パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ちょっと一息。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 25
  4. (Tue)
  5. 13:19
GW明けに最終面接一社残しまして一旦就職活動休んでみてました。
本とか読んだりヨガしたり、お酒飲んだり、お花見したり。
精神的にも追い込まれてたので、やれやれ。
心臓に精神的な負担が掛かりすぎて、
機能的にヤバイとこまで行ってたらしいし。
すっげーよなぁ…ホント精神衛生って重要ですね。
今はだいぶ回復いたしまして、ご飯も美味しく食べられるようになりました。
一週間ぐらい前はご飯の味しなかったもん。
だから今日の朝、味噌汁美味しいって感じて感動しちゃったよ。
まだまだいけそうです。あと総合研究も頑張らなきゃ。

あぁそうだ。全然関係ないんですが。
グリコから『和ごころ』っていうアイスが出たんですけどね。


激美味です。

これほんっと食べてみたほう良いですよ。
美味しい。オススメは『紫いも』なのですが、
こう、芋がごろっと入ってるんですよ。
新食感なんですが、それがまたアイスとマッチして美味しくて美味しくて!
一度是非どうぞご賞味あれ!

・・・いや分かってたけどさ。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 20
  4. (Thu)
  5. 16:08
最近、背中が痛いせいで心臓まで痛くなっちゃって困ります。
こう、ね。背中が凝ると心臓も筋肉だからね、こう(身振り手振り)凝るわけですよ。(うろ覚えですがお昼の帝王みの様がそのようなことを言ってた様な。)

中々行けなかった岩盤浴に来週は就活休みということで行ってみようかな。
…でも岩盤浴って効くの?凝りに効くの?(汗)
整体とかの方がいいのかなぁ。
ヨガとかはやってみてるんですけどね。朝とか。
どうにも・・・・むしろ筋肉痛の原因な気がします。

最終面接でしたが。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 19
  4. (Wed)
  5. 23:15
ええっと翌日結果が届くっていうのはちょっとあの…。
心的に悪いですね。
でも、まぁ落ちました。
受かるかもとか微妙に思ってたけど、駄目だった。(苦笑)
本当に、これで東京での就職活動は終わりだなぁ。
最終面接の日にいっぱい励ましのメールとか来て
嬉しかったです。有り難う御座います。
前日は本当に頭ぐっちゃぐちゃで何も考えられなくって。
煮詰まってて夜も眠れなくて。
行きの新幹線のなかでも悶々してました。
まぁでも言いたいことは言ってきたし。
駄目だったからしょうがない。
次行こう次。
日清、交通費出なかったのが不満でしょうがないのですが。
…いいけどね。バイトして稼ぐから。


とか言いつつね。
今日物凄い落ち込みぶりで病院行こうかと思いました。
就職活動のこと考えると心臓痛くなるし、ノイローゼ気味になるし。
あぁ、持ち弾無くなっちゃったかーって感じ。
もう部屋で体育座りとかしてました。(苦笑)
自分でもおかしいくらいだったと思います。
…ここまで書いてて何甘えたこと言ってんだよ!
とか思われるんだろうなと思うと正直ビクビクしてるんですが。(苦笑)

そんなふさいでたんですがね、気分転換に料理してみました。
今日の夕食、作ってみました。
そしたら結構大変で。(苦笑)
まず4日間ぐらい食欲無くてまともに食べてなかったんで体重2キロぐらい減ってたんでまずふらふらしててしっかり立てないんですよね。
あー、危なかった。うん、しっかり食べることって重要だね!(←食品系受けた奴)
鳥のから揚げ作ったんですが、ちょっと揚げすぎたりとか。
ちょっと手早く作りすぎて父が帰ってくる頃には冷めたモノを出すことになっちゃったりとか。
でも、よく考えたら、当然生きてく中で料理とかって出来なきゃいけないし、
仕事速いのはいいけど一人で突発的に仕事してても周りとタイミング合わなかったら意味無いじゃん。とか思いました。
そういう意味で私、気遣いぜんっぜん足りないね。
『あぁなるほどSV落ちるわけだ』とかね、まぁ色々気付かされました。
…私はどうにも1の話を10に広げるのが長所であり短所だと自負していますが。(苦笑)
私は生きるために食べていくために働きたいけど、
作ることも出来なきゃ、食べることは出来ない。(いや外食派の人は良いけどね。一般的にホラ、エンゲル係数的なアレが。)
生きてくことで、もっと大事なことって他にもいっぱいあるし、
そん中で見逃しちゃいけないものってあるよなぁと。
そう思ったらもう一回就活やる気になりました。

