ?
それだと私あてはまらないし。
何をして皆が私のことを真面目というのかが分からなかったのですが。

『姉貴はさー、なんかアレだ。必死っぽいからじゃ?』

といわれ。

あぁ、と納得。
妹曰く、『必死→頑張ってる→真面目→いい人に見える』とのこと。
まぁ18年間付き合ってる肉親からの言葉は容赦が無くて良いですね。

でも本音のところ私は真面目なトコは一切無く、
頑張ってるんじゃないんですよね。
頭の中で『こうなるべき』ってインプットされたことに対しての行動力が発揮された結果なんですよね。

例えば

『おばあさんは助けるべき』→『おばあさんの荷物を持つ』
『お世話になる人の部屋は片付けるべき』→『宿泊先の友人宅の家事をする』
『人は助けるべき』→『なんか手伝っちゃう』
『困ってる人は助けるべき』→『人のために動く』

みたいな。真面目とはちょっと路線ずれた例ですが。

だからはっきり言って私全然真面目とか、
コツコツ積み上げての努力家とかじゃぜんっぜん無いんですよね。
なのに『真面目』とか重たいイメージ持たれるの結構ギャップ感じでたんですが。
ちょっとすっきり。
なんていうか私がインプットされたとおりに行動しているのが
他の目には必死に映るらしくって。

『それで必死なのは別に悪いことじゃないし、むしろ他の人にはなんでそこまで行動できるのか疑問符だからそれを言葉で言い表すと『真面目』ってのがくくりやすいんじゃね?』

とのお言葉をいただきました。
あーさすが全国一位の音楽部リーダーの言うことは違うね…。
お前的確だよ ソレ…。

だからなんていうかみんなから『意外と』真面目と言われるわけですね。
スイッチ入ってない私は普段ダルダル(Notダルビッシュ)してますから。


あぁ、ちょっとすっきり。
自己PR書き直そう。うん。
今まで自己PRで世話好きとか書いてたんですが、
なんか肌に合わないファンデーション塗ったくってる気分だったんですよね。
意外と家族に聞いてみるもんですね。

お前は東京で何をしていたのか。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 29
  4. (Wed)
  5. 00:02
一日目。
○原宿で迷子になった。
○泣いて電話して宿泊先の友人Tに無事確保される。
○重い荷物を抱えて歩き回りすぎて足の爪が割れて靴が血の海になった。
○友人Tの知り合いの社会人にご飯をご馳走になった。
○言葉遣いと姿勢を褒められる。初対面だからですよという言葉はグッと飲み込む。
○王子ハウスへ電話して色々迷惑を掛ける。(ほんっとマジでありがとうございました。)
○荷物を整理していてやたら重かった荷物の原因は土産の蒲鉾だと判明。(地味に重い)

二日目。

○とりあえず朝6時起床
○ご飯と掃除。
○説明会に行ったらスタッフの方の誘導間違いで私だけ違う場所で30分放置される。
○謝罪に笑顔で応対しつつ二度と受けてやるものかと思う。
○77銀行から通過通知が来て耳を疑う。
○暇だったので京王百貨店でクリニークのお店に行ったら店員のお姉さまにフルメイクを施される。
○凄いビフォーアフターぶり。
○クリニークで試供品を山ほど貰って帰る。
○威風堂々をヨドバシで聞いていたら中華が食べたくなったので作る。
○日清医療食品に向けて志望動機を書いて読んでもらったら『こんな事書いてっと、お前クリスチャンっぽいんだけど?』といわれる。いえ、水家は曹洞宗です。
○東芝にエントリーシートを出す。
○相棒DVD化を知る。
○余りの嬉しさにひゃっほうひゃっほう言いまくる。
○帰宅した友人に『内定もらったのかと思った』と言われるくらいニコニコしてた。
○夜寝る前まで、ひゃっほうひゃっほう言ってたら、同室二人から後頭部に容赦ない一撃を喰らう。痛いって。



