パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

地球上の人間同士が仲良くするには

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 06
  4. (Wed)
  5. 12:59
そういう課題文の論文を書け
といわれたので書いているのですが。


はっちゃけた話をすると、


どこまで行ってもこのままの価値観では
関係内に潜在不信が残ることは必至。


ならばどうするか。


宇宙人が攻めてくればいいじゃない。
きっとみんな協力するよ。
必要悪、それが欠けてるんだよきっと!



とか言いつつ。



金融ゼミの課題終わらない…
日本語が日本語に読めない!!

1967年。

興銀とかの長期信用銀行制度と上昇した株価がなんの関係があるのさー…
それがなんで山一證券事件の後に興銀が市場対策に購入してた株式の
期間損益につながるのさー…
この当時高度経済成長期じゃないのか?
なんで株式保有して負担になるの?
証券不況だったから?
そんなに信用無いの?
でもいざなぎ景気だったんでしょ?
それともアレですか?
GNPと市場は全く別の動きで相関関係は無いとか。
・・・・・・・・在りうるか。それも。

えー?


えー?


えー。



ふぅ。
まぁ良いよ。もう。(投げた)






パッチギのDVDが7月29日にリリース!
うっわー!どうしよう!!
課題で舞台の『1967年』に
今、死ぬほど苦しめられてるんですけどねー。(もはや笑う気力も無い)
スポンサーサイト

COMMENT

あ、それ私も考えたことある。

よく映画であるじゃん、「地球(人類)存続の危機」っていうテーマでさ、人類一丸となって対応するの。

こーゆー状態が日常的に続けばきっと世界は平和になるよ、ってのほほんと思った。実際はそんな上手くいくわきゃないけど、少なくともそれまで存在していたあらゆる分野の問題・争いが解決・和解に向かうだろうと予想されるのだよ。

必要悪とまでいかなくとも、人間と同等以上の知的レベルを持つ生物が現れればイイ。

佐治先生が言ってたじゃないの。宇宙研究は世界を平和にするためにあるっていうようなことを。
あれ、違うかも。人間が何者かということを知るために宇宙は研究されているんだっけ?忘れた。

とにかく、比較対象もしくは競争相手が見つかれば、身内の足の引っ張り合いは少なくなると思う。

既成の相対的価値観をぶっ壊す

ってのはやっぱ必要だよ。

世の中突き詰めればゼロの概念で出来てるから、どこかで雨がすればどこかは晴れてるように争いがなくなるって事はないと思うんだよね。それは人間の感情というか本能レベルで、

『もっともっと』
『より良く』
『うらやましい』
『それなら私も』

っていう進化論にも通じる概念からきてることだから回りを見渡して『あ、いいな』って思った瞬間にもう争いの火種は巻かれちゃってるわけだ。エンヴィーエンヴィー。(笑)あれだよ、やめい大好きなエンロンとかワールドコムとかいい例だよね。(苦笑)だからたぶんね、比較対象レベルではダメじゃないかな。同等以上でもダメだよ。

圧倒的に

『ダメだ、やっべ、もう勝てねーじゃん!』

ぐらいじゃないと。勝てると思ったら競争になってしまうでしょ。それに、『悪』じゃないと。憎むってもっとも発露しやすい感情だからね。すぐ引っ込むけど再発もしやすい。そうやって価値観のマインドコントロールかけないと足の引っ張り合いはなくならないよねー。

佐治先生なー…今度集中講義にもぐりこもうか?(笑)

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

今日の名字の言を読んで!(宇宙と地球と人間)

  あすは七夕。あわただしい日常のひととき、「織姫」と「彦星」が天の川を挟み、一年に一度出会うという夢とロマンの伝承に、思いをはせるのもいい。 銀河では今も、若い星々が相次ぎ誕生。その一方、寿命を終え、死を迎える星も。土星探査機「カッシーニ」の調査によれ

  • 知って得する!トリビアの泉!
  • | 2005.07.06
  • 13:18
  • Page top △

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

