パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

大学の課題。

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 09
  4. (Tue)
  5. 20:57

『エスキモーに氷を売るにはどうしたらいいか。』



そんな本あったけどさ。
ホイホイアマゾン開いての解答には頼れませんなぁ。
自分で考えないと、意味ないから。
最近脳味噌のしわ減ってるような気がするから久々に使ってます。
で。己の想像力総動員で必死に今考えてます。


でも

1、エスキモーを赤道付近に大移動させて氷のありがたさを思い知らせる。(訳わかんない)
2、氷でレオパレス21(家具つき敷金礼金ゼロ)を作って家賃貰う
3、氷だけで巨大アトラクションを作る

とかしか思いつかない自分の発想力の無さに途方に暮れてます。(8割がた意味不明な発想だよ)

氷に付加価値をつければいいって言うのは分かるんだけど、
なにせ現地でホイホイ作れるものだし…。
キーポイントになるのは『手間』っつーか労働力を買わせることだと
思うんですが。

あーもー考えろー。
考えるんだ自分ー。


氷で冷蔵庫にするとか考えたけど、
冷蔵庫とかあるよねきっとー。



あ、そうそう。
面接。
某外資系の保険会社だったのですが、
前よりはマシでしたけど、
やっぱまだまだ面接慣れが足りないようです。
がんばらなぁアカンねぇー。


集中講義、かなりプレゼンとか説得力についてやってくれるから助かる。
もう必死でいっぱい吸収してます。



でもエスキモーはー・・・・・・。
あー。
スポンサーサイト

COMMENT

へー

へー。

対象:エスキモー
売物:氷

で固定なんだねー。エスキモーだから場所も固定なのか。。

普通、ものをうる時って「欲しいものを欲しい人へ、時間へ、場所へ」が基本だと考えられる。

暑い時はアイスが売れるし、寒いときはコーヒーが売れる。

必要な時、場所、人へ必要なものを売るわけだ。


今回のテーマは一見、エスキモーに氷という”要らないもの”に見えるわけだが、前述のテンプレートにあてはめるとどうなるか。。。

エスキモーの人にとって氷を利用する時はいつか?どこでか?だれがか?

っつーことでエスキモーと氷の利用関係について調べようとしたけどめんどいから辞めた。

多分レオパレスなんてーのはなかなか本質的なのかもしれない。エスキモーだからアラスカなのかどうかは知らんが、過疎地域で若い力がない、けどそこで生活するお年寄りに対してイグルーとか作って売るとかなー。

結構勉強になりましたよ。

このエスキモーへ氷を売る話は結構ためになりました。この問いに確実な正解というものは無いです。ものの考えかたのプロセスの大事さを学ぶための課題らしかったので。

イグルーとか懐かしすぎます。中学以来。(笑)
ていうか奴等定住しないから、マンスリー感覚でレオパレスいけると思うんですけどね。
あと氷を利用するときってやっぱ食用とかじゃないですかねぇ。

いろんな人にこの質問をしたのですがみんな結構視点が違ってて面白かったです。ある人は「要らないものを買ってもらうくらい自分を好きになってもらう」とかある人は「健康志向の氷を作る」とか。

考えてみりゃ、私等日本人だって世界有数の安全な水道水使ってるのにミネラルウォーター買いますし。それと同じようなことなんかもしれまんせん。あぁちなみに生協ではクリスタルガイザーが良く売れます。そういう考えで行けばイグルー作らんでもエスキモーが氷を買う時代だって来るのかもしれません。

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