三日目

○朝から胃が痛くて胃を伸ばす体操で一時間の時間を取られる。
○朝ご飯を和洋どっちも作ったら胃がもたれる。
○教えてもらったGDの極意を復唱。ついでに鬼十則も復唱。
掃除洗濯をすませ、友人宅に別れを告げる。お世話になりました。
○いざ日清医療食品のGDへ。
○GDはサークルの会議みたいだった。サークルみたく暴走して意見言う人はいなかったけど女子だけのグループで意見が拡散しがちだったので反面教師。
○何を見られてたかは分からんが終了。
○帰りの品川駅でインターン面接のときに一緒だった人と偶然会う。向こうは就職活動ガンガンに頑張ってるみたいですね。人間出来たひとなんでエライ人になってもっと世の中良くしてもらいたい。
○品川駅でケーキを食べる。最近、面接→ケーキを食べると通過するという妙なジンクスが出てきてる感じが。気のせいかな。
○ついでに駅でスイカで本を買う。ちょっと感動。カード一つ持ってるだけで買えちゃうなんて。
○帰宅後、日清医療GDが通過とのメッセージを頂く。ひゃっほう!
○親にその旨を報告したが、妹がバイト先で県内一アイスの売り上げを上げ表彰されたという事象にかき消される。


総括すると、悪いことは起きてないから、ツイてたんでしょうな。
うん。

まぁそんな感じでした。報告までに。

あわわわわわわ!!!!!

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 27
  4. (Mon)
  5. 23:20
落ち着け、落ち着け自分!!!

あぁ神様仏様今ならアラーの神だって崇め奉ってやるとこですが、
何より

女帝様!!!!!


ありがとう。あなたがあのビデオを撮ってくれていなかったら
今の私にこんなに生きる希望はありませんでした。
女帝が撮ってくれていた『相棒』最終回を今日見ました。
東京持って来てまで見ました。
いつもどおりTVの前で正座して見ていたのですが。
ドラマが終わっての一瞬。

ほんとに一瞬だけ映りました。





2006年 秋

相棒 DVD化 決定!!!















ひゃっほー!!!!!!(推して知るべしこの感動)














決定したんですね。
お前これで発売中止になったら暴動だかんな。
ヒルズでテレ朝人と政略結婚しようかとまで思って、
ありとあらゆるヒルズ族にお願いしてたのですが。


決定したからにはBOXで買う気満々です。




っていうか一話から話補完できたら

アタシこの世で最強の存在になるよ?


ファッハッハッハ。
あー、もう嬉しくてしょうがない。

蠍座は今年12年に一度の大運気らしいよ。


欲しいものが全て手に入るらしいよ。


ふふ。



ふふふふふふ。



*若干精神錯乱気味ですので少々お待ち下さい。


明日から東京だ。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 26
  4. (Sun)
  5. 01:19
月末二日間だけですが東京行きます。
日清医療食品とパソナ受けてきます。


連ねてみます。


最近、別に受けるわけでもないのに電通の『鬼十則』とか無駄に音読みしてみたりしてます。
でもこれ良いよ。けっこうためになるし気が引き締まるし。

最近、クリティカルシンキングの本を読んでみたら推論のSPIが解けるようになってきたようなそうでないような。
でも言葉に出すと考え方が理屈臭くなって会話がし辛いです。
相手との呼吸が合わん。
これで喋るのは私には向いてないね。論理の飛躍防止だけにしよう。

本日、部屋を片付けたら予想以上に自分の部屋は広かったです。
でも女帝はまだ招けないな。もうちょっと待ってね。

本日、毎回宿泊先にしている友人が内定出たー!との報告をくれました。
よかったね!とか言いつつ、
いや本当に良かったと思うんだけど、心持ちへこみます。嫌だねぇ。
東京行ったらお祝いに麻婆豆腐でも作ってあげよ。
あとそうだなぁ、寒天とかかなぁ。
最近料理のレパートリー増えました。作れば増えるもんだね。


