パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

娘よ。お前ならきっと地球を救える。

  1. 2005.
  2. 03.
  3. 21
  4. (Mon)
  5. 13:23
彼岸なもんで墓参りも兼ねて祖母宅に遊びに行ってきました。
最初にお墓参りしてから行こうということになり。
相変わらず風車の多いお寺に向かいました。
あんま好きじゃないんだけどね。このお寺。

墓前で気になったのもの。

お供え物で3個入りのうぐいす餅パックがありました。
値札シールが張り付いたままだったのですが、ちょっと気になりました。

うぐいす餅 105円

安ッ・・・!

これが田舎の底力なのでしょうか?
安すぎない?
一個30円ちょいですか?
普通コレくらいなの?

しばし沈黙して母と一緒に

『まさかネェ。』
『違う奴の値札よねぇ』
『・・・・・。』
『まさかネェ』
『ねぇ。』

を繰り返してました。
後で価格調査しよう。



そんな謎を残しつつ祖父母宅へ。

偶然来てた従姉妹夫婦とかち合せました。
従姉妹夫婦には6歳になる娘さん『るーたん』が居るのですが最近のお気に入りは『ワンピース』だそうです。海賊王になりたいそうです。チョッパーが欲しいそうです。7段階変形面白トナカイが好きだそうです。頑張ってください。お姉さんは応援してます。

水谷はその時パールのネックレス(ダルマ薬局@350円)をしていたのですが。
それを見て彼女は何故か後退りしてました。
何故かと問えば『女の子は年の数だけ真珠を貰うから』だそうです。
外国暮らしが長い母親からの入れ知恵でしょう。
なにやら間違って覚えてる気がしないでもないですが。
ちなみに水谷のネックレス。るーたんと数えた所214個でした。

『みーたん、ママよりおばあちゃんなの?』

澄んだ目で問わんで下さい。

ボケるべきか迷ったのですが、

『日本では歳の数だけ大王イカを捕るのよ

勇敢さこそサムライの真髄!と熱く語ると、彼女は
『そっか!歳の数だけ海王類なんだね!るー、頑張る!!!』
と目を輝かせてました。さすが海賊王を目指す子は違いますね!
子供に夢を与えるのは大切なことです。良いコトをしました。




その後従姉妹に怒られましたが。
スポンサーサイト

COMMENT

子供に間違ったことを刷り込んではいけません。

それから。
子供は(漫才の)ボケの天才だよね。

幻想という名の厳しい現実を

自分で分かって貰うためです。(キッパリ)
あ、でも冒険家になると保険には入れないんだよ。ってキチンと教えたよ!?

子供はボケの天才です。
でも『同じレベルで漫才すんなよ』と従姉妹には怒られました。

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

