パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

甲子園二日目。

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 07
  4. (Sun)
  5. 22:56
今日は東北高校の試合しか見れなかったなぁ…
午後からいろんな所に出かけなければならなかったので
ちょっと残念です。


1年生から甲子園経験がある加藤君が主将の東北高校。一年時はサード。2年はファースト、今年はショート。一年の時からサードなんていうのは相当肩が強いってことだし。今日もパカパカ打ってました。今年の東北高校は去年までのダルビッシュのようなスター選手は居ませんが、とても組織力が強いチームに見受けられました。逆に言えばダルビッシュってホント超高校級だったんだなって感じですが。(苦笑)

相手の別府青山もまとまりは良くまとまってたチームだと思います。地元シードを悉く破ってきた公立高校。打たれてはいましたが、投手の実力はそんなに悪いようには見えませんでした。

今回は東北が確実に点を重ねていましたからねぇ。そういった中で8回裏での東北高校五十嵐監督の代走、代打を多用した攻撃は功を奏したといえると思います。あの代走、代打の嵐には、思わず『え、監督、あの、まだ8回ですよ?』と画面に向かって言っちゃいました。(笑)9回みたいな采配なんだもん。

そしてちょっといい場面が8回裏の時に。別府青山のセカンドの子が足が攣ったとき、近かったからって言うのもあるんでしょうけど東北高校のコーチャーの子が真っ先に介抱していたんですね。メディカルスタッフが到着するまでアイスノン持ってきたり、筋を伸ばしてあげたりしてて。見ていて心が洗われました。いいねぇ。困ってる人を助けるって、なかなか出来ないよ、あんなこと。

何はともあれ東北高校2回戦進出おめでとう。


第二試合で秋田商業の試合、佐藤選手が降板してしまったそうで。
あちゃー、そりゃ守備に差が出るわ。遊学館相手じゃそれは…。

第四試合。
福島、聖光学院圧勝ですね!うっわビックリした!!
昨年夏を経験したの選手が結構残ってたと思うからその辺からかな。
おめでとう!!

甲子園しっかり追いかけるつもりだったのですが、


明日→面接
明後日から集中講義
四日間も試合が見れない…ッ…!!

試合結果と熱闘甲子園の毎日になりそうです。
再来週は仕事場で見れるからいいんですが。
むしろみんな仕事にならないかも。(職場の皆さん甲子園大好き)




全国高校野球選手権大会二日目

別府青山(大分)2-7 東北(宮城)
秋田(秋田)  6-8 遊学館(石川)
近江(滋賀)  8-9 桐光学園(神奈川)
聖光学院(福島)11-0 佐賀商業(佐賀)


もうほぼ自分用メモ。
スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして

こんばんは。TBありがとうございました。
面接頑張ってください!!

こんばんは!

はじめまして!
もう大阪の辻内君に後ろ髪引かれる思いですが、
面接頑張ってきます!!
コメント有り難うございました!

はじめまして。

コメントありがとうございます。
東北勢に頑張ってほしいですね。東北高校は重圧を感じず、思い切ったプレイができていたと思います。

がっつりTV観戦してるねー。

ところで面接って、インターンの?

野球野球!

>東北野球人様

コメント有り難う御座います!
東北勢、今年も是非とも頑張ってほしいです!
東北高校、二回戦もあんなのびのびとしたプレイをして欲しいですね!
期待して応援しましょ!

>やめい

おうよ!!
集中講義の課題と格闘しながら
ちゃんとチェックしてるよ!!
守備位置とかちゃんとメモってるから振り分け作業もどんと来いだよ。(笑)

うーん。インターンっていうよりは
ホントの職場体験みたいな感じ。
あんまり褒められたものではないんだけど・・・
知り合いの紹介で行ったからなぁ。
一応ESも面接もしたけど、来た人みんなちらりとオフィスとか、仕事風景とか内容とか説明してもらってたし。
まぁ良い体験でした。

今日の愛工大名電見たかった…。

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

第87回全国高校野球選手権大会 第2日目

本日、第87回全国高校野球選手権大会 第2日目が阪神甲子園球場で開催されます。本日の試合予定別府青山(大分)-東北(宮城)春夏通じて初の甲子園の別府青山が常連東北に挑む。別府青山は投手は左右2枚看板。ことごとくシード校を撃破した打線も俊足選手を揃え1試合平均10安打を

勝つためには・・・

聖光・舟田が1安打完封夏の甲子園大会第2日目・第4試合。福島・聖光学院―佐賀・佐賀商の一戦は11-0で福島・聖光学院が2回戦へと駒を進める結果となった。聖光のエース舟田投手は佐賀商打線を1安打に抑え、あわやノーヒットノーランかという好投を披露し

  • STARGATE―野球情報発信局―
  • | 2005.08.08
  • 00:31
  • Page top △

夏の高校野球 東北、聖光が初戦突破!!

昨日の青森山田に続き、今日の東北勢は東北、秋田商、聖光が登場です。東北は初出場の別府青山と対戦。東北は地方予選から引き続き打線が好調。成田君のタイムリーで先制すると、中盤にも集中打で得点を重ね7得点。先発の高山投手はランナーを出すものの要所を締め

新生東北ナイン大暴れ!対別府青山7-2

生まれ変わった東北高校が甲子園でも大暴れ!先発全員の計13安打で別府青山を下しました。初回に4番成田選手が先制タイムリーを放つと、5回には加藤信選手の3ベースで2点目。6,7,8回にも追加点を挙げ、投げては高山-三浦-坂本の3投手のリレーで別府青山を封じ

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

