パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

鹿児島料理を食らう。

  1. 2005.
  2. 03.
  3. 15
  4. (Tue)
  5. 22:23
大学の友人のお宅で鹿児島の郷土料理をご馳走になりました。
お品書きまで用意されていた凝り様。
さつま汁とか煮込んだうどんとか。
一番吃驚したのは鶏肉の刺身ですかね。
鳥肉を刺身で食べるなんて今まで無かったので微妙なカルチャーショックでした。
その割には貪り食ってましたが。(だって美味しいんだもんよ)
あと切り分けの際にエライことになったデザートの珈琲ゼリー。

いやぁ楽しく美味しく頂きました。

あと『桃鉄』なるものを初めてやりました。
面白いですね!
勉強になる。地理とか買収とかの。


メイド喫茶やガンダムとかの濃い話をして、
『いいとも』と『徹子の部屋』にツッコミを入れつつ、
猫と戯れつつ、貧乏神っぽいキャラクターの擦り付け合いがほぼ無発生のまま
終了。
あー楽しかった。



その後女帝と共に『苺』で美味い料理をまた食しました。。
その際『苺』で、人生において初めて『チーズフォンデュ』という若者ぶった代物を注文してみました。

凄いね。

チーズが纏わり付くんだよ!(いやな言い方するなよ)

新感覚でした。
香取慎吾的に『あ、うま。』のリアクションも取ってみました。
美味しかったけど量がちょっと多かった…。
あと味が段々飽きてくるので途中から醤油を投入。
女帝には『えー』と言われましたが。
醤油入れても美味しかったよ?
塩分過多で。(やめて不健康)

そんな今日はグルメな一日でした。
ゴチになりやした。


鹿児島料理に触発されたのか。
偶然にも『泡盛』と『黒砂糖』が親戚から届くようです。
南の方の料理に縁があんのかな…今月…
スポンサーサイト

COMMENT

初フォンデュ

美味しかったようで何より!
冬になるとチーズフォンデュ自作するためちょっとウルサイ私も(笑)
昨日の豆乳チーズフォンデュには驚いた。
チーズの塩辛い後味とかしつこさとか全然無いんだもの!
まったりコクがあるのにさっぱりしててクセになるんだもの!
来年の冬はアレを自分で作る。(断言)

あと、昨日貰ったストラップはちぃ様の玩具になりました。

ホントに楽しかったね!また遊ぼう★

おいしかったよ!

なんていうか新食感でしたよ。
てか野菜にかけると美味しかった。
あっさりしてたのが意外。
…コメント見ると、
なんか女帝の方が嵌ってないか?(笑)

ストラップ!ちぃのおもちゃに…
頑張れタイヤキ君…
ちぃの爪は手ごわいぞ…!(経験者はかたる)

今度またちぃと遊びたいっすよ!
遊ぶべ遊ぶべ。
カラオケとかね。
ボーリングとかはどうなったんだべね?

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