あと4月1日に日経新聞の筆記あるんですが、
共同通信(こちらは4月2日に筆記予定)が面接落ちしたみたいので
一日二日と東京行くのは辞めました。
4月1日はおとなしく仙台で恒例のごとくエイプリルフールを楽しむことにします。

今年は何しようかな。

もうザ☆モールではしゃげないからな…(2年連続の被害場所)
公共機関でのペースメーカー騒動も駄目だよね…(仮にも福祉ゼミ生)
何しようかなぁ。
日経新聞の取材あるから嘘八百答えるとかしようかな。
あー駄目だ、仮にも全国紙だし。
さぁ。何しようかなぁ。困ったなぁ。

あー、あと最近パソコンが使用中『カコンカコン』鳴るんですよね。
明らかにパソコン的音じゃないんですよね。
『ウィーン』とか『フファァッ』とか『キキカロケロガガガ』とかのファン系の音じゃなくて
ししおどし系に鳴るのでちょっとNECPCの素材を疑っています。


どうでもいい話ですが、
調子がいいときの私の語り口は『だいたひかる』に似てるそうです。
本当にどうでもいいですが。


MOTHER3

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 23
  4. (Thu)
  5. 18:24
MOTHER3が発売されるようですね。
こないだ77銀行の帰りに一緒になった子が『MOTHER1、2』の面白さについて切々と『Qu'il Fait Bon』で語ってくれました。
面白くて泣けるから是非プレイしてみて!といわれました。
見た目大変可愛らしいお嬢さんなのでゲーマーなのが意外でした。
そしてごめん、アタイPS2とか持ってないから…
微妙に共感度が薄くてごめん!ストーリーの面白さは伝わったよ!

このゲームはゲームボーイアドバンスであるらしいですね。
そして3が今度出るみたいですね。

これはアレだ。
私、ちょっと試されてるんだ。
某車のキャッチコピー的に言えば

走れ!ワタシの好奇心☆

とかそんなノリなんだ多分。
ここで負けちゃ駄目なんだ!
あぁ恐ろしい。
好奇心、猫を殺っちゃうどころか
まっしぐら(お願い振り返れ)傾向なんで。

多分薦めてくれた彼女は
私が一旦のめるととんでもない行動力を発揮
することを知ってたら薦めなかったと思います。
全く。逆裁の影響で裁判傍聴しに行くようになった女ですよ?
フッ。全くお話にならないね。(ホントにな。)
就職活動しなきゃいけないのは分かってるんですが、
誰かPC版でのMother持って無いだろか・・・。
気になるぞ、どせいさん…!!

あぁ、いけないいけない優先順位、優先順位。
ES書かなきゃES。

前向きに。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 22
  4. (Wed)
  5. 13:53
最近ES出せないくらい無気力です。
ほんにメンタル面弱くて嫌になる。

なのでちょっと考え方を変えてみた。



失敗しても『経験値+1』。


*効用*
ちょっとレベルアップした気分になります。






毎日の行動で何か達成したとき毎に
FFの『ファンファーレ』脳内スピーカーで流すと若干気分が明るくなります。(単純)






…自分が前向きなのか、思考停止状態なのかが分かりません。


WBC

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 22
  4. (Wed)
  5. 00:15
今日は9時からテストセンターだったので、終わった後速攻で近くのヨドバシカメラに競歩並みの速度で(押さない走らない喋らない)駆け込みました。そしたら仙台駅構内とヨドバシカメラって連結してるんですが、まぁそこで駅構内から同じようにセカセカ歩いてたおっちゃんと熾烈なデットヒートをしながらプラズマテレビ売り場に行ったのに、

