パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

おみくじせんべい

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 30
  4. (Tue)
  5. 21:30
昨日とあるお店で『おみくじせんべい』を買ってきました。
読んで文字の如くおみくじが入ってる二つ折りの煎餅です。
本日一つ目食べてみて『大吉』が出たので、
調子に乗って7つも食べてしまいました。(運気乱下降)

どんな言葉が書かれていたのかざっと並べますと、

『大吉』

財運・腹を立てるな短気は損の辛抱と覚えよ
健康・汗をかけ、身体を動かすのを惜しむな
愛情・男気、正義感で彼女はコロリ。(水谷は生物学上女ですが。)

『中吉』
財運・迷ってはならぬチャンス到来ココが勝負だ
健康・病気は薄皮をはぐように直っています。(…薄皮?)
愛情・級友との再会は大きな愛情運がひらくかもね。(なんで語尾軽いの?)


『小吉』

財運・好調が続きます自分勝手にならないように。
健康・今年は厳しく動いても来年は要注意。
愛情・夢続く幸せ者老いも若きも青春しよう。(このおみくじ作った奴の顔がそろそろ見たい。)






中国地方について

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 28
  4. (Sun)
  5. 23:39
功名が辻で長曾我部元親ことチカちゃんが早く出てこないものかと期待しております。っていうか最初取り違えて山内一豊の土佐入りでチカちゃん斬首扱いかと思ってたんですがよくよく読み返したら関が原で石田三成側に着いた盛親が斬首だったのですね。(だったのですね、っていうのもアレだけど)紆余曲折ながら天寿真っ当されてたようなのでなによりです。今度復習に司馬遼太郎でも読もうかと思っている今日この頃ですが。本日、大河ドラマを見ていてふとしたことから中国地方って一体いつから『中国』と呼ばれるようになったのかと気になりました。出雲大社などの信仰面から『中つ国』思想で中国と付いたのではないかと思い、父に論じてみたところ、『んな神代の話で地名は付くわけねぇじゃんよ』との言葉を頂きました。このやろうと思いましたがぐっと堪え、無駄に本棚で幅を利かせてる百科事典で調べたところ、古代に国府を置いたときまで遡り、『近畿を中心に距離が離れるほど近国、中国、遠国という地名を置いた』とありました。今で言う大阪辺りは『近国』、北九州辺りは『遠国』つまり夢もロマンもへったくれもなくただ距離の問題だったんですね『中国』。その後に平安時代に紀貫之が『土佐日記』残してるぐらいですから何かしら地名変更の出来事や由来とかはあったんでしょうけど、ちょっと色気無ぇなぁと思った夜でした。そしてこういうの地名に関する由来って調べたら絶対面白い(今回空振りだけど)と思うしむしろ卒論書きたいぐらいなんですけど、多分駄目ですねぇ。あぁもう。

睡眠時

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 27
  4. (Sat)
  5. 22:23
今日、母から言われた一言です。
私、寝ると全く動かなく、また呼吸も浅いので、寝てる姿は
生きてるか死んでるか非常に不安だそうです。
声を掛けられても起きません。
でも、ある一定の範囲内に人が立つと気配で起きます。
きっと前世は被捕食動物だったんでしょう。
私は他人の部屋では3時間以上寝られませんもの。

春季高校野球決勝戦。

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 26
  4. (Fri)
  5. 00:43
えー本日、バイト先で唐突に撮影に入ることになりまして。

初☆フルスタ入りして来ました。

春季高校野球大会を撮って来ましたよーバシャバシャと。
宮水VS松稜の準決勝と東北VS育英の決勝戦撮って来ました。
んで、記者席(3類側)で色々撮影してたんですが、
準決勝の7回ぐらいで記者席に飛び込んできた
ファールボールに当たりました。


うん。


硬球って、


痛いね。(当たり前だ)


背中に当たったので(壁に跳ね返ったのが当たった)カメラ死守と、シャッターチャンス逃さないためにずっとファインダー覗いてたんですが。
地味に痛かったです。
そしたら3塁記者席は松稜の隣だったのですが、控えの子が『大丈夫ですか?』とコールドスプレー掛けてくれました。
優しい子でした。
そして掛けてもらいながら、『記者席でスプレーしてもらったのってお前だけじゃない?』とか言われました。

社長。

私そういう星の元に生まれてるって最近自覚してますから。(泣)


あと本日一番のお叱りを受けたのは記者席で『騒ぐな』ということですね。
い、以後気をつけます…
成田君見ても騒ぎません…
高山君見てもときめきません…
吉岡君かっこいー!とか言いません・…


ちなみに私は笑いながら本日撮影していたようです。にやけながら写真を撮ってるところを逆側から社員さんに撮られました。…だって楽しいんだもんしょうがないじゃないか!今日の決勝なんてスタンドで見たかったわッ!!!


