パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

回線復帰。

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 07
  4. (Sat)
  5. 12:16
めでたく自宅の回線が復帰いたしました。
久々だ…。
去年末の天皇誕生日より前くらいからだからなぁ…。
さて近況報告と致しましては。




ESが書けなくて困ってます。




「回線復帰。」の続き▽
やばいよ。本当に。
余りに書けなくて現実逃避ばっかりしてますから。

※現実逃避…『ロードオブザリング』を全編通して見たり、ドイツ語を勉強し始めてみたり。


何が一番書けないかって『志望動機』なんですよね。
『何でウチの会社で働きたいの?』って言われて、

『御社の社名の後ろに積み重なった千両箱が見えるからです。』

なんてかなり本気で思ってるけどそれをバカ正直に書くほどネタ人間じゃないんで。

真面目に話せば、
志望動機なんてこじつければ色々出てくるんですが…
どれもしっくりこない。
しっくりこないというか、疑問符が浮かぶんですよね。
『本当にそうなんか?』と。

『出来ること』のために働くのか。
『やってみたいこと』のために働くのか。


今エントリーシートを書いてるのは医薬品業界で、
人の命を扱う業界です。
MRをやってみたい気持ちは大きいのだけれど、
人の命を扱うという点での
余りの責任の大きさに逃げたいと思うことも確かです。

自己分析してて思ったんですけど、
私は人に選択を強要するのが苦手な傾向にあるようです。
だから『~してみない?』とか誘ったりするのが苦手です。
誘う内容が相手を失望させるような内容かもしれないと考えると、
責任を感じてしまうのですよ。
イベントスタッフとかにはとことん向かない性格ですね。(苦笑)
提案するからには相手に100%満足してもらいたいと考える
完壁主義の傾向にあるようです。
その根底にあるのは何かと考えると、『人の評価』です。
他人から見ていつも頼れる存在でありたい。
そして頼られてそれに応える事が私の軸になってると思います。
言葉悪く言えば『自分が出来る範囲で完璧に出来なきゃ、やる気が出ない』
『自分の評価が下がることには無関心』

うっわ、めちゃくちゃ最悪な性格やん。

裏を返せば『ある程度ツールに依存した仕事』や『表に出ない参謀型の仕事』には向いてると言えますが。
評価の重点が自分ではないですからね。
ゴールが無くて自分の裁量だけでどうにかしなくちゃならないっていうことに私は弱い。
責任の取り方を知らないんですよね…。
解決方法は何かと考えると、ある程度の基準点を設けて、
あとは他の人に任せちゃうこと。
それが出来ないんだよね・・・
そして振り返ると
私 社会人失格過ぎ ますね…。
随分なわがままぶり。(笑)
私がもう一人とか居たら絶対に『コイツ、ウゼェ』とか思いますよ。




っていうか、


ぐだぐだ言う前に行動しなさいよって話ですか?





ですよね。






以上。

最近、

古畑を3夜連続で見逃すとか

様々なことであまりにテンション低いのでとりあえず書いてみてストレス発散してみました。



藤原君はビデオに撮った。 
でも見る時間が。時間が。
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