『俺はロボットが嫌いだ!』

アイ・ロボット全画面で流してる場合じゃねぇだろうよヨドバシ。

行間を読め行間を。(無いよそんなの)SS30からここまで風吹きすさぶ中を歩いてきたってのに!見ず知らずですがお隣のおっちゃんなんか髪乱しながら駆け込んできたんですよ、ねぇ?チャンネルを変えられないためにリモコン撤去されてるヨドバシでおっちゃんと一緒にがっくり膝をついてしまいました。そしておっちゃんんと目が合ったのですがなんていうか、『しょうがないなハハハ』みたいな視線返されたので『全くですよねウフフ』という目線を投げ返しました。(大人の会話)きっと心通じてましたあの瞬間。

家で、録画してたから別にいいっちゃいいんですが、松坂が初球打たれたとかいうじゃないですか。キューバの選球眼上がったってのはホントみたいですね小倉さん。(特ダネは見た)良い試合じゃないですか。コレを見なきゃ駄目ッすよね!!っていうか渡辺!アタイは渡辺が見たいのよ!

というわけで、

ヨドバシから遥々藤崎(多分TVが置いてあると見込んで)まで行きました。

東京組はわからんだろうがな。


今日の東北マジで風凄かったんだって。

藤崎までの道のり何度挫けそうになったか…。

まぁ途中のドコモショップで運良くTV見ることが出来たのでへばりついてましたけど。

4時間の長丁場だったらしいですね…移動時間と就職活動ゆえに3、4回しか見れなかったですよ。イチローのフォームは綺麗だなぁ相変わらず。渡辺も見れたから許す。世界舞台でアンダー投げようっていうその根性とあと起用した王監督の采配に勇気を貰いました。というか3回で松坂が結構な投球数でしたのであらまぁやっぱり面白そうな試合だったのね…いいもん録画してるからいいよ別に…!!(諦めたらそこで試合終了)今日関西電力のリクルーターの人と会ったから途中までしか見れませんでした。でもたぶんなんていうか面接失敗したからそんなんだったらみときゃ良かったな試合…。

そうそう、TV画面の前街頭みんな立ち止まって見てたんだけど、
結構子供が多かったのが微笑ましかったです。
憧れだよなぁ。『イチローみるー!しあいおわるまでかえらないー!』って言ってた男の子がいました。
うん。見とけ見とけ。
んで将来、君もああいう舞台に立てるような選手になりな!

ちょっとなんというか最近はスポーツ界で勇気が貰えるニュースが多くて良いですね。


何はともあれ日本おめでとう。(それは最初に言うべきなのでは)

祝勝会でのイチローのはっちゃけぶりが面白かったです。

さて明日も就職活動頑張ろう。

面接だったよ。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 17
  4. (Fri)
  5. 23:35
地元銀行の面接でした。
色々聞かれたのですがこんなときばかり記憶力が良いので全部記してみましょうか。

コンコンコン

面接官『どうぞ』

水谷「失礼します」

かちゃ、ガッ。(勢い余って壁にドアがぶつかった)

