パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ええいいあああ。

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 18
  4. (Thu)
  5. 23:13
アロー皆様。

本日の全国高校野球大会、
東北高校対大阪桐蔭の試合を見まして?見まして?見ましてッ!?(泣)

もう水谷さんはバイト先で社員さんと上司と一緒に大興奮で見てました。



あぁアホなくらい長いので興味ない人はパスしてくださいな。
「ええいいあああ。」の続き▽



だってもうさー。
東北高校、今年『絶対地方大会勝ち抜けない』とか
『突出した選手の欠如』とか散々叩かれてきたのにさ、
宮城県大会優勝したんだよ?(寮管の人とかも今年はいけないかもとか言ってたし)
そんで加藤政義君が主将って言うのがさ、
もう、彼が1年生の時に甲子園に出てきた時から見てきた(ストーカー臭いよ)
水谷的には親気分同然なわけで。
もう政義君は6番以外だと違和感覚えちゃうよ。(笑)

なんか言いすぎとかベタ褒め過ぎとか言われるかも知れないけど、
彼のショートポジションでの守備捌きっぷりは
今年の甲子園球児の中でピカ一だったと思います。
多分ドラフト掛かんじゃないかな。
プロ行くのかな?そしたら普段滅多に見ないプロ野球、見始めるかも。(苦笑)

見てると去年の真壁君に通じるところがあると思う。
なんていうの、指の先まで神経行き届いてますっていう感じの、
綺麗な送球フォーム。無駄が無い感じ。


それを甲子園で見られるのも今日が最後でした…

もう、相手が悪かったとしか言いようが無いよ。
桐蔭の4番平田君は今日の試合で21年ぶり(水谷の人生分だよオイオイ)
PL学園の清原と並ぶ『一試合中に4打席中3本のHR』という記録を立てちゃった超高校生級スラッガー。
みんなが唖然としたよ。あんなに簡単にパコパコ打つんだもん。
てか『(HR)打つならソロで打てやァァアッ!』と怒鳴ったのは多分私だけでは無いと思いますが。(お止め野蛮人)
ってか初球で三浦君(東北高校の継投投手)の球打つしね!
あっさり打つしね。

しかも5回で東北の4番、成田君のあの劇的な中越えの後にだよ!?
あの成田君のヒットには、あぁ、もう感動したさ!
『ナイスバッチ』叫んださ!
むしろローリングオンザフロアな勢いよ?
見てたか友よ?アタイちゃんと唄ったからな!
※4番打者が打席に立ったときに水谷がBUMPのノーヒットノーランを唄うと何故か逆転タイムリーが出る。
今年は京都外大西、駒大苫小牧にて実践済み



その後に打つしね。
あっさりHR-。
逆転オーィェですか。ハハン?
相手の4番までこのジンクス効かんで良いのに…。

でも敬遠、しなかったことに、泣きたいほどに
感動したよ。


つらつらなんか桐蔭の悪口ばっか言ってますが。(苦笑)
桐蔭うらんでるとか、そういうんじゃないですよ。
ただねぇ。もう、ホント。
誰も負けたくなんか無いし、
負ける気でグランド出てくる子達なんか居ないじゃない?
どっちかしか生き残れないってホントシビアな世界。
大阪の頑張りが東北を上回った、
東北が及ばなかった。
それだけだし、私らはTVの前で見てることしか出来ないし、
こんなに語るのは間違ってるんだけどさー!!!


思 い い れ ってものがあるわけで!!


だからこそ勝った方にはそれなりの重荷を背負ってもらわなばね!
もう絶対負けんなよ!!!桐蔭!!!
東北の分まで勝って優勝しないと許さんからな!!
今までお前等に

熱闘甲子園のコーナー取られまくってきた高校
どんだけあると思ってんだ!
(其処なの!?)

でも決勝で宇部商でたらアタイは宇部商応援するけどな!!(待て)



色々感無量過ぎる試合でした。
終わった後に加藤信吾君や三浦君がボロボロに泣いてたのにもらい泣きしてしまった。
いつもふざけてる信吾君がさぁ泣いてるんだもんよ…。(バイト先社長談)
泣いてる球児見るとついTV画面に向かって泣くなー!っ言っちゃう。(苦笑)
そんでもってその後に点けたFMラジオからスガシカオの『奇跡』が流れるからもう午後はあんまり仕事に身が入りませんでした。(苦笑)

良くやった。頑張ったよ。東北高校。
すっごい努力、してきて、ボロボロに言われてたって頑張ってた。
去年までのチームから一転しての苦労とか、
監督の苦労とか、キャプテンの苦労とか、
4番の責任に潰れそうだった子とか、
それぜーんぶひっくるめて頑張った!
今までに無い結束力の強さ見せてくれてありがと!
今年の夏もワクワクさせてくれてありがと!!

お疲れ様でした!
スポンサーサイト

COMMENT

バイトお疲れ。

まさに青春ドラマ。
高校野球ってテレビの前にいる視聴者も参加できる青春ドラマだと思いませんか。

私も最後の方だけ見ました。
ネット開いたら速報ニュースがのってて、気づいた。すぐにテレビつけたんだけどもう8回裏…

セーブ(っていうのかな?)に出た18番のピッチャーが楽しそうに投げているのにじんわり嬉しくなりました。

バンテリンが欲しいのよ。

貼り方と振り分けで腕が攣りました。
あと左手が腱鞘炎になったよ。バイトで。
やめいも気をつけてね。
今日は鬼のようにアルバムを作ったよ。

青春ドラマだよね。やっぱ。
思わずテレビの前で、拳を握ってしまうよね。
素晴らしいよね。
奴等は偉大なエンターテイナーだよね。

負けるって思っても、笑って最後まで野球が出来たら、勝ち負けなんて無い、よね?(とかいいつつボロボロに泣いた奴)

TBさせてください

あんまり楽しい記事なのでTBさせてください。

あわわわ!

>tohoku9様
こんな暴走特急記事でよろしければどうぞどうぞ!!

実は・・・
ここ最近『~への道。』 日参してました。
なのでTBしていただいて数年ぶりに心臓ひっくり返るぐらいビックリしております。


Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

甲子園 第13日

準々決勝後半の2試合、今日でベスト4が決定しました。第1試合 ○大阪桐蔭 6-4 東北●東  北 000 040 000|4大桐蔭 010 110 21X|6大阪桐蔭・平田に尽きる。PL学園・清原以来21年ぶりとなる1試合3本塁打を含め、4打数

第87回全国高校野球選手権大会 第13日目

本日、第87回全国高校野球選手権大会 第13日目が阪神甲子園球場で開催されました。ベスト4に2校決定京都外大西(京都)、駒大苫小牧(南北海道)まずは、この2校が進出です。本日は残りの2試合が行われます。準々決勝東北(宮城)-大阪桐蔭(大阪)東北①7-2別府青山 ②4-3遊学館 

VS桐蔭戦に対するみんなの反応

東北高校野球部ファンブログおよび高校野球ファンの反応で共感できたもの&興味深かった記事をまとめてみました。まずは東北高校ファンブログ(王道を集めてみました)・ONE FOR ALL|大阪桐蔭戦いつもお世話になっているサイトですが今回もかなり盛り上がっていました。ここ

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

