パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

自己分析の違和感。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 30
  4. (Thu)
  5. 01:29
えっと、本日、妹に言われて気付いたのですが。

なんかみんなに私の印象を聞くと、
『真面目』とかいう単語聞くこと多いんですよね。

はっちゃけた話、私全然世間一般で言う『真面目さん』じゃないです。
朝起きれないし、部屋片付けできないし!
勉強だって続かないし、つか興味ないことには集中力無いし?
真面目ってコツコツ自分に課したもの達成していける人でしょ?
それだと私あてはまらないし。
何をして皆が私のことを真面目というのかが分からなかったのですが。

『姉貴はさー、なんかアレだ。必死っぽいからじゃ?』

といわれ。

あぁ、と納得。
妹曰く、『必死→頑張ってる→真面目→いい人に見える』とのこと。
まぁ18年間付き合ってる肉親からの言葉は容赦が無くて良いですね。

でも本音のところ私は真面目なトコは一切無く、
頑張ってるんじゃないんですよね。
頭の中で『こうなるべき』ってインプットされたことに対しての行動力が発揮された結果なんですよね。

例えば

『おばあさんは助けるべき』→『おばあさんの荷物を持つ』
『お世話になる人の部屋は片付けるべき』→『宿泊先の友人宅の家事をする』
『人は助けるべき』→『なんか手伝っちゃう』
『困ってる人は助けるべき』→『人のために動く』

みたいな。真面目とはちょっと路線ずれた例ですが。

だからはっきり言って私全然真面目とか、
コツコツ積み上げての努力家とかじゃぜんっぜん無いんですよね。
なのに『真面目』とか重たいイメージ持たれるの結構ギャップ感じでたんですが。
ちょっとすっきり。
なんていうか私がインプットされたとおりに行動しているのが
他の目には必死に映るらしくって。

『それで必死なのは別に悪いことじゃないし、むしろ他の人にはなんでそこまで行動できるのか疑問符だからそれを言葉で言い表すと『真面目』ってのがくくりやすいんじゃね?』

とのお言葉をいただきました。
あーさすが全国一位の音楽部リーダーの言うことは違うね…。
お前的確だよ ソレ…。

だからなんていうかみんなから『意外と』真面目と言われるわけですね。
スイッチ入ってない私は普段ダルダル(Notダルビッシュ)してますから。


あぁ、ちょっとすっきり。
自己PR書き直そう。うん。
今まで自己PRで世話好きとか書いてたんですが、
なんか肌に合わないファンデーション塗ったくってる気分だったんですよね。
意外と家族に聞いてみるもんですね。
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