あー今日一日撮影してましたけど腕がまだまだだということを自覚。
特に大好きな東北高校の写真、もっと上手く撮りたかったなぁ。
成田君は今日ホームラン打ったしね!
夏までにもっとびしっと写真撮れる様にバイト仲間と撮影練習にこれから励みます。

宵祭りの方が個人的には好きです。

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 20
  4. (Sat)
  5. 19:29
本日青葉祭りに行ってきました。ウチの大学の雀踊りサークルをデジカメで納めようと撮影ポジ取りしてたのですが。写真の写り具合(光とか)のチェックなどをしていましたら、

学長一家とばったり遭遇しました。


見覚えのある髪型具合(具合?)に思わず『学長!?』と呼びかけてしまいました。(失礼極まった。)っていうか何で学外で学長家族遭遇率が高いんだろう私…


ともあれ、水谷が宮城大の学生だということを明かすと声を掛けられたことに納得した様子で、大変気さくに『今日はウチの学生たちを見に来たんですよ』と語ってくださいました。そして

学長『くきやま便りってご存知ですか?』
水谷『えぇ。(名前だけ)』
学長『いやぁ、それに載せる写真が欲しいと思っていたんだよね。君が撮った写真後で僕の部屋に持って来てください。
水谷『は!?』

研究室的なノリで良いんですか学長室。っていうか動いてるものを撮るのって難しいんですけどっていうかそういうスポーツ写真取り扱ってる所でバイトしてますけど、大学まで届けに行くの面倒(ゲフンゲフン)っていうか断れるか?どうする自分!?(拒絶、逃走、承諾、無視)


水谷『分かりました。』(超笑顔)


まぁ楽しかったから良いのですが。
月曜日は山形行かなきゃ行けないんだけどなぁ。
写真届けに大学に行くことになりそうです。


今度は一眼レフでも持ってる時にご依頼下さいね。学長。
でもこれで学長と仲良くなれたら大学生活もうちょっと面白くなりそうだなぁ。

麒麟

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 16
  4. (Tue)
  5. 16:37
声が良いと評判の麒麟ですが、初めてDVDを借りて彼らを見ました。
本当に川島さんの声は素敵ですね。
いやぁ…低いなぁ・・・いい声だ。ウィゴに通じるものがありますね。
しかも漫才も面白いし。
ノーマークだったわ。

昨日のサッカー

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 14
  4. (Sun)
  5. 21:09
昨日の日本対スコットランド戦。
私の他にも絶対いると思うんだ。

TVで試合を見て、ぱっと見、

審判団VS日本代表たと思った人。



変換候補上位5位バトン

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 14
  4. (Sun)
  5. 14:31
変換候補上位5位バトン。
女帝から頂いていたのを消化しようと思います。
携帯かえたばっかなのであまり私色に染まってないのですがまぁいってみましょう。

「だておとこ」の変換候補上位5位。


■Q1.あなたの【だ】の変換候補上位5位は?

1.ダウン
2.台所に伊達
3.大辞典
4.第三帝国
5.大丈夫じゃなくとも


ダウンって。
伊達さんは料理が得意だったというお話を語った名残も残ってますね。



■Q2.あなたの【て】の変換候補上位5位は?

1.鉄球
2.手続き
3.データじゃないよ
4.手伝います
5.電波

まぁ買い換えたばっかだし。ね。
っていうか変換候補上位なんだよね・・・コレ・・・


■Q3.あなたの【お】の変換候補上位5位は?

1.お会いしましょ
2.お邪魔します
3.お館様
4.小倉は大納言
5.お家騒動

第四位に関しては私にも不明です。


■Q4.あなたの【と】の変換候補上位5位は?

1.東京
2.陶土
3.とうふを
4.途中で電波
5.時計です

私に何も聞かないで下さい。


■Q5.あなたの【こ】の変換候補上位5位は?

