パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ネット復活!

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 06
  4. (Thu)
  5. 23:35
ネットと肩が復活しましたので就職活動動き出し。
なのですが…

本日の地元銀行の面接は大失敗でした。
なんていうか…
決して!
決して水谷豊激似の面接官だったから
室内入った時に胸を打ちぬかれたとかそんなことは!
入り口で数秒固まったとかそんなことは!!
最後に、貴方の配属店舗を教えてくださいとか言ったとかそんなことは!!

しどろもどろでしたよ。
というか同じゼミの方が受けてましたし、私が人事ならむしろあっちの方を取るよ。
可愛いし頭良いし。
私はお勉強が足りないのは自覚してます。
負けないのは勢いだけだとも自負してます。たぶん。


なんていうか緊張して普段の倍以上に丁寧な言葉で話してきました。
いつも笑い取りに行こうと面接では会話に罠を仕掛けるのですが、
今回は出来ませんでした。
だってあんな顔ちっちゃくて品のある英国紳士!
あの人超、目の保養だよ・・・・!


多分落ちたとは思うんだけど…
だってなんか熱意だけだったし。
やりたいこと明確に伝えられなかったし。
その辺は後悔なんですが、自分に今必要なのは自制心だということがよく分かりました。
というかうん、これが本質だからしょうがないんですが。
好きなものへの自制心無いから行動力あるんだもんよ。(NHK=甲子園が見られる国なら海外転勤も可ですといった輩)
まぁ受かったかもしれないしそうでなくても色々会社はあるし。
焦るけどさ。

っていうか侮れんわ(むしろおいしい)地方銀行…
そうかー面接ってことはナイスミドルな方と出会える機会が増えるということですよね。
意識してなかったんですが滅茶苦茶就活にやる気出ました。
そうですよね、長い歴史の会社は水谷豊を探すには絶好の場ですよ。
だとしたらアレだわ、やっぱ人数がある程度いる会社じゃないと駄目だよね。
うむ。色々絞れてきたような。


本日動揺しまくった挙句に『主婦層を狙った使いやすい銀行を』というころを『団塊の世代男性を対象にした資産運用を~』なんて言ってしまったなんてことは…まぁ、自分(の好み)を出し切ったのでちゃちゃと次に気持ちを切り替えましょうか…。

スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは

http://blog-jp.tk/でみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね。
お名前、タイトル、コメント内容のすべてを入力すると投稿可能になります。

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

