パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

面接だったよ。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 17
  4. (Fri)
  5. 23:35
地元銀行の面接でした。
色々聞かれたのですがこんなときばかり記憶力が良いので全部記してみましょうか。

コンコンコン

面接官『どうぞ』

水谷「失礼します」

かちゃ、ガッ。(勢い余って壁にドアがぶつかった)

水谷:面接官「・・・・・。」


水谷「宮城大学の水谷です。本日はよろしくお願いします。」

面接官『まぁ。(すっげぇ壁にぶつけた箇所を凝視しながら)そこに荷物置いて、入ってください。』

水谷「はい。」


この間、ドア手順滅茶苦茶。


面接官『では、おかけ下さい』
水谷「はい。」
面接官『えっとでは今、ES読んでて水谷さんの長所分かったんだけどさ、短所ってあるの?』
水谷「短所ですか。過保護なところですね。」
面接官『その歳で!?』
水谷「色々苦労してるもので…ついつい他人のことに世話焼きすぎるんですよね。」
面接官『へぇー。ところで今志望してる職種とかってあるの?』
水谷「はい、帝国データバンクと日清医療食品と荘内銀行です。」
面接官『バラエティに富んでるね、随分。共通点は?』
水谷「はい、人を裏から支えるに従事したいので。芸能人のように表立つのではなく、影から見守る仕事につきたいと思ってます。日本野鳥の会とかも最初は候補でした。」
面接官『へー。じゃ、最近気になったニュースは?』
水谷「荒川静香とプルシェンコの金メダルですね。8年間見てきましたから。」(経済系答える気無し)
面接官『えっと、じゃあ本題行こうか。何でウチにしたの?』
水谷「ベンチャーで働いているのですが昨日も取引先が潰れまして(以下略)のため地元活性化のため(以下略)」
面接官『ふーんじゃ水谷さんのモットーってなにかある?』
水谷「嘘をつかないことと、コーヒーと迷惑は人に掛けないことですかね。
面接官『(爆笑)え、じゃあ紅茶はいいの?』
水谷「洗えば落ちますから。色素の関係上やっぱりコーヒーは奥さんが泣くと思います。」
面接官『じゃあ直球の質問するよ』
水谷「はい」
面接官『ウチは第一志望?それとも第一志望群?』
水谷「第一志望群です」
面接官『キッパリきたね。じゃそのほかに迷っているところは?』
水谷「日清医療食品です」
面接官『食品系?』
水谷「えぇ、病院食を(以下略)のことから本当に安心して生きることを楽しんでほしいからです。」
面接官『ふーん。…わかりました。では本日はここまでですね。結果は4月7日までに連絡いたしますので。』
水谷「はいわかりました。有り難うございました。』

立ち上がり、バック持ち。

水谷「あ、あのすみません、ドア二つあるのですがどちらから出ればよいでしょうか?」
面接官『え、あぁ、え?来た方からで良いですよ?』
水谷「あ、はい。では本日は本当に有り難うございました。」
面接官『はい。今度はぶつけないでね。』
水谷『ぉう、はい!では失礼します!』


バタン。






どう考えても落ちただろコレ。






スポンサーサイト

COMMENT

いやっ

きっと通ったよっ!
水谷のボケ(?)もグーですが、
面接官の突っ込みもぐーですな(;^v^)b

コーヒーと迷惑って‥うぷぷ
水谷節万歳!!

社風によるけど合格だね。質問内容から察するに一次かせいぜい二次でしょ?

あと、日清医療食品はコントラクトフードなのでちゃんと説明しないとあれになる場合があるから気をつけて。影からひとを支える職業ってやたらたくさんあるから、その辺の差別化もしながら志望動機を説明しないとだんだん上に上がれなくなるよ。

コーヒーと迷惑のくだりは王子ハウスでも大爆笑でした。

いただき

そのモットー最高だなおい。
面接官の爆笑も買えるし。
今度の面接はぶつからないようにねっ。

饒舌になりすぎない方がいいかも…。
オレのCCCの二次面接に雰囲気は似ているかも…。

とりあえず、答えられるところで慎重に答えていこうよ!

うおぅなんかいっぱい来た!

>ちょん

うん。結構ノリの良い面接官のかたで私も驚きです。
コーヒーの件はかなり真面目に言っんだけど!?

受かるといいなと思いますが、
こんな奴が受かってもいいんですかとも思います。


>赤めがね氏

え、マジで!?ってか受かるってその根拠は何処から…。受かってたら嬉しいけどさ。志望動機は確固としたのがあるので。受かってたら次回のたまう方向で。日清の件も気をつけます。

王子ハウスにまで余波とは。
えっと、再三言っているのですが、

真面目に言ったんだってばアタイは。

>カナ

よっす!よっす!久しぶりッス!!
カナよ…お前もか…再三言ってますがアタイは真面目に(以下略)
どうぞいただいていけよ!結構な爆笑を誘いますので。

えっと…ハイ。
今度はドアは優しく開けます。ハイ。



>NARI67君

よ!久しぶりじゃないですか!
元気ですか?
風の便りではものすごく頑張ってるみたいですね。


ありゃー、饒舌っぽく感じました?
普段より言葉は少なめだったんですが。

そうだよねー慎重に答えることって必要だよね。
でもアタイ口からポンポン飛び出しちゃうタイプなんで歯止めが利かないんだよねー。(苦笑)
気をつけてみますわ。アドバイスありがと!

とっても饒舌だなーと感じた。
コーヒー話で返せるあたりとかね(笑)
おれもそうなんだー。

通ったかどうかは別として自分のペースに
なりすぎず、あちらのペースになりすぎず、
良い距離感を持っておく。
でこの会社に入ったらどんなことをしてみたのかを深く掘り下げて話せればいいとおもう。自分の経験もPDCAでどのように考えたのか?を語れたら強いと思う。
自分も経験浅いのでアドバイスできる立場じゃないんだけどね!

今回は通っているかもよ!

うわー・・・マジで・・・

良い距離感って難しいよね!!
その自分のペースになりすぎずっていうのさ。難しくって。
この会社に入ったらどんなことをしてみたいのかっていうのって悩まない?
結構真っ白で入ってきて欲しいって思うらしいじゃない。
その真っ白って何も分からないっていうレベルではないだろうけど、どこまで喋ったらよいもんかなと悩みます。まぁ慣れでしょうけど。
自分の経験のPDCAね…耳に痛いな。(苦笑)
Pからしてつまずいてるもんで。

アドバイスありがたいっす!!
経験浅いとか全然無いって。

あー、最後にフォローありがとう…
通ってることを祈るッス。(笑)

思ったんだけどさ、この面接官さ、日本野鳥の会にツッコミしてないよね?実はツッコミ下手なんじゃない、この面接官?

あぁ、なんかね。

俗にいう すべった 感じ。
怪訝な顔はされたけど。
なんていうか『こいつ変な奴だ』みたいな
疑念が募っていって、
コーヒーのくだりで爆発っていう流れだったそうな。(伝聞)

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

