パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ここにきて

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 26
  4. (Sat)
  5. 12:56
マイパソ、【アニー】が最近、主以上に夏バテ甚だしいです。すぐ止まるし。戦々恐々としながら使用しております。一応こないだ無駄なデータを排除したりして色々お掃除したのですが、それでもか。コレは寿命なのかなんなのか。昨日行ったヨドバシカメラの電化製品コーナーに並んでいた新型パソコンを見ると、デザイン的にもいかにアニーが垢抜けておらずちょっと中年入ってきたかが知れてちょっと悲しいです。(付き合いも3年半を更新)お馬鹿な子ほど可愛いという魔法の呪文で以後どれだけのことをくぐりぬけられるのか…。


早稲田実業の斉藤投手が人気ですね。
人気だけど、なんか世間の【ココが人気の秘密!】というポイントはどうにもこうにも理解できない…。
普通に良い投手だってことで良いじゃあないか。
ハンカチ王子ってイマイチ褒め言葉に聞こえない気がするよ…。


余談ですが、あの話題の青いハンドタオルはもう製造中止になっているとの事なのですが、製造元が【要望は多いのですが複製造に2ヶ月掛かるので再販はしません】という決断をしたと聞き、英断だなぁと思いました。

決勝戦の行方

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 22
  4. (Tue)
  5. 00:13
あぁ本日の甲子園決勝戦録画しちゃいましたんで借りたい人はどうぞ。(ものしり一夜漬け京都編も合わせて入ってますが。)

うわーんもう、どっちも優勝にしちまえよー!と何度叫んだことか。そして横でミスチルを口ずさむなよ妹よ。(曲名忘れたけど『♪そう何度でも~何度でも~』という唄)

序盤はやっぱり早実五番の船橋君が打ってくれました。そしてその後早実の校長が先頭に立って応援した直後に駒大がバックスクリーンに叩き込みましたHR。(アレは失礼ながら笑った。生放送の悪夢だね。)両者一歩も譲らず、最後まで目が離せない戦いでした。長いようであっという間だったよ…。田中君のフィールディングも悪くなかったし、というか駒大全体的に気迫溢れてたので余計やるせない。勝負だから仕方ないですな。絶望の淵からよくぞチームを立て直したよ駒大…!本間君の涙に、もう最後の方ボロ泣きだよ憎いあんちくしょう。でも早実も努力してきたのが分かるからね。絶対勝ちたいのはどっちも同じだろうしね。あぁもうだからこそ早実の穴の無い守備とか尊敬と同時に焦燥が背中を這い登ってくるんですよ。あともうちょっとだった気がするだけに…。もうとやかく言わないでおこう、でもあぁしかし(うぜぇ)


…甲子園終わってしまった…。


卒論の季節が来てしまった…。


とりあえず10月に京都か厳島に行ってから本腰入れようか。(快楽優先も程々に)

今年も熱いよ甲子園

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 21
  4. (Mon)
  5. 12:56
今年の甲子園半分くらいは試合見てたのに…!
一つも記事を書けなんだ!!!!うあー一生の不覚…!
昨日の決勝戦とかねもう早実の5番バッターの船橋君とかについて言ってやりたいことが(なんでそんなにクネクネしたバテッングフォームなんですかっていうか貴方、いかにも打っちゃいそうで怖いんですが、どちらにしろ試合動きそうでハラハラすんですよ、あぁもう)海よりは浅く山よりはちょっと低い感じであるのですが、どっちも優勝にしちまえよ高野連!!(無理だから再試合なんじゃん!)そして早実の斉藤君は肌が偉い綺麗だと思います。やっぱマウンド上でタオル使って汗を拭うからでしょうか…なんなんだろうあの育ちの良さ気オーラ…。しかし斉藤君のスライダーは決まると見てるこっちの気持ちも空かれるのだよね。昨日は親父様と一緒に決まるたびに『うーむ』と言ってました。アレは唸るしかない。

駒大はアレだ。田中君が投球フォームが去年より綺麗になって全体のバランスも良くなりましたなぁ。去年との変わり様に、水谷はちょっと寂しい思いをしてますよ。AAAで可愛がられてたあの子が…!口は笑ってるけど目は笑ってない子になって帰って来た感が。(お前にあの子の何が分かる!)精密機械のような制球が持ち味の斉藤君とは対象的ところを見ていると東北対育英の地区大会決勝を思い出して仕方ありません。


何にせよ力の限りを尽くして闘っていただきたい。
今年の閉会式での高野連会長の言葉が楽しみですな。
結構毎年良いことを言うよ。あのおじさん。


さてさてそろそろ試合開始の時間ですね。

ついに出たー!!!!!!

