パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

マネキンになってみる。

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 11
  4. (Sun)
  5. 01:52
連日バイトを入れるとやっぱブログとか書く暇無くて家帰る→お風呂→寝るという魔の生活サイクルが出来てしまいます。
っていうかこのところバイトのバリエーションが物凄く増えててどうしようか自分と思う。
そんな中今日は新たなバイト、まぁ一日だけなんですがマネキンのバイトをしてみました。
マネキンってなんかね、ハウスマヌカンと似たような感じで、店頭で呼び込みして販売とかする『~いかがですかぁ?』というアレですよ。
今日一緒に働いたとこの社員さんによると業界用語でそう言うらしい。
で、今日は地元のジャズフェスでのブースでワインとチーズとか売るマネキンしたんですが。
自分で言うのもなんだけどね。

アタイちょっと頑張っちゃったかもよ?

とりあえず250本近くあった単価600円のビールを全て売りさばき、お店のメインのワインやチーズも販売し、他のサンドイッチとかも全部完売。
なんか社員さんよりも売った気がする。
私一人の力で売ったわけではないけど、でも結構貢献したと思うんだよなぁ。
呼び込みとかかなりあのテレアポでの押し売り経験とか生かしてやってました。
でもホラ、ワインとかはね。ホントに美味しいからね。
嘘言ってないし、私見ですがホテルバイト経験から見てもワインなどの値段も適正だったし(むしろ安いんじゃないかなシャンパンとか)決してぼったくってるわけじゃないし。
なので気合入れて呼び込みしてたら、お褒めの言葉か分かりませんが『水谷さんなんつーか、すげぇ』とか言われました。

ハハン。

厚顔無恥の境地なだけです。

人間、恥をかなぐり捨てればなんでも出来ます。えぇ。
なんでも。
奥様方をナンパしてワイン買っていただくのも(ジャパニーズセイ褒め殺し)若いカップルの彼氏の方のプライドくすぐって高い彼女にシャンパン飲ませようと誘導させるのも、これは戦略ですが何か?




っていうか本日ブースで一番の出来事は、

「いらっしゃいませー」
「あーシャンパン二つお願いします」
「かしこまりましたー」

ん?


ん?


短髪の金髪。サングラス。
この顎のライン。


「あのー失礼ですが、もしかしてcobaさんですか?」
「あ、はい。そうですけど。」
「・・・・」coba来ちゃった来ちゃった!!(心中の叫び)


いや、そうだよね。
だってついさっきまで隣のステージでアコーディオンかき鳴らしていらっしゃったもんね。
来てもおかしくないよね。
だとしてもいきなりシャンパーニュとはやるな!

ていうかそっくりさんの自己申告っていう可能性(どこまで人間不信なのアンタ)もあるんですが、だとしてもあんだけ似てればよし!
許す!

まぁそんな感じで。



あーあとお店に来る外国人比率がやっぱ高くて。
英会話の勉強になりましたということぐらいですかね。
とりあえず『素晴らしい』という言い方のオンパレードは身に付きました。
『素晴らしいワインです』という表現で
とりあえず5つぐらい畳み掛けるように『素晴らしい』という形容詞をつけると苦笑して買ってくれます。(甘味につけこんで買わせてすみません、とかないのか)
スポンサーサイト

COMMENT

ええぇ!

水谷さん、ジャズフェスの日市民広場でバイトしてたの?私ほぼずっと市民広場の本部テントにいましたよ・・・。久々に会いたかった・・・。外国人(確かに多かった)とぺらぺら会話をしている水谷を一目見たかった・・・。あのお店、気になってたんだけどさぁ、ほら、スタッフは飲酒禁止なんで(苦笑)

cobaさんねー、近くで見たけどオーラがあったね。うん。演奏は感動しました。以上、全身筋肉痛のmocoでした。

市民広場!?

ええー!!?めっちゃ近くじゃんよー!!!
なんかね、一回だけmocoっぽい後ろ姿みたんだけどね。
あれやっぱmocoだったのかなぁ。
今年もスタッフしてんだべかと思って
とりあえずスタッフの人が通りかかったら『mocoっちゅー子はスタッフにおりませんかね?』
と聞いてみてました。
思いっきり不審者扱いされたけどね!

売ってましたよワインとかチーズとか!
あーでも飲酒禁止だよねそうだよね…
うーむ残念。

cobaさんオーラあるよねー。演奏もなんか聴いてて思わず聞き入ってしまうし。

スタッフお疲れ様でした!!
筋肉痛にはバンテリンだよ!
今年も楽しい祭りをアリガトね!

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

