パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブドアとフジ。

  1. 2005.
  2. 03.
  3. 11
  4. (Fri)
  5. 18:11
仮処分下りましたね!

最初にネットで報じたのが四国新聞なのが何でなのか気になりますが。

企業価値を巡るのが大きな焦点となったと報道されてる今回の判決ですが要するに軸は「新株予約権発行に資金調達の目的があるか」ということでしたな。ていうかぶっちゃけてライブドアは『ニッポン放送は資金調達の必要ないじゃん』ということを主張して仮処分通りましたし。それに対してニッポン放送側は『サンケイグループの中にいなければ企業価値がさがるんだ!』と主張しておられました。ま、それで結果こうなってたら世話ない気が。

商法は経営権の維持保全を目的とした増資を禁じてます。(教科書丸写し)仮にニッポン放送による今回の新株予約権発行が経営権維持を目的とした新株の発行ならば認められない。ってことになってるので筋書き通りといえば筋書き通りの結末。


『ニッポン放送は異議を申し立てる方針とみられ、その場合、同地裁が改めて差し止めの是非を判断することになる。ニッポン放送は「フジサンケイグループに残ることで企業価値を保つことができる」「スタジオ整備に使う資金を調達する目的がある」などと反論している。』


…まだまだ決着付きそうにないですねぇ。
「ライブドアとフジ。」の続き▽
てかこの騒動で『想定の範囲ですから』流行語とかにならないよう願う。


置いておきまして

『ライブドアはすでに40%以上を獲得したとみられており、ライブドアとフジテレビの持ち株比率を合計すると、東証が定める上場廃止基準に迫っており、「上位10者で確実に80%を超えたもようだ」(村上光一・フジテレビ社長)。さらに、ライブドアがニッポン放送株の過半数の取得を目指し買い増す姿勢を崩しておらず、市場では「90%ルールに抵触する可能性が高い」(準大手証券投資情報部)との指摘も出ている。』

という内容の記事を最近良く見かけます。
上場廃止っていうのは分かるけど90%ルールって何なんだろう?
今度までに調べる課題が出来ましたな。

あぁ最近やっとニュースが読めるようになってきた気がする…。

あ、そしてそうそう、こんな画像を見つけました。
『DEATH NOTE (ジャンプコミックス)』
という漫画のセリフ替えコラージュ。
こちらよりどうぞ。
キャストがハマリすぎです!(笑)


奈南川さんの『買えなんとしても買え』をいれて欲しかった気がしないでもない。
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。