パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

自分の指針

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 18
  4. (Wed)
  5. 00:55
たまに思うのは、私は結構公務員に向いてるのではないかということです。


私、もの凄く『お金が欲しい』っていうタイプなんですね。
でもその癖に『お金を貯めよう』とは思わないんですよ。
ケチってる訳じゃないんです。
むしろ浪費するタイプだし。(苦笑)
無駄な出費も多い。
だからか知らないけどお金が欲しいと思う。

で、なんでこんなに『お金』にこだわるかって考えました。
最初は自身の保身のためかと思ったんですね。
自分、守銭奴なのかなとか、軽く考えてたんですが…
この資本主義の中に身を置いて21年。
多分『お金』というものが一番明確なこの世での『信用だから』だという結論に至りました。
明確っていうと語弊があるから言い換えましょう。
『分かりやすい』にしましょうか。
非常に分かりやすいですよね。

お金持ち=信用がある

っていうの。分かる気がしません?
で、

信用がある=頼られる、認められる

直結してるわけじゃないですけど、
私の中での方程式ってこんな感じなんですよ。
それでイコールで結んでいくと

お金にこだわる=信用にこだわる=頼られることにこだわる

っていうことになるんです。

で、冒頭に戻りましょうか。
公務員に向いてるんじゃないか?ってことでした。
公務員の業務ってそりゃあいろいろあると思うんですけど、
国民第一じゃないですか。
私利私欲のために動いてる人も居るだろうけど
基本的には公僕。
窓口には頼ってくるひとがいっぱい。
基本的に私等は困らないと行政に目を向けないじゃないですか。

ってことは私が一番働ける場所ってもしかして公務員?
という風に思っちゃったんですけど…単純ですか?

そうですか。

どうなんでしょうね?
まだまだ自己分析って必要だなぁ。

そしてホリエモンまたやってくれたなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

すばらしいと思うー!!

うちは気まぐれさんなので・・
雇ってもらっても続かなそう 笑

返信遅れてごめんよ!
気まぐれさんですよ私だって。(苦笑)
たぶん、変化が無いのが駄目なのかなぁとか思ってみたり。
どうよ?

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

