パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

イタタ。

  1. 2005.
  2. 01.
  3. 15
  4. (Sat)
  5. 01:49
今日も今日とてバイトです。
足の裏がベロンだろうが血がざっくらだろうが飲み放題が30名の宴会です。
全員男性という辺りに救いがありません。
うっかり社員さんも『ち、華がねぇな』と洩らしてしまうくらいにオッサンばかりです。
そして会話の5割がオヤジギャグでした。
そんで幹事の方がカバちゃん路線おすぎ・ピーコ系な方でした。ていうかその方に気に入られたらしく、目配せ、握手、さらには『しな』作ってお願いvされた私は何なんでしょう。
オトコマエって事だよとバイト仲間の方々に慰めされました。
自分ジェントルメンを目指してますが、
それでも選ぶ権利はあると思います。


というか俗にいう処のオヤジギャグというもの。
これほど日本語として奇怪なものはないと思うのです。
通常ギャグというものは、口から発した時点で笑いを取るコミュニケーションの手段の一つであり、かつ用いられるべきですが、『冴えない風貌の程よく品のない小太りな中年の男性』更にこの場合オプションで眼鏡があると「完璧」ですね。『眼鏡』は良いですよ。なんていうかメイド服やセーラーが男性のロマンなら女のロマンは『眼鏡』ですよ。というアイテムもここに至っては


視覚テロも同然です。



ていうかお前ら何?何回脳内でカラシニコフを構えたか知れないよ。気分はスナイパーよ?アンタの心臓狙い撃ち☆(本気です)オヤジギャグの特徴は一つとして言語が口から飛び出した場合、一瞬、アラスカの空気にも似た、または網走警察署の廊下の隅のような冷たい沈黙が降りることです。耐えられるかボケェ。ビールをピッチャーで運んできて「ピッチャーお持ちしましたー。」「俺キャッチャーだから君も受け止めるよv」とか言われた日には無言で足蹴もしくはチョーク一つ入ります。喜びそうでそれも嫌だが。軽く、まかないのミートスパをリバースしそうになったぜコラ。破壊力抜群だな。『ぶっ殺すぞゴルァ』

という感情を表に出さずにこやかに笑う特技を持ちたいなら宴会スタッフというお仕事は大変に効果があると思います。ふふふ。



あ。美形なオジサマは大歓迎です。
あとジェントルマン。
あくまでアルコールに『呑まれて』しまわれた
世の中の一部の方々に対しての意見ですので。


2時間耐え切った本日は閉店後に余ったネギトロ丼をいただきました。美味しかったです。足痛い…。


「イタタ。」の続き▽

大学でふと見渡して思うのは。

この同級生や後輩の子もあんなオヤジの仲間入りになるのかなー?



うわイタタタ。



スポンサーサイト

COMMENT

視覚テロというか5+1感覚テロですな…
おつかれさまでした。

>オヤジの仲間入り
読んで背筋が凍りました。
王子がそんなんなったらあたしゃ生きていけないよ(笑)

いやはや。どうも労いを有り難う。
バイト終了後は社員さんも幼児化現象を起こして
『疲れたっぴ、きー君疲れたっぴ。』
とか言ってました。
お、恐ろしい。

王子もいずれ  年をとるぜ…?
なんかね、若いときシャイな人ほどそうなるらしいよ。
でも、その時にはホラ、
ポスト王子がまた居るって!(フォロー何だかなんなんだか)

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

