パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

高校野球決勝戦。

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 20
  4. (Sat)
  5. 22:29

今 奇跡が 起こりそうな予感に
押さえきれないぐらい 胸騒ぎが するけど
きっと 僕と 同じこの瞬間を
世界のどこかで 君も感じてるはず




スガシカオめ!(なんなの)



駒大苫小牧高校対京都外大西。

接戦でした。
見てるこっちも凄い息を詰めて見てました。
5回からもう一人では見ていられなくなって、
女帝宅に押しかけて女帝椅子(女帝のデスク椅子。超座り心地良い。)に腰掛けさせていただいて見てました。
何度女帝に『少し落ち着け。な?』と言われたことか。
ご、ごめんなさい女帝…てか押しかけてホントごめんなさい…

打ったら取り返す。
バントはきっちり送る。

そんな基本を守った試合展開。
派手さは無かったものの、
その分一本一本のヒットの重みが大きく感じられた試合でした。
またこの試合は激しい投手戦でもありました。
京都外大西、一年生の本田君と駒大の二年生田中君。
ともにマウンドを引き継いでの投球。
後ろで守る先輩たち。
いつでも笑顔の駒大のキャプの林君。

涙無しに見られるかってんだ。


そして外大のブラスバンドの音楽心臓に悪い。
あの半音ずつ上がる『ドードー(ドンドン)ドードー(ドンドン)』


試合は駒大の勝ちでしたが、京都外大西も本当に良く頑張ったと思います。
どちらも全力を尽くしたってのが良く分かる。

お疲れ様。有り難う。

まだ興奮してるから上手く言葉がまとまんない。(苦笑)





閉会式での評論が結構良かった。
清峰のことについてもきちんと触れてくれたし、
日本航空や酒田など、面白かった試合を公平に評価してくれた。
あと、なにより、駒大に対しての

『昨年の優勝に奢ることなく』の一言。

不覚にも泣いてしまいました。
あんなに大変だった地区大会からを経てのここまでの長い一戦一戦。
三年生は経験した、二年前の再試合。
去年からのプレッシャー。
それを考えたら。

一番の褒め言葉じゃないか。

選手、親御さん、地元の方々。
胸の梳く思いでは無かったのかと思います。


聞いたときはもう『ゴメンほんとゴメン』と言いながら
目頭押さえてました。
あぁー女帝が居てくれて良かった…。


今年も感動を有り難う、高校生。
また来年。
青空の下でお会いしましょう。
スポンサーサイト

COMMENT

いやいや良い試合だったね!
観てて楽しかったしドキドキしたよ。
息詰まったね。泣いちゃうよね。

来年は私も少しマジメに観よう…。
またいつでもいらっしゃい☆

Yes!

ホントドッキドキでしたな!!
泣いちゃうよな!!
てかホント押しかけてすんません…!
今度は手土産持って押しかけます!(懲りてない!)

フフ甲子園ファンがまた一人増えたと見える!!
やったー!
来年また一緒にみるべさ☆

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

駒大苫小牧高不祥事残念!白樫台中全国準優勝

はい、題名長い漢字のみの文章にさせてもらいました。(笑)俺が更新できない間いろいろあったみたいですね。駒苫は部長が乱暴してたということで、絶えないですね~。少しくらいはお仕置き程度のものはあってもいいとは思うけど…。やりすぎはよくない!(俺はしないけどね、

  • OVER THE RAINBOW +にじかなたぶろぐ+
  • | 2005.08.26
  • 17:36
  • Page top △

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