水谷:面接官「・・・・・。」


水谷「宮城大学の水谷です。本日はよろしくお願いします。」

面接官『まぁ。(すっげぇ壁にぶつけた箇所を凝視しながら)そこに荷物置いて、入ってください。』

水谷「はい。」


この間、ドア手順滅茶苦茶。


面接官『では、おかけ下さい』
水谷「はい。」
面接官『えっとでは今、ES読んでて水谷さんの長所分かったんだけどさ、短所ってあるの?』
水谷「短所ですか。過保護なところですね。」
面接官『その歳で!?』
水谷「色々苦労してるもので…ついつい他人のことに世話焼きすぎるんですよね。」
面接官『へぇー。ところで今志望してる職種とかってあるの?』
水谷「はい、帝国データバンクと日清医療食品と荘内銀行です。」
面接官『バラエティに富んでるね、随分。共通点は?』
水谷「はい、人を裏から支えるに従事したいので。芸能人のように表立つのではなく、影から見守る仕事につきたいと思ってます。日本野鳥の会とかも最初は候補でした。」
面接官『へー。じゃ、最近気になったニュースは?』
水谷「荒川静香とプルシェンコの金メダルですね。8年間見てきましたから。」(経済系答える気無し)
面接官『えっと、じゃあ本題行こうか。何でウチにしたの?』
水谷「ベンチャーで働いているのですが昨日も取引先が潰れまして(以下略)のため地元活性化のため(以下略)」
面接官『ふーんじゃ水谷さんのモットーってなにかある?』
水谷「嘘をつかないことと、コーヒーと迷惑は人に掛けないことですかね。
面接官『(爆笑)え、じゃあ紅茶はいいの?』
水谷「洗えば落ちますから。色素の関係上やっぱりコーヒーは奥さんが泣くと思います。」
面接官『じゃあ直球の質問するよ』
水谷「はい」
面接官『ウチは第一志望?それとも第一志望群?』
水谷「第一志望群です」
面接官『キッパリきたね。じゃそのほかに迷っているところは?』
水谷「日清医療食品です」
面接官『食品系?』
水谷「えぇ、病院食を(以下略)のことから本当に安心して生きることを楽しんでほしいからです。」
面接官『ふーん。…わかりました。では本日はここまでですね。結果は4月7日までに連絡いたしますので。』
水谷「はいわかりました。有り難うございました。』

立ち上がり、バック持ち。

水谷「あ、あのすみません、ドア二つあるのですがどちらから出ればよいでしょうか?」
面接官『え、あぁ、え?来た方からで良いですよ?』
水谷「あ、はい。では本日は本当に有り難うございました。」
面接官『はい。今度はぶつけないでね。』
水谷『ぉう、はい!では失礼します!』


バタン。






どう考えても落ちただろコレ。






被った!!

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 17
  4. (Fri)
  5. 10:28
S銀行一次面接とT製薬の筆記試験が被った!!!!

どどどどどどど、どうしよう!!(落ち着け)

気持ち的にはS銀行。
でもMRになりたい気持ちも無くはなく。

今日決めるしかない。
ぶっちゃけ地元銀行の面接行ってる場合じゃなく。
働くなら自分が成長できるとこ、成長が楽しみな会社で働きたい。
T製薬は私がいなくたって回るだろうし。
…S銀行はどうだろうか…。

どうしよう、どうしよう…。
S銀行の人事の方は良い人なので、
『こちらも予定調節してみますね』と言ってくださったけど、

なんだろうな。MRの道も捨てきれないんだよね。
自己分析ここに来てまだまだ足りなかったようです。
これからこういうことはどんどん増えるだろうに…。

帰ってきたよ

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 17
  4. (Fri)
  5. 01:55
仙台に帰って来ました。







眠いから寝ます。(ごめん自由で。)




そして明日は面接です。
多分落ちると思うけど。



最近、一般職も良いと思えてきた自分がいたり。




あぁ、寝る前に、本日のサプライズ。


バイト先に大学の教授が証明写真撮りにいらっしゃいました。

びっくりですよ。
私が二度とお世話にはなりたくない会計の教授でした。
いや、良い人なのは分かるんだけど、
テストとか厳しかったし…

バイト先の写真屋では4枚一組500円で証明写真撮影してくれます。
2枚め以降一組250円です。
交渉でCD-Rでデータをくれたりもします。
社長が元人材系のため、業種にあわせた写真を撮ってくれます。
メディア系は華やかに、金融は真面目っ子に。

…ワガママ言ってみたら企画が通っちゃいました。
言って見るもんですね。

そしたら、教授に『安すぎるよ』と言われました。
いや、周りの写真屋が高すぎるんですが、という言葉はグッと飲み込みました。
大分、会社のことを気に入ってくれたみたいで、
今度大学の教授たちにも宣伝してくれるそうです。
有難い。

