パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

このテンプレ

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 04
  4. (Sun)
  5. 01:56
可愛いけど書くとこが狭いから近日中にまた変えるかも。

そんでもって。

なんか就職活動ブログになりつつあるけどね。
損保ジャパンのセミナーに行って来ました。


本日は会場に一番乗りでしたので、会場にすぐ馴染むことができました。
スタッフである内定者の方とも事前に廊下で話せたので
グループワークの時も結構質問しやすかったです。
『会場に早く着くって重要』って良く聞くけどホントですな。
バンダイの時は遅刻してしまったので…

セミナーでは内定者の方から色々なお話を聞けました。
やはり就職活動を潜り抜けてきた方々は
言うことが違うなと思ったので自分の糧にすべく
必死に色々決め台詞をメモってました。(パクる気満々だ!)
あー、でもESを書くのってやっぱ大変なんですなぁ…
面接まで見越したESを書かなきゃっていうのは分かるけどね。
そのためにはもっと自己分析しないと言葉が沸いてこないよなぁと
感じてしまった次第です。
日々修行ですなぁ。

あとOBOG訪問の重要性も実感させられました。
これは所属してるサークルとかの伝手とか、
友達の姉兄をたどっていくしかなさそうです。
でもそういうインタビューとか楽しそうだし、
ちょっと今から楽しみです。
誰に聞こうかなー。


ちょっとセミナーが始まって少々戸惑ったのは、
私の着いたテーブルはみんな女性だったのですが、
結構、端から『地元で就職』を考えてるっていうことがちょっと意外でした。
良い悪いとかではなく、端ッから仙台だけだと、
東京とか他の東北6県とか色々面白い職種あるのに、
勿体無いなーとか。思ってみたり。


まぁそんな感じで。
中身が余り無いエントリなのですが。
就職活動頑張ろうって事です。





某教授に、
『あなたみたいな子ほど就活苦労するんだよね』といわれたけど…
う…が、がんばるもん…
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

