パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

テレビ番組について

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 13
  4. (Wed)
  5. 01:34
よくよく周りから
『なんでお前はTVドラマを見ないんだ』
といわれるのですが。

特にバイトしていた時。
バイト先の方々が何かしら見てて。
で、話についてけないってことがちょくちょくありました。

『相棒』は別ですが。(更に話に着いていけないというオチが)





昔から通しで見たドラマを考えてみると

『Quiz』
『冬のソナタ』
『やまとなでしこ』
『ふたりっ子』

以上。

少ないなぁ…。

でも別に不自由はないんだよね。
世の中の女子はどうしてこうもドラマに嵌るんだろう…
そりゃ面白い奴は面白いけどさ。
一過性のエンターテイメントに過ぎないわけで。

なんか、ねー。
たぶん今しかいえないことなんだけど。
ドラマを見ることを楽しみにしちゃうのって、
今、学生であるってことを潰しちゃう気がするんだよね。
というのもですね。

CMで15分間も取られて実質45分ちょい位のものを毎週見て、
続きが気になることを人生のハリにして、
気に病むことの問題をその楽しみですり替えて、
一週間こなすっていうのもよいのだけど…
それって社会人になっても出来ることだから、
学生のうちにはじっくり小説とか、専門書を読んでた方がいいと思うよ。


って、高校の時にとある人に言われ。
受け売りで申し訳ないですがこの意見に妙に納得したからで。


別にテレビを否定するわけじゃないけど、
書物の大事さも、否定したくないような。


まぁ、戯言ですな。

COMMENT

あたしもドラマは見ないな…。
オチを読んで自己完結させてしまう。
毎週欠かさず見てるのは、おじゃる丸とフルハウスくらいです。(でも「相棒」は面白かった)

今ある時間をどう使うかって事だよね。
本読まなー。漫画しか読んでない…。

時間の使い方

もっとなんとかしなさいってゼミの教授にも言われましたトゥディ。
なんていうか、ねー。
もうどうしたら良いのか・・・

ドラマ。
若者ならオチまでの過程とか俳優さんとかにときめくべきなんだろうけど・・・
アタイのストライクゾーンちょっぴり高め。

欠かさず見てるのを
フルハウスと尾邪留丸と爽やかに言い切るアナタが大好きです。

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

