パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

面接受けてきちゃった。

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 21
  4. (Thu)
  5. 22:48
サマーインターンの面接受けてきました。
イン・トーキョー。
つーか、一次の書類審査通ったのぶっちゃけありえないと思う。
お役所で言うところの『書類不備』だね絶対。

だって、集団面接だったんでですけど
アタイKO大学稲が早い大学に挟まれたぜ?
明らかに間違いだろ?
地域的にもさー。


ハハーン。アタイ、東北の公立大学生ッすよー?


そんなコラボ組まれても。


皆様留学してましたとか、サークルの部長でとか
親が勤めてましたとか、
地元関西なのでーとか。

関西にも会社にも

全然接点も無く行ったアタイは一体どうすればいいのさ!

きちんとお友達になってきたけどね!!!
KOと早稲田の人々。グリー万歳だね!!


面接では暴言も吐きまくったしね!!
一瞬面接官絶句してたしね!
ハハーン!絶対落ちる!!



はー。
なんかねー。
もう、面接ってこういう感じなのか、
って掴めたのはとってもいい経験だったんだけど、
もうなんか、あー。


あー・・・・。
「面接受けてきちゃった。」の続き▽
んと、面接内容ですが。
ESに書いてあった事とほぼ一緒。
ソレをより具体的に自分の言葉で話すということが求められていたと思うのですが。

水谷のES

『なんでこのインターンを志望したのですか?』

・宮城県出たかったから。
・ぶっちゃけ関西って修学旅行以来縁が無い。
・御社が宿泊手配してくれるのは高ポイント。
・リスク管理が甘い企業に行きたかった。
・オール電化ってなんかカッコよさ気。




これ以上ないくらいに私情挟みまくりです。




『自分が大学生活の中で頑張ったことってなんですか?』

・甲子園球児を追いかけてみた
・幸せについて本気出して考えてみた
・平和について本気出して考えてみた


どの方向から攻めても不思議ちゃんキャラにしかならない気がする。



面接は散々でしたよー。軸キャラは不思議ちゃん路線です。
というか周りが結構普通すぎる回答ばかりで詰まらんかった。
そのほうがやっぱいいのかな。
でも面接官の方がなんか乗り気じゃないように見えたんだよねー。(笑)



とりあえず私だけインターンの業務内容ネタを振られなかった時点で
敗北決定。ハハーン。
なんかノーマネーでフィニッシュでした。

今度はちゃんと練習してこ。
ぶっつけはやっぱダメだねー。
でも暗記してきた内容をぶちまけて失敗してた人をみるとなー。
ま、要はバランスだよね。臨機応変具合の。
ある程度の軸がないと回せない。コレは確か。うん。
スポンサーサイト

COMMENT

おちゅかれぃ!

あ、カレー食べたい。

はろー

よっす。

カレーに

レーズン掛けて食べると意外に旨いよ。

もしかしてK西電力??
宮城大学で去年まで2年連続でインターン通ってて某教授も縁があるらしくて目にかけてくれるはずって薦められたよ。

そうそう。

K西電力ですよ。
インターン通ってるらしいね。

2年連続通ってるのかーそっかー。

その縁を生かしきれずに面接終了でしたよ…。泣きたい…。

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

