パウダースプレー

持続効果は本人次第

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

標的は10cm強。

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 02
  4. (Tue)
  5. 23:57
えっと割とどうでもいい話なのですが。

水谷家にネズミが出没し、先程まで自宅一階の洗面所が父により封鎖状態(父はスパイ映画が大好きです。)でした。
ネズミに対し、父はアンタどこのグラディエーターですか?と突っ込みたくなるような闘争心及び家族愛(たぶん)を発揮し駆除に取り掛かっていました。ちなみにターゲットは10cm強(尻尾5cmを含む)です。

厳粛に『これから一階洗面所は封鎖だ』と告げる父に対し、妻である母は夫を鼓舞し、事が終わるまで二階でTVを見るという夫の影を踏まない日本古来の妻のあるべき姿をレアオプション装備として一貫し通し、娘も『頑張ってね!』と小学校以来じゃないかと思われる声援を投げかけ、最優先事項は今日借りてきたDVDをPCで見るという己の任務を全う。まさに家族一丸となって事に当たりました。(妹は飲み会。)


あぁ話が脱線しますが、今日ホントはTUTAYAでゴッドファーザーシリーズ借りてきたかったんですよね。そしたら同じ考えの人居たらしくって全部借りられててショックでした。オードリーもマリリンも借りられてたし。あぁもう…太白図書館でおとなしくLDで見ることにします。タダだし。


まぁそれで1時間半ぐらい階下でドタバタという音を聞きつつ過ごしていたのですが、無事、父はターゲットを捕獲をし封鎖は解除されました。ビニール袋に気絶した状態で捕獲されたターゲット(※まだ死んでない)に対し母は『ちゃんと窒息死させてあげてね可哀相だから』とコメントをし、娘も『うん、掃除機で空気吸って袋ごと瓶詰めにして地面に埋めるのがせめてもの手向け(※まだ死んでない)だよ。』と1時間半の格闘でちょっと相手に愛着が沸きそうになってた父に言葉を投げかけ事件は終わりを告げました。多分原因は先日縁の下と納戸を大掃除したのでその際にネズミの巣を刺激してしまったのではないかということでした。ウチ、炭入ったダンボールとか大量にあるからなぁ…

その後、多分終わった後は武勇伝を延々聞かされることになると思った母娘は結託し、とっとと父を労い風呂に入らせ寝かしつけるという行動に出、一日も終わりを告げました。明日からGWですね。

良い休日を。


スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

水谷

  • Author:水谷
  • 出来るなら、水谷豊の嫁になって
    オーランド・ブルームを娶りたい。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