両親に随分と励まされました。
あぁ、大分叱られもしたのですが。
お前は何をしたいんだ、みたいな基本的な話になったりして。
少しは方向性、見えた気がします。
今度もう一回K先生とかに相談しよ。

東京さ行ってきます。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 17
  4. (Mon)
  5. 21:39
明日は日清医療の最終面接です。
行ってきます。
なんかもう凄い緊張しちゃってて精神状態やばくって
ぼうっとしちゃってて、色んな人に迷惑かけちゃったし、
雰囲気悪くしてごめんよ!暗くてごめんよ!
今日会う人会う人に『大丈夫か』と言われました。
ええっと、正直まだ駄目だったり…。
自分に自信がないんですね。
その癖に変にどっかで期待したりしてて。
あー。
でもコレ終わったら一回区切りつきそうな気がする。

もっかい仕切りなおしですな。
就活。
K教授から大学院薦められたけど、
…ウチ貧乏なんで…
まぁ保険だよね。

ちょっと嬉しい

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 17
  4. (Mon)
  5. 00:25
解析流行ってるね。面白そうだからやってみました。

戦国武将解析

戦国武将解析による水谷の解析結果

水谷の55%は長曾我部元親で出来ています
水谷の34%は前田利家で出来ています
水谷の5%は豊臣秀吉で出来ています
水谷の4%は伊達成実で出来ています
水谷の2%は猿飛佐助で出来ています


四国の鬼にアタイはなります。
っつーか男気あふるる武将ばかりだなぁ・・・


(本名編)

55%は霧隠才蔵で出来ています
31%は石田光成で出来ています
8%は豊臣秀吉で出来ています
4%は明智光秀で出来ています
2%は伊達成実で出来ています

え、成実ちゃんは必須ですか?


(本名スペースあり)

67%は竹中半兵衛で出来ています
15%は前田慶次で出来ています
9%は森蘭丸で出来ています
6%は真田幸村で出来ています
3%は武田信玄で出来ています

うっわびっみょー。

竹中半兵衛って私的に嬉しいけど世間体的に嬉しくないかも。微妙。


あぁあとコレもやってみました。


水谷の94%は風見純臣で出来ています
水谷の5%はハルの眼鏡で出来ています
水谷の1%は茉莉の手作りケーキで出来ています

94%…も…なんだ…
94%ハルさんだったらもうアレだ。夜の接客に生きるしかないね。
眼鏡って何眼鏡って。

ふ、ふらふらする…

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 14
  4. (Fri)
  5. 23:28
本日業者さんと1時間格闘してなんとかお家のネット環境を完全回復させました。いやー。頑張った頑張った。大学までに培ったハードの知識フル回転です。何処に問題点があるか探してコツコツ直すのは好きなので私、メンテナンス系のエンジニア向いてるかもしれません。まぁ置いといて。

19日に仙台で大手人材派遣会社とオフィスデザイン製作の会社と医療系ベンチャー企業の選考が重なりどうしようか悩んでいたり。人材派遣とオフィスデザイン会社は筆記試験で、ベンチャーは二次選考。体力持たないのでもうそろそろ休みたいです。眠い眠い。

まぁ昨日やめいと電話をしていて、私に足りないのはSPIを解くの能力だということがよく分かったので。ちょっとずつ勉強していきたいと思います。ゼミの教授が見抜いていたことは正しく、私には勤勉に勉強に励む姿勢が足りないようです。

