パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

相棒を見ました。

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 14
  4. (Fri)
  5. 02:14
一言。

うっわ初回から超・濃。

濃いにも程がありますよ。
えぇ。
出てる役者も濃ければストーリーも濃く。
もう、月9とか目じゃないね。
シリーズもここまで来るとセリフにも役者さんたちにも『年月』を感じさせるものが出てきてて美味しいことこの上なく。
ドラマ内で『過去の出来事』が生きてるっていうのは、もう素晴らしい。
そして今回のテレ朝の相棒サイトは超凝っていてファンにはたまらねぇ情報満載なのがもう憎いあんちくしょうです。
銀座NOWというコーナー。

マジで真っ白になります。

やべ、やっべぇってコレ!!

第一話に使われたお城(ドラマ内では『アイアン城』実際には『ロックハート城』と言うそうです)の話とかが載ってるんですが、
銀座NOWを読んで驚き。

つーか津川さん(相棒にて元法務大臣役)が建ててたんですね。この城。

 ロックハート家の歴史は、今から670年前に遡ることができ、スコットランド独立の英雄、ロバート・ブルース王に仕えていた騎士として、その名をスコットランド史に留めています。ロックハート城は、イギリスが産業革命に世界の富を蓄積し、有史以来、最も華やかに繁栄した時代背景の1829年、エディンバラの南西約50kmに建設されました。

1988年、当時のソビエト・ゴルバチョフ元書記長の快諾を得て、30個のコンテナは、シベリア鐵道を経由し、同年12月、長旅を終え、無事日本に到着しました。以来、3年有余の紆余曲折と、延べ15,000人の建設スタッフにより幾多の困難を克服し、1993年4月6日、遂に大理石村に復元されました。ヨーロッパの古城移築・復元は、我国では初めてのことですが、これは、俳優・津川雅彦氏と大理石村・平井良明の『夢』のリレーにより完成したものです



ドラマの設定マジだったんですか!!!!?

まぁドラマでは城に住んでるのは津川氏ではなく長門裕之氏でしたが。
いやはや驚きです。
古城丸ごと持ってくるとかってアンタ、

そりゃあSN氏等が

『なんつーか一人プロジェクトXですね』
『ですね。』

とか言いたくなるわ。



本編はもう狐と狸の化かし合い(閣下と秘書)と
右京さんの皮肉と
薫ちゃんの掛け合いと
美和子さんに力いっぱい『お前等もうヨリ戻しちまえよ!(泣)』と叫んで、
捜査一課内(こいつ等が最近いとおしくてならない)でのDVが更に悪化した芹沢君に愛を注ぎつつ、
環さんはやっぱり美人だわとの感想に留めて終了したいと思います。


さて今回のシーズンは右京さんの恫喝は聞けるんじゃろか…
思えば2ndシーズンの第一話の右京さんの恫喝に最後の理性が蹴落とされて相棒にボロはまりしたんだよね…
1Stシーズンより気合いれて見てたもんよ…
スポンサーサイト

COMMENT

no title

私も相棒大好きです☆新シリーズ開始、万歳!DVD出してくれ~。
右京さん、薫ちゃんも大好きだけど、中でも一番好きなのは「芹沢さん」!!サッカー選手の本山に似てて、かわいいですよね?
出番少ないけどがんばって~!でも髪型は3rdシーズンのほうが好きだったなぁ。。。
ロックハート城、小学生の時にはよく行ったけど(なぜかお気に入りだった)、最近ぜんぜん行ってないなぁ、と。なつかしくて、思わず行きたくなってしまいました。(でも彼氏がいなくて行けない私) せつなし。
カップルにはお勧めですね。

このページかわいいですね。駅や街はハロウィン一色。かわいくて、必要のないものまで買ってしまいます。思わず。

コメント有り難うございます!

あちゃんさんはじめまして!コメント有り難うございます!
相 棒 良 い で す よ ね !!(必死)
DVD出て欲しいですよホント。芹沢君可愛いですよな!!
あ、私も髪型は前の方がいいかも…
今週とか大活躍でしたね。(10/26)
というか一課の良心ですよ彼は…。

ロックハート城行かれたことあるのですか?!
なんて羨ましい!!でもデートスポットなのか…岩心臓城…
機会がありましたら城のお花畑で戯れてきてください・・・。
ワタクシの地域からでは城はちょっとした大冒険な距離なので
あちゃんさんに託します…。届けこの思い・・・!(誰もいらないよ!)

テンプレにお褒めの言葉有り難うございます!
そうですよね。ハロウィンとかつい流されて買っちゃいますよね!
だって街にファンシーなもの多いんですもの!
仕方ないですよね。(苦笑)

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

