パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

DOD2

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 12
  4. (Tue)
  5. 11:37
スクエニのゲームなんですが。
DOD=ドラッグオンドラグーンというのですがね。

めっちゃくちゃ救われないストーリーのゲームなんだよね。

さすがスクエニ。
その容赦の無さが大好きだスクエニ。
ブラックファンタジー万歳。
登場人物の殆どが何かしらモンスターとかと『契約』してるんですが。
契約って何かを代償に死に掛けてるトコを救われ、
(契約するモンスターは大抵死掛けの人の前に現われる)
偽りの命と異能の力を得てるわけで。
生き延びさせてやるから、なんか寄越せと。等価交換なのかソレは。
まぁ、代償は人によりけりで。
声とか時間とか。2では魅力とかね。

時間を代償にゴーレムを操る永遠に6歳の子とか。
魅力を代償に生きることを選んだ女の子とか。
魅力を代償にって凄いですよ、だって絶対誰からも愛されないんだもん。
言い寄ってくる人がいたらそれは偽りって分かっちゃうんですよ。
な ん て 救 わ れ な い。

2の方が契約設定のハイテンションぶりが上がってる気がします。
さすがスクエニです。


興味をもたれた方は公式サイト(ちなみにこちらは1です)へ。
すげーよ。ドラゴンの声がピーターだよ。
北条実時やってた彼の人ですよ。


でも私的には中島美嘉が唄って小雪が出てるDOD2の方をプレイしてみたい。
前作から18年後の世界。
物凄く切実にやりたい。

…中島美嘉…仕事の中身見たんだろうか…
…いや嬉しいけどね、なんちゅーかあの、まぁ、いいか・・・・。

切なさ倍増のBGMですよ。中島美嘉のアルバム買おうかなー。
というか一週目クリアした友人は滂沱の涙だったそうです。
TVCM予告だけで泣きそうになりますよ。
レッツジャンプ。

いい加減プレステ2を購入しようか悩みどころ。
テレビもセットで2万円とかで売ってないだろうか…。
DOD2のストーリーはツボなんだよね…。

就職活動とか英語とか頑張らなきゃいけないんだけど、
夏休み全部を娯楽に費やしたくて仕方が無い今日この頃。
だらけてますなー。いかんねコレは。


COMMENT

DOD2オススメです!!!

こんにちははじめまして!ソイカと申します。
私は今DOD2、2週目やってますが、
カイム王子の話の9章で大泣きしました。
DODオススメします!
是非是非プレイしてみてください!!
ハンチは濃いですが・・・・。
それでは失礼します。

コメント有り難うございます。

ソイカさんはじめまして!!
やっぱいいですか!!DOD!!
うっわーやっぱ買おうかなー…
カイム王子は良いですよ。
良いですよね…あの42歳。
声が出ないっていうのがまた。

そして や っ ぱ り 濃いのかハンチ…

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

ドラッグオンドラグーン

ドラッグオンドラグーン『ドラッグオンドラグーン』は、2003年9月11日にスクウェア・エニックスから発売されたプレイステーション2用アクションロールプレイングゲーム|アクションRPG。あまりに救いのない、絶望的なエンディングの数々については賛否両論

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

