パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 27
  4. (Thu)
  5. 22:15
予告どおりワッフォーを焼きました。




!cid_A0002.jpg


今回は、生地を一次発酵させてまで作ったのですが面倒なので次回からはホットケーキミックスを使うことにしました。ホットケーキが格子状になってりゃソレっぽく見えるというのが今日の新発見でした。


!cid_A0001.jpg


出来上がり。今日は6枚焼きました。
所要時間30分。

写真に右上に写ってる瓶はカナダに留学した従姉妹からの土産、メープルバターです。どうせホットケーキの時は一緒に掛けるんだから混ぜちまえというなんとも合理的な発想に基づいたシロモノ。


だけどね。

1:9(バター:メープル)はないべさ、カナダよ。

普通のバター感覚で塗ったら、メープルしか掛けないホットケーキの味でしたよ。



作ってお昼に母共々食べたのは良いのですが、結構甘すぎる上に腹持ちが良くて母娘共々夕食をつくる気力がなくなってしまったのでした。


…うぉぉ…

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 27
  4. (Thu)
  5. 21:57
BASARA2で検索してこられる方のヒットがえらいことになってます。
うはー。検索されてきた人の期待を大きく裏切ってるでしょうね…。

ごめんなさいPS2持ってない管理人で…。

所持さえしていれば、柄の悪いセフィロスと名高い小十郎の裏切りフラグがあるというのは本当なのかというのを問いただしたい今日この頃なんです!でも確かめられないのPS2持ってないから!初任給で買うものはPS2とテレビとBASARAとFFにほぼ確定しそうです…!!(多い!)

全国から届くプレイ感想が小憎らしくもありますが、しょうがない。
愛の力で頑張ルヨ!(どこをどう)


はーやーくー終われー総合研究ー!!!!



たぶん明日のお昼ワッフル。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 26
  4. (Wed)
  5. 23:55
29日に女帝の御宅でホットサンドとワッフルを作ります。女帝の御前で粗相をするわけにはゆかないので明日はワッフル製作を習得すべく頑張ろうと思います。



あぁ、総合研究は、プレプレゼンで教授からあっさり


『あ、うん。いいんじゃないこれで。』



(夜の九時半まで担当の先生待ちしてたのに、配布資料だけ確認して出た先生のセリフ)



とOKを貰ったので、プレゼン時に質問されそうなところへの退路を複数確保すれば良いんじゃないかなとか思います。もうあとはSPSSで適当に報告書作って、適当に事例から収益書けばいいよ。っていうかなんかこんなにあっさりした内容で終わっていいのかホント。なんかもっとがっつりやった方がいいのではないかと思うのですが、29日の20分間だけ凌げば良いってことで。もう無理して難しくしてもしょうがないし、シンプルイズベストって言葉もあるし。っていうわけで明日はお菓子作りに専念します。ワッフルー。

プリズン・ブレイク

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 23
  4. (Sun)
  5. 22:04
TUTAYA100円セールに乗っかって『プリズンブレイク』を借りてきたのです。
予告を見る度に気になってたんです。

そう、気になってたんです。

で、気になって予告見すぎて、


いざ本編見たら、なんかつまんなかったという罠です。


サスペンス物ってのは、予告編の方が面白いですよね…

わからん…

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 21
  4. (Fri)
  5. 23:54
そろそろ卒業論文書き始めないとマズイので、研究室にあった論文を適当も適当も適当に(三回言ったよ)かっぱらってきて読み始めたのですが、

マジで読み方分からない。

ただ今目を通してたのは『非固定関係における信頼行動』。
一回しか会わない、その場限りの相手をどれだけ信用できるか?
という行動を研究したもののようです。(読みきれてない)

目的、研究方法、結果、考察。パラグラフは良いとしよう。うむ。しっかし内容が、あぁもう、専門用語ばっかりだし、意味さっぱりだし、実験の過程も分からんし。つうか日本語かこれは。大体にして言動が遠回り過ぎだよ。直球で行こうぜ直球で。分かるのは実験結果のみ。有意差があったって言ってんだから、実験事象に相関やらなんやらは知らんが関係はあったわけだ、へーそうですか。あぁそうですか。それは良かったね。でも考察読んでも結局この人何をしたかったのか良く分からん。もう一回読むか…。

これは論文の読み方から先ずは始めなきゃならんようですよ…。
うっあー…

ちっちゃい子は可愛いのだ。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 20
  4. (Thu)
  5. 13:34
誰がなんと言おうとちっちゃい子は問答無用で可愛い。
かわいかーかわいかー。水谷は幼子に弱いんですよ。
そしてほのぼの家族日記で有名な『ダ・カフェ』(リンク先にあるよ)が携帯版で更新されると聞き。
本気でパケット定額入ろうか考えちゃう今日この頃です。
海ちゃんと空ちゃんが、可愛かーもん。

ダ・カフェが携帯版に!