っていうかとりあえず兎に角眠いので寝ます。
久々の更新なのですがねぇ。もうほんと眠い。

365日

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 11
  4. (Tue)
  5. 00:16
仕事をすると考えたら。人生80年、40くらいまではなんだかんだで仕事したいから人生の4分の1を仕事をして過ごすのだと考えれば、そりゃあ自分の好きなことが仕事だったらいいよなと思う。好きで興味があるから将来の目標も立てられる。最近私が最初のころ相棒のDVD化を叫んでたのはやっぱりこのドラマに興味があったからだし、そんでもっとこのドラマを広く知ってもらうためには如何すればいいかって考えて、DVD化っていう方向が出来て、テレビ朝日を受けるって言う選択肢が明確に出来た。(大分飛躍してるけど)なんていうか今更だけど初心に還ると、職業選びってそういうことなのかなって思いました。いやホント当たり前で今更何だけどね。多分『相棒のDVD化』って携われたら、すっげぇ奔走したと思うし、それはなにより視聴者としての私の夢だからね。そっから派生すればやっぱり自分の好奇心が向く方向先っていうのは重要性があって。私がDVD化っていう方向に目覚めたりしたのは、『自分の好きなものを広く伝えたい』ってことが好きだからなんですよね。自分の好きなものは何か?って突き詰めて考えると、びた一文得にもなんない事をやってて嬉々としていられる自分が好きなのかどうか?ってことかなぁとか思ってみたり。私、自分のはまってるものを語る時とか目ぇキッラキッラしてる自覚あるし(指輪然り、水谷豊然り、)そしてそんな自分は好きですか?って聞かれたら、たぶん『いやぁ、アハハ』とかほっぺた掻きながらもたぶん大好きですと答えますよ。自分で言うのもなんですが初めて飛び出したよ自己肯定。何で好きなのかって掘り下げるとなんか理屈全て後付のような気がするんで(だって一目惚れだもの!)感覚的なもので一旦止めますが。回り道した覚えがあるけど、なんていうかちょっとここまで考えてスッキリ。だったらSVっていう職業は会社の宣伝する人たちの環境を整える仕事だし、なんつっても日清医療のムース食に私惚れてるし?だったら楽しくやっていけそうだから大丈夫だ。って考えれば、悩むことなんざ無いじゃないかとか思ってみたり。まぁ惜しむらくは本社で初っ端から『企画』に携わる機会を逃すってことかな。あーコレだけはきちっと伝えよう、うん。そいで落ちたら(めちゃくちゃへこむだろうけどね)まぁいいよ。うん。しょうがない。

ってことで。あー。書いたらスッキリした。
なんか話飛躍しすぎてるけど。まぁ、そんな感じで独り言です。


本日、話にお付き合いいただいたぴぃ、みっち、さんきゅ!

だいぶ落ち着いてきました。
人と話すと視界クリアになります。
私の場合はっきりざっくり言ってもらった方が嬉しいので。
よしよし。ちょっと履歴書を書く気力わいた。
とりあえず、他社の説明会と面接受けに行こう。

え、マジで?

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 09
  4. (Sun)
  5. 16:35
ええと、目下本命というか入れたら嬉しい日清医療食品の最終面接にすすむことが出来ました。
姫ハウスからダッシュでコンビニに行ってよかったです。
mocoの一言が無かったら行ってませんでした。有り難う!

ちょっと結果受けた日は『有頂天→どうしよう』という乱下降を繰り返していたのですが、だいぶ落ち着きました。

まぁちょっくら自己PRとか頑張ってこよう。うん。
せっかく呼んでもらったのだし、
ありがたいことだから頑張ってこよう。


面接で。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 08
  4. (Sat)
  5. 01:39
東京行って受けてきました。
今までで一番楽しかった面接でした。
一番痛かったけど。

『総合職』で応募した企業で今日が通れば最終面接だったのですが。
人事の方に、私の適性検査の結果が『抜群に一般事務』だったと言われました。
抜群ってすげぇなそれも。
まぁそれで、『それでも総合職で営業をやりたいか?』と聞かれたわけですよ。
まぁ完璧主義だからね。事務系得意なのは分からなくもないです。
でも私は営業をやりたいのですよ。っていうか総合職です。
というか総合職じゃないと奨学金と親からの借金が返せません。(え、そこなの?)
キャリア積みたいし専門性も身に付けたい。
何より四国に転勤したい!(高校野球聖地)