1.心
2.甲子園
3.五時から六時
4.ご贔屓に
5.高尚にございます

なんか私のメール調が判られてしまいそうなバトンだなコレはまったく…



■Q6.Q1~Q5の第五位から第一位の候補のみで文を作って下さい。



「鉄球でダウンしたお館様、東京でお会いしましょ。」

幸村に殺される。

「お邪魔します第三帝国、お家騒動、途中で電波大丈夫じゃなくとも時計です」

訳判らんキャッチコピーですねぇ。




■Q7.次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ。

アンカー宣言といきたいトコですが。
希望される方いましたら、

『厳島』=『いつくしま』

でお願いします。
今毛利元就の伝記読んでいるんですが、
毛利!毛利元就カッコいいよ!!
瀬戸内万歳!
では。

現在の状態

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 12
  4. (Fri)
  5. 20:54
風邪です。

私的には治ってるんですが発声が上手くいきません。
今朝方妹と話してて余りのガラガラ声に自分でびっくりです。
頭も痛くないし、鼻もぐずつかなくなったので
『あのね、お姉ちゃん的にはコレは治ってる状態なんだけど、どうよ?』
と言い募ってみたら
『バカが風邪をひかないとは本当のことだね』
とのお言葉をいただきました。
朝でも絶対零度なんですね妹さん。将来が楽しみです。



本日大学に行ったのですが、マスクアンドメガネだったので知り合いの人に会ってもこちらから身振り手振りをしないと気付かれませんでした。声が出そうと思っても出ないってのは辛いもんですね。いやはや。
筆談とかで話してたんですが、字を書くスピードよりやっぱ無理してでも声を出した方が早くて結局意味無かったです筆談セット。あと卒研は金融のゼミではなく福祉ゼミで書くと決めたので、去年お世話になりました金融の先生にお話に行きました。色々忙しそうでしたが、本日もゼミ生に対し見事な名前間違いをされていて、それはもう日常茶飯事なのでツッコミ入れるのは止めといたんですが、ホント可愛いなぁと思いました。あと全然関係ないですが細木数子がメイク落としたらこの金融の先生と顔が似てるんじゃないだろうかという事をぼんやりと思いました。あと、なんか教授室が寂しそうだったので今度ぬいぐるみでもプレゼントしようかとか考えたのですが、あの教授への贈り物リストにぬいぐるみを加える学生って私だけなんでしょうね多分。

現在の状態の続きを読む▽

標的は10cm強。

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 02
  4. (Tue)
  5. 23:57
えっと割とどうでもいい話なのですが。

水谷家にネズミが出没し、先程まで自宅一階の洗面所が父により封鎖状態(父はスパイ映画が大好きです。)でした。
ネズミに対し、父はアンタどこのグラディエーターですか?と突っ込みたくなるような闘争心及び家族愛(たぶん)を発揮し駆除に取り掛かっていました。ちなみにターゲットは10cm強(尻尾5cmを含む)です。

厳粛に『これから一階洗面所は封鎖だ』と告げる父に対し、妻である母は夫を鼓舞し、事が終わるまで二階でTVを見るという夫の影を踏まない日本古来の妻のあるべき姿をレアオプション装備として一貫し通し、娘も『頑張ってね!』と小学校以来じゃないかと思われる声援を投げかけ、最優先事項は今日借りてきたDVDをPCで見るという己の任務を全う。まさに家族一丸となって事に当たりました。(妹は飲み会。)


あぁ話が脱線しますが、今日ホントはTUTAYAでゴッドファーザーシリーズ借りてきたかったんですよね。そしたら同じ考えの人居たらしくって全部借りられててショックでした。オードリーもマリリンも借りられてたし。あぁもう…太白図書館でおとなしくLDで見ることにします。タダだし。


まぁそれで1時間半ぐらい階下でドタバタという音を聞きつつ過ごしていたのですが、無事、父はターゲットを捕獲をし封鎖は解除されました。ビニール袋に気絶した状態で捕獲されたターゲット(※まだ死んでない)に対し母は『ちゃんと窒息死させてあげてね可哀相だから』とコメントをし、娘も『うん、掃除機で空気吸って袋ごと瓶詰めにして地面に埋めるのがせめてもの手向け(※まだ死んでない)だよ。』と1時間半の格闘でちょっと相手に愛着が沸きそうになってた父に言葉を投げかけ事件は終わりを告げました。多分原因は先日縁の下と納戸を大掃除したのでその際にネズミの巣を刺激してしまったのではないかということでした。ウチ、炭入ったダンボールとか大量にあるからなぁ…

その後、多分終わった後は武勇伝を延々聞かされることになると思った母娘は結託し、とっとと父を労い風呂に入らせ寝かしつけるという行動に出、一日も終わりを告げました。明日からGWですね。

良い休日を。


side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

