パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ATM協奏曲

  1. 2005.
  2. 04.
  3. 07
  4. (Thu)
  5. 01:12
むしろ踊れポルカな勢いだよパパゲーノ。

本日生まれて初めてATMでの振込みをしました。
なんていうか今日の午前中一杯は

自作自演一人振り込め詐欺

してました。
もう何がどうやら何処へツッコミを入れたら良いのか。


本日この出来事のせいでテンションが異常でした。
自分でもやばかったと思います。

すみませんでした。

よ、吉井が悪いんです…ッ!(100%お前だ)
「ATM協奏曲」の続き▽
一連の流れを書くと


朝7時に起きる(というか徹夜した)

気合を入れて柔軟体操(意味は無い)

朝9時半に家を出発

銀行到着 

ATMを操作。取引先銀行名を聞かれる。

水谷の敗因その1:口座番号だけ分かってりゃいいと思ってた。


意味不明な単語の頻出する画面にテンパり強制終了。


敗因その2:テンパってると周りが見えないO型気質

挙動不審に銀行員さんに助けを求めようと見渡すが忙しそうで声を掛けられない。

ここは出直そうと決め、一旦タクシーで家に帰る。(昼飯3日分の代金。)

イープラスからのメールをPCから携帯に転送。(始めからしとけ)
銀行名などを確認。
この時点で11時。午後には大学についていなければならないのでラストチャンス。

再びバスに乗って銀行へ。
車内でシュミレーション。

ATMを操作。

不審な点は多々あったけれど 『まぁいいか』 と送金。
というかこの時点でもう疲れてどうでも良くなってる。

送ったあとにやっぱ不安になってちょうど通りかかった行員さんにこれでよかったのかと質問。

どうやら操作を間違ったらしいとかなり深刻そうに言われる。

※この時『送金完了ボタンを押す前にATMについてる電話で誰か呼んでくだされば良かったのに』と言われました。

あの電話は機械が壊れた時しか使わないと思ってましたよ。

てかそれならそうと明記しとけやァッ!

という言葉を飲み込むのに結構苦労しました。ああもう。これだから。

個人保護法を持ち出されてまで『当銀行では返金の保証は出来ない』と言われる。

返せ14,000円。


とりあえずちゃんと送金できたのかイープラスに電話する。


『ガチャ』
『これより音声案内でサービスを開始します』
『チケットについてのお問い合わせは*を…非会員の方は…』
『…会員の方は3を押してください』

とりあえず3をプッシュ。

『ピーッ』

『会員番号の9ケタを入力してください』


知るかァァァッ!!






ま、結局入金は出来てたんですけどね。良かったよ。
地元のラッキナンバー銀行嫌いになるとこだったよ。
一生恨むとこだったよ。
あーもうなんていうか振込でここまで振り回されるとは。
ネタとして笑うしかないよ。


COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