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 08
  4. (Tue)
  5. 22:03
つ、ついに発売日が!!!

相棒DVD発売日が決定致しましたよ!!!

以下相棒HP抜粋

「相棒 pre season」
話数: 土曜ワイド劇場版 全3話
リリース: DVD-BOX
構成: 3枚組
価格: 8,940円 (価格 8,514円)
収録内容: ドラマ本編

発売日: 2006年10月6日(金)


「相棒 season 1」
話数: season 1 全12話 (2時間スペシャル2話含む)
リリース: DVD-BOX
構成: 7枚組
価格: 20,860円 (税抜価格 19,867円)
収録内容: ドラマ本編+特典映像(当時の水谷氏対談映像)

発売日: 2006年11月3日(金)




20,860円。
20,860円。
20,860円。



・・・・・・・・。(通帳見返し)

・・・・・・・・。(出費予定確認)


コンビニの深夜枠で働かないといけないね☆


だぁぁ予想よりちょいと高いぜよ!!!!
でも頑張るよ!水谷豊のためだもの!!
DVD買った暁には、

11月は 引きこもるッ!(アンタ卒論は!!!?)(知ったことか)

出版バイトだけじゃ追いつけん。
バイト増やさないとなぁ。
まぁ好きなものに悩めるのは良いってことで。


余談ですが。

テレ朝本家の相棒HPに『AP通信』というものがあるのですが、
その8月7日付けの更新情報が

相棒ファンの方、お待たせしました!!
相棒サポーターの方、お待たせしました!!
相棒フリークの方、お待たせしました!!
相棒マニアの方、お待たせしました!!
相棒関係者の方、お待たせしました!!


という見出しでした。
もうホントこの人たちのテンション大好きだ…!



ともあれ。

よーし働くぞー!

史実なのかは知らんが

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 07
  4. (Mon)
  5. 21:35
もう煩いくらいBASARABASARA言ってますが。さらに追加でBASARA。というか気付いちゃったから叫びたい。内舘牧子著の『毛利元就』(大河ドラマ原作)を読んでいたんですが。結構な名言、三本の矢の件とかあるじゃないですか彼の御仁。史実かは知りませんが息子に『天下は取ろうと思うな』みたいなこと言うわけですよ彼の御仁。その癖自分は日本中の兵士を手駒にしようと(かなり嬉々と)天下統一するんですからやっぱすげぇよなぁ…このゲーム。『月刊歴史読本』を巻き込んで歴史の新解釈するだけはありますなぁ。NHKが、来年の大河の上杉役をガッくんを起用したのとかもなんかカプコンの影響ある気がしてならないよ。いっそ全部ひらがなでしゃべれば良いよガッ君。字幕付ければ良いよ。『おんてきたいさん』とかが流行語大賞取れば良いよ。なんかもうみんながみんなBASARAやればいいよ。そして古語的発言をマスターすればいいよ。世の中ぐっと暮らしやすくなるよ。私は日常会話で『故』が使いたいんだよ。説明口調が多い私には、あの単語が楽なんだよ。



本日も暑いですね。(だって明日から残暑だから)

新聞を読むことの重要性。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 04
  4. (Fri)
  5. 19:59
今日ね、新聞読んだのですよ。
朝、バイト行かなきゃいけなくて慌ててたけど経済面くらいは読んださ。


でも、今日、

四時間も

『相棒スペシャル再放送』だったんなんて!!!


テレビ面読まなかったヨ!!!!!!
っていうか相棒スペシャル再放送は関東圏限定ってサイトで言ってたじゃんテレ朝!(チェックしてたのかお前)しかも8日放送って言っててじゃんテレ朝!(チェック以下略)


あぁぁぁぁぁあぁ・・・・・・・・・・・。


今時水谷豊は貴重なんですよ、ていうかそりゃあDVD出ますけど、あのそれまで如何食いつなぐかって結構な死活問題だし今はBASARAがあるから良いんですけど、妖精っていうか毛利元就が居るから良いんですけど、あと、あさのあつことか井坂幸太郎とか坂木司とか(結構多いじゃねぇか)この夏を水谷豊無しで乗り切るってちょっとしんどいっていうか、いえいえもうそろそろ社会人で大人ですからそんなワガママなことは言わないですけど、言えないですけど



もう一回放送してくれませんか。

深夜枠で。
(今日の暑さでやられた戯言です)

この夏の目標

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 03
  4. (Thu)
  5. 19:31

この夏、

かなり本気で、

ペン回しをマスターしたい。


以下↓

ペン回し資料室


職場で回して勇者になりたい。

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