そりゃあさー、女の子は事務のほうが辛くないし、とかね。
心配されるのは分かるよ。
ウチの親だって私に事務職とか就いて欲しいと思ってるだろうさ。
営業って理不尽だもん。
お客さんは変な人だって多いしさ。
でも私の人生ですから。
60億の細胞全部使い切るぐらい働きマンなってやろう、って思います。


人事の人には
『事務も出来る営業になります。処理の速さでみんなの帰宅時間を早めますから。』
と答えておきました。
受かってるといいけど。
でも今回の50分間の面接は得るものが多かったので必要経費と考えます。



余談ですが。


本日姫ハウスに初めてお邪魔しました。
カレー美味しかったです!
お菓子もご馳走様です!
今度は連泊で泊まりに行きます!
時計見付かったら…メール下さい…


あと帰りの新幹線で隣の席に座った韓国人女性(とても35とは思えぬ美人)と仲良くなったら、
今度、本場の自家製キムチをいただけることになりました。
なんでも旦那さん(日本人)の親戚に配るから、大量にこしらえてる最中だということ。
ついでに『美人の秘訣はなんですか?』と聞いたら
「日本人は甘いもの食べすぎよ!」と返されました。(すみません、面接の帰りに毎回ケーキ食べてます。)

「肉より野菜・魚を食べてご飯は減らすこと。韓国では日本に比べておかずの方がご飯よりずっと多いのよ。」

なんでも韓国では焼肉一皿頼むと大量のサラダと少量のご飯、ワカメスープがつくそうな。
「それが私たちの普通なの、だから日本に来て肉頼んでも野菜来なくて腹立ったわ!」とのこと。
食文化の違いってのは面白いですなぁ。
 

ネット復活!

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 06
  4. (Thu)
  5. 23:35
ネットと肩が復活しましたので就職活動動き出し。
なのですが…

本日の地元銀行の面接は大失敗でした。
なんていうか…
決して!
決して水谷豊激似の面接官だったから
室内入った時に胸を打ちぬかれたとかそんなことは!
入り口で数秒固まったとかそんなことは!!
最後に、貴方の配属店舗を教えてくださいとか言ったとかそんなことは!!

しどろもどろでしたよ。
というか同じゼミの方が受けてましたし、私が人事ならむしろあっちの方を取るよ。
可愛いし頭良いし。
私はお勉強が足りないのは自覚してます。
負けないのは勢いだけだとも自負してます。たぶん。


なんていうか緊張して普段の倍以上に丁寧な言葉で話してきました。
いつも笑い取りに行こうと面接では会話に罠を仕掛けるのですが、
今回は出来ませんでした。
だってあんな顔ちっちゃくて品のある英国紳士!
あの人超、目の保養だよ・・・・!


多分落ちたとは思うんだけど…
だってなんか熱意だけだったし。
やりたいこと明確に伝えられなかったし。
その辺は後悔なんですが、自分に今必要なのは自制心だということがよく分かりました。
というかうん、これが本質だからしょうがないんですが。
好きなものへの自制心無いから行動力あるんだもんよ。(NHK=甲子園が見られる国なら海外転勤も可ですといった輩)
まぁ受かったかもしれないしそうでなくても色々会社はあるし。
焦るけどさ。

っていうか侮れんわ(むしろおいしい)地方銀行…
そうかー面接ってことはナイスミドルな方と出会える機会が増えるということですよね。
意識してなかったんですが滅茶苦茶就活にやる気出ました。
そうですよね、長い歴史の会社は水谷豊を探すには絶好の場ですよ。
だとしたらアレだわ、やっぱ人数がある程度いる会社じゃないと駄目だよね。
うむ。色々絞れてきたような。


本日動揺しまくった挙句に『主婦層を狙った使いやすい銀行を』というころを『団塊の世代男性を対象にした資産運用を~』なんて言ってしまったなんてことは…まぁ、自分(の好み)を出し切ったのでちゃちゃと次に気持ちを切り替えましょうか…。

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

