パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

面接で。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 08
  4. (Sat)
  5. 01:39
東京行って受けてきました。
今までで一番楽しかった面接でした。
一番痛かったけど。

『総合職』で応募した企業で今日が通れば最終面接だったのですが。
人事の方に、私の適性検査の結果が『抜群に一般事務』だったと言われました。
抜群ってすげぇなそれも。
まぁそれで、『それでも総合職で営業をやりたいか?』と聞かれたわけですよ。
まぁ完璧主義だからね。事務系得意なのは分からなくもないです。
でも私は営業をやりたいのですよ。っていうか総合職です。
というか総合職じゃないと奨学金と親からの借金が返せません。(え、そこなの?)
キャリア積みたいし専門性も身に付けたい。
何より四国に転勤したい!(高校野球聖地)

そりゃあさー、女の子は事務のほうが辛くないし、とかね。
心配されるのは分かるよ。
ウチの親だって私に事務職とか就いて欲しいと思ってるだろうさ。
営業って理不尽だもん。
お客さんは変な人だって多いしさ。
でも私の人生ですから。
60億の細胞全部使い切るぐらい働きマンなってやろう、って思います。


人事の人には
『事務も出来る営業になります。処理の速さでみんなの帰宅時間を早めますから。』
と答えておきました。
受かってるといいけど。
でも今回の50分間の面接は得るものが多かったので必要経費と考えます。



余談ですが。


本日姫ハウスに初めてお邪魔しました。
カレー美味しかったです!
お菓子もご馳走様です!
今度は連泊で泊まりに行きます!
時計見付かったら…メール下さい…


あと帰りの新幹線で隣の席に座った韓国人女性(とても35とは思えぬ美人)と仲良くなったら、
今度、本場の自家製キムチをいただけることになりました。
なんでも旦那さん(日本人)の親戚に配るから、大量にこしらえてる最中だということ。
ついでに『美人の秘訣はなんですか?』と聞いたら
「日本人は甘いもの食べすぎよ!」と返されました。(すみません、面接の帰りに毎回ケーキ食べてます。)

「肉より野菜・魚を食べてご飯は減らすこと。韓国では日本に比べておかずの方がご飯よりずっと多いのよ。」

なんでも韓国では焼肉一皿頼むと大量のサラダと少量のご飯、ワカメスープがつくそうな。
「それが私たちの普通なの、だから日本に来て肉頼んでも野菜来なくて腹立ったわ!」とのこと。
食文化の違いってのは面白いですなぁ。
 
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

