パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

免許が取れました。

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 17
  4. (Sat)
  5. 00:57
免許がとうとう取れました。


苦節5ヶ月。な、長かった…!!
なんかもうこの記録は破られる気がしないね。


免許を受理したあと、バイト先の上司に返すものがあったので、
帰宅ついでに寄ったら、凄いバタバタしてて、

『免許取ったのね!良し!車で出荷して!!

といわれる。待て待て待て。

その方程式、何。

物凄い忙しいタイミング(バイト先の出版社は金曜の夜は鬼のような出荷作業)にぶち当たってしまったのが運のツキだったらしい。
結局運転は辞退してたけど出荷作業は手伝うことに。

作業が終わったのが夜の10時ぐらい。
もう二度と休みの日はバイト先には近付かないようにしようと思いました。




でもこれから免許取ったから何処でも行けるさー!!
やったー!気仙沼に調査に行けるー!!!(災害対策研究のため)
あと友達のうちにACも見に行けるさー!!
うれしいなぁ。

でも取り合えず目下の課題は

大学まで事故らずに運転することです。

明日から特訓だなぁこりゃ。
「免許が取れました。」の続き▽
ちなみに最終学科試験、昨日の流れを箇条書き。


・とりあえず7時に家を出ないと試験会場に間に合わん。
・起きたのが6時半。
・微妙に諦めモード。
・それではイカンと柔軟体操をしてみる。
・柔軟体操中腕を振ったら棚の上の置物ふっ飛ばしてしまって床で置物(蘇我さんという名の犬の置物)が砕け散る。
・『ぎゃー!!蘇我さん!お体真っ二つですよ!!(朝のテンションは微妙)』
・掃除しつつ『なんかもうどうにでもなれ』の境地になる。
・試験会場の免許センターにとりあえず一時間半掛けて着く。
・受付のお姉さんがそっけなくて凹む。
・待合のホールでみんなが『満点屋』を解いててびびる。こっちは教本オンリー。
・とりあえず腰掛けて教本読んでたら隣の受験者に話しかけられる。
・が中国人の方だった。
・片言英語で交流。
・私は同郷の人間だと思われたらしい。つい先日バリ島出身者に間違われたのだが。
・それはなんだ顔か?顔で判断されたのか?
・話してみると彼ら的には『車は走って止まりゃあ良いっしょ?』というノリらしい。試験なんていらないっすよー。ということらしい。
・物凄く綺麗な笑顔で言われても困る。

・試験開始。
・第二問目からしてさっぱり。

・『20歳の大型免許を取得してるものは30人乗りのバスを運転できる』
・気合があれば。

・『対向車と正面衝突しそうになったら出来るだけブレーキとハンドルを左に切る』
・気合があれば。

・すでに前半で分からない問題が11問を超えてしまい本気で落ち込む。


・試験終了。
・『フハハ!また来るからな!』という捨てゼリフを心の中で叫びつつ解答を提出。

・合格者発表。
・ありえないコトに合格。

・実はドッキリなんじゃないかと周りを窺う。(人間不信)
・それから色々書類関係で並ばせられたり色々提出したり。
・受かってしまったということは抽出(学科試験合格者がランダムに選ばれ路上運転技術を査定される制度)の可能性もあることに気付く。
・待ち時間の間『もし選ばれたらの』ために色々言い訳を考える

1.『お腹が痛い』
2.『左コンタクトが取れちゃったんです!もうアレ無いと全然見えなくって!』
3.『あぁん?君は何だね?弁護士を呼べ弁護士を。』
4.寝てるフリで完全無視

・スタンダードに1で攻めることにする。
・結局抽出には選ばれなかったんだけど、待合ホールの大型テレビで付けられていたのが所謂、昼のドラマで。なんかみんなが気まずそうに見てるのがやるせなかった。だれかチャンネル変えてやれよ。さっきまで掛かってた『ごきげんよう』で良いじゃん。田丸麻紀(その日のゲスト)の何が不満なんだよ。

・テレビにも飽きたのでTOEICの勉強でもしようかと単語帳を開く。
・5分で夢の世界に逝く。

・起きたら隣にウクライナ系の外人男性が座ってた。
・なんか今日は外人の方と縁がある日だなぁと思っていたら『おはようございます』といわれた。
・そんなサービス精神逆に痛いッス。

・免許の写真撮影が始まる。
・すっごい速攻で撮られた。

・免許が配られる。
・先ほどの写真を見た瞬間に一人で吹き出す。
・『微妙な軽犯罪指名手配犯』っぽかった。
・この意味不明な笑みを浮かべた写真で三年間過ごすのかと思うと目頭が熱くなる。


・帰りのバス停にたどり着けなくて泣きそうになる。
スポンサーサイト

COMMENT

おめでとさん。

やっぱり使われちゃったのね。
ナイスタイミング!って思われただろうね。

宇宙人

がいるよ、私の免許書。
おめでとう、本当におめでとう!
あなたの車に乗れる日を心待ちにしていますよ。
是非、どうか、お願いだから、
安全運転で。。。

娘を嫁に出す男親の心境です。
おめでとう!
なんだかんだと、
楽しい1日だったようで(笑)

路上で実戦するならお付き合いしますよ。
免許取得と言っても、
運転を極める道はまだ始まったばかり!
お互い精進いたしましょう。

おめでと~!!

事故らないようにね。
最初は緊張しているケド、
少し慣れた時期が、一番危ないんですって。

もひゃー

おまえまで車通学になるのかー!!
バス仲間が減っていく・・

乗っけろ!(怒

ありがとー!!

ぐあああ皆様お祝いの言葉有り難う御座います!!

>やめい
ありがと!!

うん。なんかタイミングどんピシャで忙しかったよ。
タイムカードはきちんと押したけどね…

>ちょん
祝いの言葉を有り難う。
あぁ…やっぱそうなるよね。
免許の写真。
みんなと同じ轍は踏むまいと結構努力してみたんですが無駄な足掻きでした。合掌。

あーなんかね、未だに自宅の周りを乗り回すのが精一杯です。
大学まで行くのは長く掛かりそうですよマダム…!!

>みっち

ありがとー!!

路上教習是非お付き合い頂きたいのですが、
あの自分の父親を助手席にのせて既に5回ほど死掛けさせてるので

せめて

一時停止が出来るようになってから

乗ってもらったほうが美智家との関係のためにも良かれかと思います。
うぅ・・・頑張ります…

>猫姫様

お祝いの言葉有り難うございますー!!!
取っちゃいましたよー!
あぁもうホント今事故だけが心配なので気を配るよう精進します。
ご、ご忠告有り難う御座います!(怯)

>福

フハハー!!!
車通学だよー!!
でも多分雨の日とかはまだ怖いからバスとかで通うと思うヨ。

乗っけても良いけど、

・・・・保険入ってたほうがいいよ?(微笑)

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

