パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

それなりに。

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 04
  4. (Sun)
  5. 17:11
参加している就職活動応援サークルの方で12月16日に業界研究のイベントがあるので今週は結構忙しくなりそうです。
まぁこんな感じのイベントなのですが。
ちょっと失礼して告知させて頂きます。



◆◆☆◆◆☆◆◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
      就職未来予想図2007 
           ~業界大研究会~
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆☆◆◆☆◆◆◆

   『キミにピッタリの“業界”を探せ!!』

年の瀬が迫る今日この頃、皆さんはこれまでとは一味違った年
末を過ごすことになるかと思います。
年が明けると一気に就職活動のスピードが上がってきます。
その前に!
これから会う企業や業界のことを勉強しませんか??
なんとなく就職活動を始めてしまう前に、どんな業界があるの
か、業界の展望や見方をしっかり身につけましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■1.イベント概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<日 時> 12月16日(金)15:00~20:30
            (受付開始14:30)
<場 所> 早稲田13時ホール (仙台市若林区五橋3-5-75)
      →地図 http://www.m-joy.co.jp/13/index.html
<定 員> 200名
      (当日の飛び入り参加席を若干設けますが、満席
      の場合、入場をお断りすることもありますので、
      事前のお申し込みをお願いします)
<参加費> 無料(19:00~の自由参加の交流会のみ500円)
<服 装> 自由 <持ち物> 筆記用具

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■2.プログラム詳細 (※多少の変更はご了承ください)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
14:30~ 受付開始
15:00~ 第1部 『業界天気予報と業界研究術』
     「面接道場」道場主の高木氏(元リクルートメディ
     アコミュニケーションズ取締役(人事採用担当))
     からの本当の業界研究についての講演&質疑応答

16:00~ 第2部 『現場社員のパネルディスカッション』
     現場の社員が語るリアルな仕事・業界の真実!

17:00~ 第3部 『業界別ブース相談会』
     様々な業界を個別に訪問&相談会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■3.申し込み方法 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
参加ご希望の方は、下記の方法でお申し込みください。
<探職ナビ事務局>
フリーダイヤル 0120-502-809
HP URL     http://www.tansyoku.com/2007/
<メール>件名に「12/16就職未来予想図in仙台 参加希望」と明記し、下記
フォームに必要事項を記入し、 info@tansyoku.com にお送り
ください。

1、12/16就職未来予想図 参加希望
2、氏名:       ふりがな:
3、大学名:
4、学部:
5、学年:
6、携帯電話番号:
7、メールアドレス(PC・携帯):


っとまぁ。こんな感じ。
イベント終わった後の人事の人との打ち上げが一番楽しいのですが。
まずなにより、イベント集客のために告知をしなければならないのです。ウチの大学に関しては私に任されているらしく。『え、他にも4年生のスタッフいるじゃないですか』と抵抗してみたのですが、『卒論忙しいじゃん』という伝家の宝刀を振りかざされました。来年、同じこと言われたらアタイも『卒論』で言い返してやる…!!!!

で、今週のウチの大学の必修授業で『もしかして私、また告知プレゼンやらなきゃいけないかも』ムードがサークル内で漂っておるのがなんとも
四 面 楚 歌 。(泣きたい)
やれというのか。200人を目の前に。前回失敗したから結構なトラウマなんだけど。面接の練習だと思えばいいんだけどさ。何よりの機会だし。これでどれくらいウチの大学からの集客が取れるかでアタイのプレゼン能力が分かるのですね…!

ちなみによく他大学で告知プレゼンやってる女性の先輩に
『どうすれば人をひきつける上手いプレゼンが出来るのか』
と尋ねてみたら、

『ミニスカ効果。』

といわれました。


無 理☆(眩しい笑顔)





つらつらと書いてきましたが、
業界研究にはものすっごく役に立つイベントです。
業界地図を買うのもいいけど人からの話を聞いて、
耳と目と両方での業界研究をすることが一番身になると思います。
一面だけを見て業界判断するのは本当に危険。


今まで自分の目で見たことが全てだと思っている方は特に。


私、最近ホント
日本という国の中だけでも、
世の中は広いものだと実感してるので…(遠い目)



もし参加したい人が居たら私まで連絡を。

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

