パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

小ネタ集だよもはや。

  1. 2005.
  2. 04.
  3. 01
  4. (Fri)
  5. 01:23

Wikipedia より抜粋:

エイプリルフール(April Fool's Day)とは、毎年4月1日には人をからかうような、害のない嘘をついてもよい、という風習のことである。また、この風習から4月1日自体を指すこともある。この日には、新聞がジョーク記事を掲載したり、実用性のない冗談RFCが公開されたり、ウェブサイトが大がかりなジョークページを公開したりといったことが行われる。エイプリルフールは、日本語では四月バカ、漢語的表現では万愚節、フランス語ではポワソン・ダブリル(Poisson d’avril)と呼ばれる。

その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりと言われている。また、インドで悟りの修行は春分から3月末まで行われていたが、すぐに迷いが生じることから、4月1日を「揶揄節」と呼んでからかったことによるとする説もある。


ってことで。

ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!(誰もが1歩引くテンションおめでとう)
4月になりましたよ!
ペイオフ解禁!
ネタも解禁!
この日のために練っただろうモノ集めてみたよ!!
いつもは仕事で忙しいなんてひとも
今日ぐらいは笑おうよ。

とくとお楽しみあれ。

*********************
リンク切れや当日だけのページもありますので
追加記事の方にリンクを張りなおしました。
興味をもたれた方、見逃した方、
もしかしたらまだあるかも。
『続きを見る』をクリックどうぞ。
*********************



さて、エイプリルフール。
水谷はアクテテブに動いてみました。

~準備したもの~

・定期(大学の位置関係上地元の地下鉄をほぼ全駅カバー)
・病院で渡される薬の袋(『おくすり』とか書いてるやつっすね)
・スプレーのミニボトル(水が入ってます)
・演技力(日頃から鍛えてください)


まずは。

『公共機関で携帯電話を使っちゃいけないんだぞ☆』

水谷、電源切ってますよ。たまに忘れますけど。(駄目じゃん)
余りにマナーが悪くて尚且つ使ってる人をピックアップ。
混んでるのにだらしなく座ってたりとかね。


平日の地下鉄。
先頭車両に乗り込み、後部車両へと巡回します。

居ました!

それなりに混んでる車内。
ホラ、そこのアンタ!高校生の兄ちゃん達!
オイオイオイオイお前らの取ってる幅であと2人は座れるダヨ?
おばあさん困ってるやん。座りたそうやん。


ってことでミッションスタート。


彼らの前を一旦通り過ぎ、また戻ってきましょう。
なにやら携帯のゲームをしています。
ギャハハハという声はなんというか耳障りです。


済まなそうな顔をして彼等に近付きましょう。
この時ちょっと苦しそうな感じを出すとベストです。

『私、ペースメーカーつけてるんです…』

囁くようなしかし通る声で言いましょう。

ちょっと死にそうなんでそれ切ってくれません?そしてそこ、座っても宜しいですか?』

※副音声は さっさと退きやがれ です。


この辺はワントーン上げていいと思います。


するとどうでしょう。(ビフォアアフター風)
あんなに煩かった車内が静まり、彼等は快く席を空けてくれました。
まだ余ったスペースにおばあさんもなにやらビクついた目ですが座ることが出来ました。

なによりその車両に居た人が皆さん携帯の電源を切ってくれました。

素晴らしい。


以上を3回ほど繰り返しました。
たまにスプレーで汗をかいてるようにするとリアリティが増します。


あとね、


これは地味なんですが。
友人間で持ち上がったある疑問がありまして。
解決するためにお電話しました。


某ドラ●もんを放送してる放送局に。

細木数子がドラえもんの声を初回だけやるらしいですが本当ですか?』

だって考えても見てださい。
あの青いボディで『アンタ死ぬわよ?』とか言われるんですよ?
『そんなぁ~ドラえもんなんとかしてよ~死にたくないよ~』
って言いたくなるのも頷けるじゃないですか。
ゴールデンタイムに相応しい。