今度、高野連からの全国撮影許可も認可されることになったし、
どんどん成長してるなぁバイト先…。

日本語変。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 14
  4. (Tue)
  5. 00:00
本日のセミナー。

『何かご質問はありますか?』

という、よくあるセミナー最後の状況下で、
質問すべく手をあげたのですが。
うっかり口がすべって

『本日は貴重なお話ありがとうございました。』


『が』って何。『が』って。


200人はいるだろう中で間違っちゃったよ。
なんかみんなが凝視してくるなと思ったら私の日本語がめちゃくちゃだからだったみたいです。(友人談)
まぁいいけど。
あんだけ人数いりゃ紛れてるって。多分。

家事に逃避中。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 12
  4. (Sun)
  5. 09:00
友人宅で過ごしていると、ついつい家事に逃避してしまいます。ES書かなきゃいけないけど、料理してみたり掃除してみたり。偏食気味の友人に食わせるために色々作ってみたり。でもちょっと都合が悪い事は、私が料理するのは好きだけど食べるのは嫌いなもので、ついつい作りすぎちゃうことですかね。あと、WBCの渡辺選手を無駄に応援してみたり。(アンダースロー好き)そして昨日の食いタンがはじめて見て結構なツボでしたが最終回でした。(はじめましてさようなら)東山は無駄にカッコいいです。普通に踊って様になってました。そして笑いの金メダルというものも見ました。オリエンタルラジオはおもしろいですね。

つまりはこの8畳の1LDKの友人宅に私の好奇心を刺激してやまない物が溢れているのが集中力の続かない(もとから皆無)原因かと思われ。(責任転嫁と人は言う)だって私普段TV見ないんですもん!おもしろいよTV!(何この現代人)あと目の前に東野圭吾の『容疑者Xの献身』があったりとか。おおおおお・・・喉から、喉から手が出るほど読みたい…!!

きちゃったよ東京。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 09
  4. (Thu)
  5. 09:10
ええっと現在東京に居ます。水谷です。
下北沢からおはようございますですよ。
昨日高速バスで仙台から来たんですが、隣の席になった工学部のお姉さんと
洪水防止土木と水素発電及びバイオマス発電の話で盛り上がりながら東京まで来ました。
楽しい旅路をありがとうお姉さん。





そして昨日は友人宅に着くなり

『やぁやぁこんにちは。久しぶり。』


『で、相棒が見たいからTV付けても良いですか?』

と開口二番でのたまった駄目な子です。
無言で頭をはたかれました。


相棒を見せていただいた代わりに今朝のごはん全部作りました。
IHクッキングヒーターや予想以上の火力だったので
ちょっとびっくりしました。
これから一週間ほど東京滞在予定です。

さて。
今、泊めて貰ってる友人宅に一人なんですよね。
…部屋の片づけをしたいんだけどいいのかな…

履歴書でも書くか…。

やるなサントリー。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 06
  4. (Mon)
  5. 12:22

FFをプレイした事がある人なら誰もが知ってるでしょう。

アレです。


ポーションですよ奥様。

普通のボトル版は明日発売。
スクエニいつの間に販売権うっぱらってたの・・・?



とりあえず明日筆記試験終わった後はコンビニに世界記録に迫る勢いで駆け込みます。



就職活動中のお供にします。
というかウチラの世代を狙われたとしか思えません。今のこの時期。



フフフ。

誰よりも華麗に踊ってやろうじゃないか!(スクエニの手の上で)(駄目人間極まった…!)

