パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

郵政民営化について

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 15
  4. (Fri)
  5. 01:45
竹中大臣は、アメリカの意向を受けてなのか
良く分からない点あるんやけど、
とにかく郵貯と簡保を民営化したいと考えているようで。
…ちょっとそれ困るんだよねー…。

だってこのことってさ、
この国には公的な貯金機関がなくなっちゃうってことじゃね?
果たして、これって本当に良いのかね?

世界の金融機関は、お金を預けるときに手数料が必要じゃんよ。

(って勉強したもの。今日はゼミで呆れる位に興銀の歴史勉強したもの。色々しょっぱかったぜゼミ最終日だってのによ。)

そのお金が払えず、貯金できない人とかってどうするんやろねぇ。
国有の貯蓄機関の意義ってその辺にあると思うのですが。
竹中大臣は嫌いじゃないけど。
でもホントにその辺考えてるのかなーとはちと考え処。

大体、預け入れたお金が返ってこないことになったらどうしてくれんのよ。
それの保証されてないんでしょ?
あららー?ちょっとその辺どうなのよ?


郵便貯金って手数料がないのが最大のメリットなのにさー。
もう。お金貯めるのに安全なとこってないわけ?

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

郵政民営化:米経済の切り札

 明日から参議院審議入りの見通しの郵政民営化貌。可決されるか否か、それにともなうポスト小泉は誰かが世間の関心事になっているが、我々はもう一度、賛成反対双方の理由を明確に捉える必要がある。  個人的に気になるのは、この貌がアメリカとの交渉によって煮詰められて

「1票の耐えられない軽さ」(構造改革/郵政民営化などについて)

2005/08/08 更新 「エリート待望」 ~大増税時代のプラス

郵政民営化で350兆円が奪われるか?

新生銀行と日債銀の処理をみると、郵政民営化された時に何が起きるのか推定することが出来る。郵便会社と新生銀行&日債銀は違う、郵政民営化で350兆円が奪われるなどというのは単なる妄想と切り捨てることも出来るが、果たしてそうであろうか?

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