電話を応対してくれた方は

『こちら、当局のHPに声優陣が記載してありますのでそちらを参照にお願いいたします』

『そのような事実は御座いません』

『でも私も細木さんに声優やってもらいたいと思います』

『それでは失礼致します』






なんか人間的に負けました。

お時間取らせまして申し訳ありませんでした。




あと年金センターに行って去年の向こうの不手際ぶりに
復讐すべく色々考えたのですが

肝心の年金手帳を紛失してしまったため断念。

ち…。



なんか今回地味だったなー。
キャッチの人に『留学生です☆』とか
『あなたと同じとこに前、勤めてたの。佐々木さんってまだ居る?』とかは毎回やってるし。

ま、皆楽しく過ごせた様でいいんじゃない?
さて。
年金手帳探さなきゃ。
「小ネタ集だよもはや。」の続き▽
窓の杜(まどのやしろ)
ベーグル検索機能を追加!

YAHOO!JAPAN! 翻訳スタッフの裏側
時々おかしな訳語が飛び出すYAHOO!翻訳、その裏側は?

404Not Found

ビックリマン・タイムズ
ライブドア、ついにビックリマンを買収!?

SEESAAからのお知らせ
ついにホリエモンテンプレートが完成です!

YABOO!
関東圏の新たなトレンドYAHOO!千葉の誕生です!

TUTAYA OnLine
手土産風配送で指輪が配送されたら配送者を殴ります。
GREE:初恋検索
試しに無記入でやってみましょう。

ネットとの融合を目指すNHK:ガ島ニュース
AB通信…大好きだ。

スクエニ、NHK買収を表明:Life is beautiful
クラウドがお茶の間ハイビジョン。
いやー、ホントよく出来てます。



以上、皆様お疲れ様でした!


スポンサーサイト

COMMENT

ミッション完了お疲れさま。

自分の携帯で人が死んでしまうのは避けたいようで。やはり、人間はみな、死がこわいのですね。

電話の担当者、素晴らしくユーモアのある方だね。もしかして、毎年君みたいな人がいるのかもね。

私は、原付のガソリン盗難で、粋な嘘が思い浮かばなかったので、来年は頑張ろうと思う。

イエッサー!

そらぁいきなり目の前で逝かれたら夢見悪いでしょうよ。
ふふん。

電話担当の方は素晴らしかったよ。
さすが相棒を放送してるだけあるよね。
これで早く『相棒』のDVDを作ってくれたら文句無しなんだけど。

ガソリン盗難はご愁傷様でした。
盗んだ人も『奪っちゃった。てへ。』とか
可愛げがあれば許せるような気が。(不快極まりないよ)

来年頑張ってね☆

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

ネットとの融合を目指すNHK(ガ島ニュース)

ホームページ制作受信料の不払い・支払い保留が70万件を超え、経営が苦しさを増すNHKが、ネット事業への本格的進出を検討していることが1日分かった。4月24日に一部が任期切れとなる理事(定員12人、現在2人欠員)に、ネット企業経験者を招聘、豊富な

Yahoo! 千葉 開設そして閉鎖

本日より当サイトは "Yahoo! 千葉" として、装いも新たに検索サービスを実施することになりました。宜しくお願い致します。  トピッくず  その他のヤフー!へお知らせ (2005.4.1 深夜):検索サイトには、検索エンジンとデータベースが必要だということで、単

伏兵・棟片一塁手、悪天に入団  (華北信奉 スポーツ面より)

棟片峻成一塁手(21歳、土産大学、右投げ右打ち)が仙台悪天イーグルズに入団することとなった。今年からオーシャンリーグに所属する新規参入球団『 悪天 』は補強によって、投手陣は岩熊、市場、ラフ、ホチキスなどここ数試合こそ点を取られたが、数字を稼げそうな有力選手が

  • OVER THE RAINBOW ~にじかなたぶろぐ
  • | 2005.04.05
  • 11:05
  • Page top △

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

