パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

365日

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 11
  4. (Tue)
  5. 00:16
仕事をすると考えたら。人生80年、40くらいまではなんだかんだで仕事したいから人生の4分の1を仕事をして過ごすのだと考えれば、そりゃあ自分の好きなことが仕事だったらいいよなと思う。好きで興味があるから将来の目標も立てられる。最近私が最初のころ相棒のDVD化を叫んでたのはやっぱりこのドラマに興味があったからだし、そんでもっとこのドラマを広く知ってもらうためには如何すればいいかって考えて、DVD化っていう方向が出来て、テレビ朝日を受けるって言う選択肢が明確に出来た。(大分飛躍してるけど)なんていうか今更だけど初心に還ると、職業選びってそういうことなのかなって思いました。いやホント当たり前で今更何だけどね。多分『相棒のDVD化』って携われたら、すっげぇ奔走したと思うし、それはなにより視聴者としての私の夢だからね。そっから派生すればやっぱり自分の好奇心が向く方向先っていうのは重要性があって。私がDVD化っていう方向に目覚めたりしたのは、『自分の好きなものを広く伝えたい』ってことが好きだからなんですよね。自分の好きなものは何か?って突き詰めて考えると、びた一文得にもなんない事をやってて嬉々としていられる自分が好きなのかどうか?ってことかなぁとか思ってみたり。私、自分のはまってるものを語る時とか目ぇキッラキッラしてる自覚あるし(指輪然り、水谷豊然り、)そしてそんな自分は好きですか?って聞かれたら、たぶん『いやぁ、アハハ』とかほっぺた掻きながらもたぶん大好きですと答えますよ。自分で言うのもなんですが初めて飛び出したよ自己肯定。何で好きなのかって掘り下げるとなんか理屈全て後付のような気がするんで(だって一目惚れだもの!)感覚的なもので一旦止めますが。回り道した覚えがあるけど、なんていうかちょっとここまで考えてスッキリ。だったらSVっていう職業は会社の宣伝する人たちの環境を整える仕事だし、なんつっても日清医療のムース食に私惚れてるし?だったら楽しくやっていけそうだから大丈夫だ。って考えれば、悩むことなんざ無いじゃないかとか思ってみたり。まぁ惜しむらくは本社で初っ端から『企画』に携わる機会を逃すってことかな。あーコレだけはきちっと伝えよう、うん。そいで落ちたら(めちゃくちゃへこむだろうけどね)まぁいいよ。うん。しょうがない。

ってことで。あー。書いたらスッキリした。
なんか話飛躍しすぎてるけど。まぁ、そんな感じで独り言です。


本日、話にお付き合いいただいたぴぃ、みっち、さんきゅ!

だいぶ落ち着いてきました。
人と話すと視界クリアになります。
私の場合はっきりざっくり言ってもらった方が嬉しいので。
よしよし。ちょっと履歴書を書く気力わいた。
とりあえず、他社の説明会と面接受けに行こう。
スポンサーサイト

COMMENT

つまりあれだ

そんなお前が大好きだー!

そうだ、あれだね

いいテンションですね。

一応アドバイスですが、自分の好きなことや目に付くことからはじめるってのはビジネスマンとしてはダメダメです。何が顧客のためになるのか、という視点を踏まえたうえで、目標と好きなことが一致するというのが答えならかまわないのですが、頭から好きというだけだと誤解される場合があります。水谷豊の話をするときには、「水谷豊が好きで好きで好きでしょうがないから、水谷豊とそのファンに尽くすために、」とかを加えることによって、視野が狭いと解釈されないように上手くアピールしてください。

あと、説明会で聞いた話に、俺が落ちたということを加味すると、日清医療食品の求めるマインドとしては君は割りとマッチしてると思うから、まぁ悔いのないようにがんばって。

うん、あれだ。

長時間インタビューおつかれさまでした。
少しは役に立てたようでよかったよ☆

顧客と利益のために達成すべき目標と、
すきなことが一致したら、ほんとにすてきね。
正念場です。がんばりましょう!

返信遅れまして

ちょん>
私も大好きですよ。
侮るなかれ。
そして話聞いてくれてありがとね!
あの後ワンセグ携帯買えば良かったー!と思ったことは内緒です。

>赤めがね氏

褒め言葉と受け取っておきます有り難う。

私は元から身内には情で動くタイプだからビジネスマンは失格だと思います。(苦笑)
悔いの無いように頑張ってきます。
心 臓 痛 く て 死にそうですけどね。

>みっち
あのマジでホント長時間押しかけてあんなことやこんな迷惑をいっぱいかけました済みません。

そうですよねー。ホントやりたいことやって儲かるって最高だよね。
正念場ですね!頑張るよ!

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

