パウダースプレー

持続効果は本人次第


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

直木賞

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 13
  4. (Thu)
  5. 01:38
今日はバイト先であまりに忙しく働いたので足の裏の皮がベロリ剥けました。のっけからなんかアレな話で申し訳ないのですがホント吃驚するぐらいの剥け様でしかも血までだらだら出る有様で更衣室で阿鼻叫喚の騒ぎを巻き起こしてしまいました。

いやそんな騒がんでもあの、血が出てるだけですんで、あの。






直木賞と芥川賞決まりましたね。
直木賞、恩田陸、伊坂は駄目でしたか…
伊坂幸太郎は候補には挙がってたのにね。残念。
てか伊坂は仙台のことを書きすぎです。(笑)
重力ピエロ』は仙台が舞台ですが、いろんな場所の描写が思い当たるところがありすぎます。
八●山橋にまつわる話とか。
あーそうですよ。確かにネズミ返しついてますよ。
飛び降り防止に。

「直木賞」の続き▽
小説ばかりのレビュを書くのもアレなので雑誌の紹介でもしましょうか。

ご存知の方も多いと思われますが

広告批評

凄い好き。でも高いからいつも図書館で借りてます。
学生さんはお金ないんだい。
時代を反映する広告という存在。
雑誌名どおりあらゆる広告を様々な方が批評してるんですがその評論会が面白い。大抵が対話形式で書かれてるんですが、杉田かおるの『ベビースターラーメン』のCM批評とか面白かったなぁ。様々な地方広告や都心でしか見れない広告の美味しいとこ取りを出来る一冊です。破壊力のある写真が満載なのでそれを見るだけでも楽しい雑誌です。ちょっとあのCM気になったんだけどというヒトや広告に興味がある人は是非どうぞ。


COMMENT

ぅおそろしい‥
足の皮べろんちょですか。がんばったな水谷。
伊坂幸太郎さんですか。
仙台好き?仙台の人??
『広告批評』
CM大好きッ子なので、非常に気になる。
図書館でチェックだ~!

頑張ったよ。凄い頑張ったよ。
今も足の裏痛いよ。
でも宴会の席のオヤジギャグはもっと痛いよ。
心的に。

伊坂さんは千葉出身で東北大出なそうな。
他にも『チルドレン(平成16年5月・講談社刊)』なんかで仙台の事が書かれてるよ。
現在執筆活動拠点が仙台で去年は随分仙台の雑誌にも出てたよ。てか作者近影とかで駅前のネオン風景バックに写ってたりしてドッキリだよ。

広告批評はどれ読んでも面白いから是非。
しりあがり寿のコメントとか面白い。
あのヒトの絵も好きだけど。
シュールで。

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

