パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

地震地震!!

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 16
  4. (Tue)
  5. 15:50
宮城県在住の水谷です。

本日正午近く、宮城県で地震が発生しました。
震源地は宮城県沖で、震源の深さは約20キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.8(推定)
北海道から近畿に掛けて被害が出た模様です。
Hi-Net高感度地震観測網(参照)

地震の時にはそうめん茹でてたんですが、丁度茹で上がったところで地震発生。
その後ガスが停止。

ゆ、茹で上がってて良かった…。

でも昨日片付けたばっかの本棚が崩れた…泣きてぇ…。
沿岸地域に住む方々が心配です。

泉区では屋内プールの屋根が崩れて被害者が多数出た模様。
また木造家屋の倒壊など、ニュースになってない被害も多々あるようです。
つい先程、災害対策本部が宮城県に設置された模様です。
新着情報に関しては東北地方限定であれば『河北新報社』のHPが速いかと思われます。
電子号外では震災に関してもですが、今日ベスト8に進出の東北高校の号外もあります。(趣味に走るな)
またJRも大きくダイヤが乱れています。
余震がいつ来るか分かりませんが、危機管理は怠らないようにしましょう。

また災害用伝言ダイヤル『171』というものがあります。
災害時に開設されるNTTの連絡網です。
緊急時に安否を知らせるものとしてみんなで『ここで確認する』と決めておくといいかもしれませんね。

余震対策として『観音開きの扉は開かないようにする』
『物の上に物は置かない』などの対策をとること。
小さなことですが、結構重要。
スポンサーサイト

COMMENT

よかったですね

ごめんなさい、笑っちゃいました。
でも、笑い事のように書けて、
よかったですね。

まったくで。

>猫姫さま
えぇ、私の住んでた地区ではあまり被害が出なかったので
被害にあった方が確実にいる中では申し訳ないような気がしますが…笑い事で済みました。
でもバイト先ではビルがぐにょんぐにょんに揺れたらしくて。
今日行ってみたら足の踏み場無かったです。(苦笑)

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

生きてます

電話が不通なのでBLOGで巨大地震が発生してますがバイト先でバックスクリーン裏にいて危ない目にあいながらも生きてます。余震の可能性もあるそうです。お互い気を付けましょう追記:自分は無事家にたどり着きました。これはいずれもっと大規模な『宮城県沖地震』が起こ

  • OVER THE RAINBOW +にじかなたぶろぐ+
  • | 2005.08.16
  • 20:53
  • Page top △

ゆれたねぇ、、、

長かった、、、ゆれは、震度3くらいだと思ったケド、長かったわ、、ちょうど、お仕事行こうと思っていたんだケド、エレベーターが止まっていたら、おさぼりしたのになぁ、、、ぁ、不謹慎でした、、、 ちょっと、大きかったですね、、、被害状況、どう

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

