パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

好きなことは・・・?

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 21
  4. (Sat)
  5. 12:55
ば、バンプのレポート書かないままに日が過ぎてしまったぜよ・・・
おそろしやESラッシュ…!!


えっと、藤原さんの可愛さを聞きたい人は、


水谷をオフで捕まえてください。(藤原さん限定なのか)


すみません、ホントこんなに放置することにあるとは思いませんでして。





最近レミオロメンも良いなと思いつつある今日この頃。
ESラッシュなので
自分の好きなことはなんなんだろうかと改めて考えていました。
『他人の自己分析とか読んでも詰まらん』とかいう人もいるかと思うので興味がありましたら以下に。

「好きなことは・・・?」の続き▽

水谷は好きなことが多く、幅広いので
この際『嫌なこと』から始めた方がいいかとも思いましたが次回で。


教授に就職相談とかもしたんですが、
『お前不必要すぎるくらい企業のこととか良く調べてるな』といわれました。

お褒めの言葉と受け取っておきましょう。(苦笑)

『調べる』という作業。
結構好きなんですよね。

『どうしてこんなことが起こったの?』

っていうのを考えるのが好きです。
さらに国家陰謀説とかだともっと好きです。
知らないところで何かが起きてて、
それは実はこういうことで、だからこんなことが起こったんだよね
っていうのを探るのが好きというか…
そこに人間が絡んでて何かしらのドラマがあるともう喰らいつきますね。
そしてそれを他人に伝えるのが良いかな。
物事の体系化付けるっていうのを
マイペースでやれたら、多分楽しいと思う。
こういう職業ってなんかあるのかな?
調査員とかシンクタンクとか?
…分析オンリーだとなぁ。結果見えないと嫌なのよ結果がさ。(ワガママだな)
新聞記者とか編集者とかいいかもね。
っていうか『~ってどういうことなの!?』っていうのに応えるのが好きかな。
サポートセンターとかもいいかも。
他人の不安を取り除くのはやりがいを感じます。

好きなものを語るのも好きですね。
お前なんでここまで調べてんの?
ていうくらい対象物のことを知りたいと思います。
先が分かってる対象物。
だから謎が多いもの、推理小説とか歴史小説、映画とか三輪明弘とか(むしろ読めないことが分かってて良い)に惹かれるのかも。
ってことを教授に語ってみたら、


『考えても仕方の無いことが世の中多いんだからとりあえず動けよ』といわれました。


教授、藤原正彦と気が合いそうですね。


その通りですよ!
でも走りながら考えるのって難しいんだよ!!


最近人から意見を頂く機会が多いので助かってます。
みんな心配してくれて有り難う…!
っていうかね、もうホント弱い人間でごめんよ!
今度から『相棒』見れなかっただけで
腹いせにボトルワイン空けるのは辞めます。
(二日酔い地獄)

最近説明会に行ってないから焦るよー…。
東北大の説明会に潜り込んだくらいだもんなぁ。
ゆっくり考えてるつもりだけど、出遅れてるような気がしてなりません。
しっかり自分を持たないと駄目だよなぁ…。
スポンサーサイト

COMMENT

あいもブログ作りました★

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