スケートエキシビジョン

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 05
  4. (Sun)
  5. 15:39
トリノのフィギュア、エキシビジョンで男子銀メダルのステファン・ランビエールが踊った時の曲、
『You're Beautiful』っていう歌詞の曲がもの凄いよい曲だと思いまして。
探し回りました。あちらこちら。
で、見つけました。
ジェームズ・ブラント
上記オフィシャルでPV見れます。

なんだっけフジ系だかのドラマの『小早川ノブ…』ノブ…ノブ…?の中でも使われてるらしいですね。(アンタそれでもメディア志望なの!?)
見て無いので分かりませんが、今度拝見しようと思います。

ちょっと自分疲れてるなと思うとき

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 05
  4. (Sun)
  5. 12:48

下書き段階のES。

ボールペンで記入してて、

修正箇所に消しゴムを使ってたとき。



自分で小さく『消えないって。』とツッコミを入れました。





ハーゲンダッツのESにあったんですが、『自分が一番輝いている写真を貼ってください』
バンダイビジュアルにもありましたけど…
最近の流行なんですかコレ?

本が読みたいのですよ…!

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 04
  4. (Sat)
  5. 13:42
白夜行読みたいなぁ…。

でもエントリーシート書かなきゃいけなくてなぁ・・・。
840頁らしいから多分読むのに3時間弱でそのあと余韻に3日ぐらい?(惑わされすぎ)
めんどいなぁ…。


私のセンバツ希望の星だった駒大苫小牧が出場停止になってしまったので
かなりショックです。
というか最近私に関係ないところで間接的にショック受ける事が多くてどうにも。
細かいことイチイチ気にしてたらやってらんないのですが、
私に関係ないんだし!
周りを気にしちゃいけない時期だってのはわかってるのですが。

『相棒』が15日で最終回とかって。

さ、最後の希望が…!!!


怖い怖い超怖い。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 02
  4. (Thu)
  5. 21:14
目下、第一志望の会社に行ってきます。
山形の銀行さん。
でもねー、凄い怖いんですよ。
ネガティブなことばかり書いちゃって申し訳ないんですが、
今のとこ応募するとこするとこ全部落ちてるので
もしかしてこの会社にも嫌われちゃうんじゃないかとか
考えてしまうのですね。
自己PRとかも全然素直に書けないし。
志望動機とかも全然。
履歴書に書けるような資格も目新しいの無いし、
正直、自分に自信とか全然無いし。
考えが堂々巡り。
おまけに今日味噌汁作ろうとしたらぼうっとしてて、
作り方間違っちゃって、お豆腐ボロボロに切ってしまって。
あまりの自分の役に立たなさぶりに泣けてしまいました。
アタイ味噌汁もまともに作れないんか…。

もう家族の前でも今日最低なことばっか言っちゃうし。
八つ当たりするし。
書類で落とされてばっかとかって…
受験生の妹の前でする話じゃないよね…
ごめんよ妹よ…。
こんな駄目な姉なのに親切に山形行きのバス時刻表までくれて
お姉さんは泣きたいです。
ホントごめん。
もうホント自分最低だよ…

へこみすぎてもう嫌です。
いい加減デトックスしないとホントやってられんわ。
自分に腹立ってくるよ!もう!
岩盤浴でも行こうかなホント。





余談。


今日アクティオの説明聞きに言ったらちゃんとアクティオさんは
相棒のポスターを貼ってブース設置してました。
感動しました。
そしてそのポスターを欲しいですと言ったら
『まだ使います』といわれました。

私、諦めませんから。

明日の合同説明会

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 02
  4. (Thu)
  5. 01:04
リクナビのがあるんですが。
参加企業一覧を見てふと気付きました。


あ、アクティオが出てる!!



アクティオ?って方へのご説明。

いいですか?水曜9時から10時までのテレ朝系列
ドラマ『相棒』CMによく出てくる会社です。以上。(それしか知らない)



ですが!


何か背中を押す


神の声を聞きました。
(その顔はきっと水谷豊)



明日行くつもり無かったけど行こう。うん。(ものっそいエエ笑顔)
相棒繋がりで来ました!!って言おう。
多くの会社に出会うことは大切だよね!!(不純さのオーラがにじみ出てるよアンタ)
最近人と話してないので人事の人とお話してこよう。うん。

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

