パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

帰ってきた。

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 02
  4. (Fri)
  5. 00:26
この5日間他人のパソコンでキーボード叩いてたので
自分のこのキーボードの感覚がいとおしくてたまらないです。
無駄に『あああああ』とか連打したり勢い良くエンターキーとかを叩いてます。
やっぱ自分のパソコンが一番だ…。


さて東京に5日間。行ってきました。
そして

娯楽と就職活動。

を楽しんできました。
就活は楽しくなかったけど…
この五日間
朝の5時過ぎないと寝てません。(そして起きるのは朝の9時とかその辺)
ていうかバンダイビジュアルのESが11月30日までだったんですよね。
しかも宿泊先の友人も同じトコ受けてたからもう、
しっちゃかめっちゃかでしたね。(死語だね)
でも東京に居る間ホントいろんなことしましたよ。


東京二日目に友人がマジレンジャー大好きなので、

東京着いた日に朝の4時までDVDを見せられて学習した後、

マジレンジャーショー(役者がマジ出演)を東京ドームまで見に行きました。
ショーは写真撮影可なので
私は携帯での写真撮影担当(友人の携帯カメラは3メガピクセル)
友人はビデオカメラを構えて
家族連れに紛れて色々撮ってきました。
友人は黄色の人がお気に入りでしたので
仮にも写真屋アルバイターの意地をかけて黄色の人を撮りました。
ていうかマジグリーンが伊藤友樹だったことに驚きです。
バトルロワイヤル2と印象変わりすぎです。
ショーは普通に面白かったです。アクションとかすっごいの。
飛ぶし。普通に。っていうか2mの高さからあんなに飛び降りて大丈夫なんかね。
マジレンジャー自体があそこまでツッコミどころ満載なので面白いです。
今度一巻から借りてみてみようかなぁ。



マジレンジャーショー内の名台詞。
自分と同じ姿のものが敵になるというショーの設定にて。

マジグリーン(長男)

『兄貴は二人もいらない!』(三男にとっての次男の立場はどうなるんだ)




マジショーは東京ドーム内のステージで行われたのですが、
その日はミスチルのライブが東京ドームであったんですな。
そこでミスチルのライブに並んでる人と仲良くなったりもしました。
待ってる間のためにと買いすぎたというハンバーガーを頂きました。(施してもらってる!!)
あと東京ドームの電飾。すっごいきれいでした!




3日目はバンダイビジュアルのセミナーで笑い転げてました。
人事の人面白いんだもん。漫才やってるんだもん。

~女性の育休なんかの質問に対しての返答をするとき~

B『この質問、どうします?』
A『うん。じゃあ長谷川君答えてよ。』
B『え、俺ですか?』
A『だって子持ちじゃん』
B『いや産んだのは嫁さんであって』
A『いいから!』

~最近みた映画はなんですか?~

A『最近映画見てないなー。』
B『駄目じゃないですかそんなこと言ったら』
A『えー。あ、アレ見たよアレ!【ブラザーズグリム】』
B『他会社じゃないですか!!』

~趣味はなんですか?(仕事でのストレス解消法など)~

A『俺はゴルフかな』
B『私は子育てですかね。
A『…カッコいい事言うなぁお前。』
B『休日の方がむしろ体力使いますね。』
A『ストレス解消なのかそれは?』


すっげえ面白いよ。最高だよあの会社!!
あと六本木ヒルズ見にいって、青山学院にも行ったなぁ。
電通本社にも潜り込んでみたし(超綺麗でした)
石鹸のお店、RUSHのお姉さんと仲良くなったら、
じゃあRUSHで働きなよ!上司に言っておくからお店一つ経営してみなよ!
って言われた。
うーむ、そんなこと言われたら本気にしちゃいますよ?(笑)






4日目はバンダイビジュアルのESと履歴書を半泣きになりながら書きました。
締め切り一日前だったからね。
ていうか第一志望の会社が一番最初のエントリーって、どうよ。
友人と朝の7時まで粘って粘って書きました。

6時辺りの会話が

友『水谷ー今ならラジオ体操やってるぜ』
水『腕の運動をやる気にはならんな』

友『つかさ、やっぱESはですます調の方がよくね?』
水『やっぱそう思う?』
友『はよ直しや』

だ、である調を直したため【ですだ】と打ってしまって友人大爆笑。

東北人を嘗めんで下さい。


他にも【気がします】を変換しようと思ったら、
友人の国際政治学のレポートをいつも書いてるパソコンちゃんなので、一発変換が

【飢餓します】

あ、アタイのせいじゃないもん!!




でも真面目な話、ESは全然書けなくて、悔しかったです。
もっと早めにやっときゃよかったなぁ。
前日にセミナーがあってそこで話を聞いて会社の中で
やりたいことがたたき台と100%じゃないけど違ってしまったことと、
自分のやりたいこととのミスマッチな点が書いてる最中に発覚してしまったことが痛かったです。
自分でも駄目なESだったと思っているので、
1月の筆記試験と面接を頑張ろうと思います。







5日目はファイザーのセミナーで内定者の超美人なお姉さんと仲良くなれたり。
つーか外資系ってやっぱ顔で選んでるって。美人過ぎるよ内定者!!
アタイ顔で落とされるっすよ。


とまぁ色々あったわけなんですが。
それなりにこなして来てみました。

今回のことでESの大事さと容姿の重要性をはっきりと実感しました。
とりあえずは明日から腹筋を鍛えて脚はむくまないようにしようと思います。




スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

