パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

路上教習

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 03
  4. (Fri)
  5. 02:47
自動車教習。
初めて路上に出てきました。

いい加減自動車学校ネタ止めろよお前と思うのですが、
ネタっていうか水谷という人間自体がもうどうしようもないんだなと思いました。
っていうか、ですね、弁明をさせて頂くなら、第二段階の技能一コマ目は『所内』と教習項目に書いてあったんですよ。
項目内容も『自動車点検と安全な速度』ってあったんですよ。

『速度』のところに若干疑問を感じつつもですね、

もう所内で一時間丸々車の点検する気満々でしたともよ。
ワイパー動かせひゃっほう!というノリで居ましたとも。

だからですね。


『あー、じゃー、道路行こうか。』


「Pardon?」(私的瞬間声に出して読みたい英語ランキング堂々第一位!)


そりゃーもぅ全力で教官に異議を唱えましたよ。
でも結局は行かなくちゃ行けないんですが(そりゃそうだ)
あまりの急展開。(いやお前が知らなかっただけだから)
それなら教習所の待合室で大好きなパッヘルベルの『カノン』が流れてたのも頷けます。


さしずめ葬送曲ですね。



「路上教習」の続き▽
さて、教習ですが都合により音声のみにてダイジェストでお送りします。


~所内から出るとき~

『ホラ、水さん、何しんですか。いつまでも出発できんじゃあないや。』
「でも、ホラあのおじいさんが自転車で来ますし」
『50メートル先やんね』
「いや分からないですよもしかしたらあそこから猛スピードでくるかも」
『そったら凄いじいちゃんやね』
「う、はい。そうですね・・・・」

(チリンチリーン)

『笑われてますな』
「そですね。」

(発進)

『左右安全確認してから!!!』
「うぉはい!」


~30キロ制限の道~


『あー、この道何キロで走ればいいですかー?』
「30キロな感じがしなくもないです!」
『今何キロ出てるよ?』
「50キロな感じがしなくもないです!」
『落とせや。』
「はい。」


~安全確認~

『ハイ、右折安全確認後ろ右合図出したら見る、つーか見ろ操作、来なけりゃハイ曲がれ。』(競馬速報並のスピード)
「ハイ。」


(曲がる)


(急ブレーキ)


『来なけりゃ曲がるんだってばさ!』

「………(先生、何処出身なんだろう)」


~法定速度~


『つーか教習所帰れねーべやー。』
「すみません」
『つーか遅い!法定速度って何キロよ?』
「60キロとかその辺だったかと」
『・・・・・・お前にクオカード(仮免学科満点だと貰える)を与えたのは間違いだった・・・・・』
「はぁ。」
『今何キロよ?』
「50キロぐらいですかね」
『普通の道路は60キロで走ってくれや。』
「はーい。」

(アクセル踏み込み)

『100キロ要らない要らない!!』








なんつーか私も、教官も『命がけ』の教習でした。
これが毎時間かと思うと眩暈がします・・・・。
スポンサーサイト

COMMENT

いいな~。

教習楽しいよね!そんな感じじゃないけども・・・。笑
懐かしい~。
アタシは教官に、「スピード出しすぎだぞーー。」
って何回言われたことか。
教官って地元の人多くて訛ってていいよね♪

あれはスーパーチャリンコじいちゃんかもしんないしさ。
「かもしれない運転」奨励~!!

!!

相変わらず楽しそうな教習だね(笑)
爆笑しながら読みました。
法廷速度きっちりで走るのって難しいよね。
何度か路上に出れば楽しくなるはずなので、あき
らめずにがんばってくだされ。
大丈夫、免許取れるよ!

慣れれば何でもいけるよ!!大丈夫!!

どこでもアウトバーンですから。

うぉぉ有難いコメントばり頂いてしもうたですよ!
有り難うみなさん!
有り難う!アタイ頑張るよ!

カナさん>

スピードは。
出すためにあります。(違ッ)

あぁ良かった同志がいた。(笑)
もぅホントね!
スピード出しすぎ出しすぎって耳タコだよー。
訛ってる教官の方だと親しみがあっていいよね♪
でも時々方言が解読不能。(苦笑)

『かもしれない』運転推奨ー☆
大事だべさなぁ。
宮城は絶対スーパーチャリンコじいちゃん多いって。
『ふぉっふぉ』言いながら加速するって。

>moco

うん、振り返るとネタなんだけどねぇ。
やってる本人たち、かなり必死です。(微笑)
法定速度難しいよー!
どうやってもきっちりにならないんだもん。
坂道とか速度上がったり下がったりでさー。
慣れだべなぁ。こればっかりは。

というかmocoの言葉に泣きそうです。
うぅ有り難う、頑張るよ!

>むなかた君

コメントさんきゅー。
慣れだよねぇ…やっぱ…。
ここはやっぱりゲーセンの車とかでですか?(笑)

みんなの様に上手な運転できるようになるっすよ!
頑張るよ!!

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

