パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

クリスマスはひとがやさしくなる日です。

  1. 2004.
  2. 12.
  3. 25
  4. (Sat)
  5. 01:45
通ってたミッション系幼稚園の園長先生の言葉。


ここに来て寒さも増してきて冬らしくなりましたね。
白い息はきながら、飾り付けられた大通りを歩いてるとクリスマスな感じが。


街全体が幸せそうで良いね。
花屋さんで花束を見繕って行きつけの喫茶店で紅茶飲んでたら
やっぱりいつもよりカップルや家族率が高く。
カウンターで飲んでたんですが、会話が微笑ましかった。
笑ってる女の子は無条件で可愛いね。




こんなに笑ってる人ばかりなら戦争なんて起こんないのにさ。
とか思いつつ。



「クリスマスはひとがやさしくなる日です。」の続き▽
さて、クリスマスですのでワインを飲まれる方も多いかと。

今年のイチオシとしてはスパークリングワイン。シャンパンと言った方がいいのかもしれませんがあれはシャンパーニュ地方でつくられたやつ限定。それに限らずドイツとか日本でもスパークリングワインは製造されてます。何処も今年は美味しいようです。

ワインは赤も白もロゼも色々なワインカクテルに応用が利いて便利なのも嬉しいところ。そこで曲がりなりにもホテルレストランアルバイターなので一言。


若い赤ワインは冷やした方美味しいんですよ。


基本的に白ワインはがっつり冷やして、赤ワインは常温保存でというのが常套だと思われるのですが。ボジョレーなんかは逆に冷やした方が美味しいとの事。あと保存状態が悪くだらだらと取って置いてしまった赤なんかは思い切って冷やしてみましょう。赤ワインのオン・ザ・ロックはなかなかイケます。

大分前ですがボジョレーを解禁日にバイト先で分けてもらいました。オレンジジュースを加えてカクテルににしたりして。美味でした。

そうそう、忘年会のシーズンですね。

お酒の弱い方へ。

翌朝二日酔いをしてしまって胃が気持ち悪いとき。
水で割った薄目のワインをどうぞ。
迎え酒、というらしいです。
私も試してみましたが逆にスッキリします。

お酒は美味しく楽しく飲みましょう。







あー、今日の記事、すげぇ優しげキャラ装ったよ。
頑張ったよ。園長先生。
明日も頑張るよ。
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

