パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活字中毒第一波。

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 30
  4. (Fri)
  5. 00:06
多分近日中に第二波が来る予定。



急に思い立って太白図書館で森博嗣がっつら借りてきて読み始めました。
『空色勾玉』とかと同じくらい年に突然読みたくなる小説ですな。
森博嗣は犀川先生と萌絵ちゃんのシリーズが好きです。
この二人の会話が好きで読んでるってのが結構大きい森博嗣作品。
だってそうじゃなきゃ理系爆発のこの小説ついてけないよ…!!
普通に『四乗根』とか出てくる辺りなんつか右京さんに似た匂いを感じます。
借りてきたのは『すべてがFになる』と『冷たい密室~』と『まどろみ消失』など。
理系ミステリは頭が良くなる感じと客観的な見方が身に付くようで読んでて心地よいね。
同じ系統として柄刀一とかもあるけどアレは…どちらかっていうと化学系だからなぁ…


読むものがあるのは結構なことなんだけど、最近本一冊を『読み終える』時間が昔に比べて格段に遅くなっていることに少々危機感を覚えています。
高校のときは年間100冊レベルだったのに今じゃ一週間で一冊読めるか読めないかだし。
移動のバスとかの中で読むと酔うし。(ジャストナウ帰宅のバスにより酔ってます。)
先週。友人から古川日出男の『ベルカ吠えないのか?』
を借りたのになんだかんだで読みきれておらず。
バイトとかしなくて良いぐらい悠々生活送れたらなぁ…
時間が欲しいよ全く。一日36時間ぐらいあればいいのに。
切に眠らなくても大丈夫な身体になりたい。

…ねっむいんだよねー。最近。
ホント最近寝ても寝ても寝足りなくて…。
本を開いたままうつぶせに寝てて見開きのページ跡がほっぺたについたまま朝バイトに出かけてるぐらいですからね!(もうコメントのしようが無いよ)
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。