あっつ。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 13
  4. (Thu)
  5. 21:04
水谷家は年々温暖化現象甚だしい地球に家を構えておりますがクーラーがありません。一重に自然主義な家であることが第一に挙げられつつありますがぶっちゃけた話、

家を建替えするとき付け忘れただけです。
(父は橋を設計するのは得意ですが家を設計するのは苦手。)

そんな付け忘れからはや10年。今年もうだるような暑さがやってきそうですね。そんな時は早めに寝てしまうのが吉です。暑いときは心頭滅却。というか意識を手放す。銀行強盗と目出し帽とマシンガンがセットのごとく。あるいは高層マンションの夜景とシルクのガウンと赤いワインがセットのごとく。これが譲れぬ主張、極めて不変の王道というもの。無駄な体力使うより保存しとくのが互いのためです。


という事をつらつら書いてしまう辺り相当頭が茹ってるようです。
暑いんですよ。
もう。
風吹かない、湿度高い、気温高い。
コレ典型的な夏の熱帯夜ですよ。もうちょっと頑張れよ梅雨。(それもどうかと)


そんなこんなで明日も大学です。
SPSSの集計せなー…。

戦国BASARAカウントダウン

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 09
  4. (Sun)
  5. 10:05
ちょっと問いかけたい。
BASARA2発売日は7月27日です。

Yahooショッピングで見かけた一幕。

戦国BASARA27月27日発売日以降お渡し在庫なし

・・・・ええええー・・・・?
今まだ9日ですよ?
そりゃもう本家で品切れ状態ってのは知ってたけどさ…!

そんなにあの歴史解釈に共感する人がいるのか・・・・

理想の女(ひと)

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 09
  4. (Sun)
  5. 02:31
なぜかスカーレット・ヨハンソン出演作を見るのは夜中な水谷ですコンバンハ。

理想の女を見ました。久々に良い映画を見ました。軽妙洒脱な会話が良かったです。『聖人に過去あり、罪人に未来あり』とか上手いなこのオッサンとか思いながら見てました。あらすじ的には全然普通なんだけど出てる役者さんの演技がとても面白く、また上手いのであっという間の2時間でした。何気にハラハラします。そして何気にラストで泣きます。(何気って)


噂に振り回されないことは良い女の第一歩って事ですね。
ステラ夫人の様な毅然とした女性になりたいものです。


しっかしスカーレット・ヨハンソンってホント凄いよ。演技力凄いよ。普通の女の人演じさせたら彼女に勝る人って居ないんじゃないですか。特に美人とかそういうわけでもないのに(体型も別にモデル体型じゃないし。でもナイスバデですよな。)惹きつけられると言うか、泣いてる姿とかが『自然』なんですよね。ぜんぜんやらしくないというか。『真珠の耳飾り』『ロストイントランスレーション』『アイランド』『理想の人』みんな大人と子供の狭間みたいな似たような役ですけどね。雰囲気としてはかなり憧れます。この勢いで作品全部制覇しようかな。

認めたくねぇ・・・

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 07
  4. (Fri)
  5. 00:33
水谷は、戦国BASARAというゲームが好きです。そりゃぁもう月曜日も火曜日も好きやねんという勢いでPS2を持って無いくせに好きなのですが。

さてさてそんなBASARAの第二段発売日がとうとう足音軽やかに迫ってきました昨今。

噂のBASARA2のオープニングをHPで拝見してきました。
どうしよう、誰かに叫びたい。

あんな平和っぽいのはBASARAじゃないよ…!

何て言うか、ちょっと、いや、過度の期待をしすぎてるとは分かってるのですが、前作のTMレボ(以下略)があまりにもハジケ且つ血が滾る音楽で御座いましたので、なんともはやあんな平和そうで大丈夫なんだろうかとか思っちゃいましたよ。戦国なのか?あれ戦国なの?いや、暴走族が出てくる時点でもう戦国ッつーか別モンだってのは理解してるけどうん、やっぱ森羅万象、ファーストは強いね!(そこまで)

でもザビーが相変わらず『愛渦巻いてマス!ハリケーン!』とか『骨まで愛シテ!』とか言ってたのでセリフ担当のスタッフ陣のテンションは衰えてない方向で期待。。私的に現在一番ツボに嵌ったのが本願寺顕如の『金は純金、体脂肪は零』です。弟子の僧侶たちは走り込みを欠かさないらしいです。素晴らしい教えです。ザビーとの宗教対決が楽しみですね。

秀吉が今回メインの様なので、山内一豊とかモブで出てないだろうか。なんか出てたら逆に守っちゃいそうです。

PS2とテレビは社会人新生活のお供で買う予定なのでちょっと遠いなぁ。
あーもうー早く一人暮らしがしたいなぁ…。

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

