パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

切実にお金の問題が…

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 21
  4. (Wed)
  5. 23:27
あーもう今日友人とヴェローチェで仕事帰りに語ってたのですが、
今、お金が無くって困りますよホント…
受けたい検定あるんだけど、お金が無くて受けられない状態。
無くは無いんだけど動かしたくないんだよ…!!(伝わってこの切迫感)
こりゃあ来年かなぁ。つかなんであんなに高いんだよ知的財産検定!!
結構勉強したんだけどな…まさかなぁ。
行きたい業界の説明会がこんなに早いとは思わなかったよ…!
10月にもう説明会ですか!!
イン東京なので行くのにも何をするのにもお金が。
その後の資金繰りのことを考えると、うーん。
受けるのは無理なんだよねぇ。
なんでいきなり知的財産検定なの?って言われると
まぁ今の時期ですからそりゃ当然『履歴書に書く項目を増やしたい』っていうのもあるけど、
一番は純粋に興味が湧いたから。
今のバイト先が写真を取り扱ってる会社。
色々著作権とか個人情報とかが厳しい業界だから
なんか今年の夏に仕事していくうち(それはもう鬼のように)に興味が湧いたんだよね。
時給マジで安いけど色々マナーとかも教わってためになったよこの夏…。
いや、もうホント、請求書の書き方から上司との良い関係の築き方みたいなのまでをね…。
『ミスをしないこと』って職場関係の中では重要ですよ皆様…。

知的財産は商標登録とか今後色々大事になってくる分野だと思うし、
法律や事例を知ってればコケなくて済みそうだし。
何よりこのバイト先の会社が経営危なくって。
お世話になった恩を感じているし、なんとか力になりたいと思う。
有限責任の範囲で。

友人は宅建受けるらしい。頑張れ。
不動産とか目指す人ってすげぇなぁと思う。

昔読んだ『だからあなたも生き抜いて』の影響かもしれないけど、
なんか宅建って女性で目指す人、多い感じする。
…なんだろうね。
女性蔑視に受け取って欲しくないのですが、家だからかね?

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

